無料ブログはココログ

« やっと完成した97艦攻 | トップページ | 秋のサイクリング、奥殿陣屋 »

ZRX1200R試乗

相変わらずバイクに乗りたい病happy02

リグニスのH.P.で今週末ZRXその他の試乗会というのを

目ざとく見つけ、早速乗りに行く事にします。
Pt330066s


11時前にリグニス着、でも特に人気車種というわけでもないので

私が最初の試乗みたい。

試乗コースは全長8㎞位で、途中に少しクネクネがあります。

まず跨って動き出した感じは、見た目ほどは大きくないという事

ポジションもあまり違和感なく、私のスポより幅が広いので

足着きは少し悪いけどまあこんなものかという感じ。


早速乗ってみると、さすが4発スムーズですね~でも私のスポ

の方が出足のトルクがあります。スポと比べると全域フラット

トルクに感じる。


でも乗りやすいバイクですね、ギヤがどこに入っていても走れ

そうだしそんなに重くないし、国産1200の4発なんてほとんど

乗った事がないですが極めてフツーに走れる。

想像していた男カワサキのイメージではないかcoldsweats01
Pt330069s_2


交差点を曲がって1速で全開にするとフロントが浮きます、

さすがにスポではできないなぁ。


10分くらいの試乗でしたがまあ楽しめましたhappy01

ツーリングや、山道では結構楽しめるのでしょうね。

でもちょっとインパクトが薄いかな。

帰りにHD知立に寄ってみました。

来週末にはMYスポが帰ってきそうwink

« やっと完成した97艦攻 | トップページ | 秋のサイクリング、奥殿陣屋 »

コメント

待ち遠しいですね、スポのご帰還。
試乗車、1速全開ってよくやる~!
前にそれやって赤旗振られて試乗中止になりました^^;

>アトムさん
MYスポ来週戻ってくるといいのですが。
私もはるか20数年前、RG250γの試乗車で赤キップを食らったことがあります(^^;
確かに試乗会って浮かれて危ないかも。

試乗って楽しいですよね♪お金払わなくても楽しめる☆
だからこそそれなりのリスクもあるけどね(^^;
これから春までかけて色々乗って楽しむつもり!150回ローンでも組みたいッス☆

>デーモンさん
ZRXに試乗したらゼファーのタンクの携帯ストラップももらえました、確かに安く楽しめますね~ 近所にトラのお店もあるのでそのうちトラも試乗してくるつもりです。
でもやはり自分のスポが一番でしょうねheart01

色々乗ってきたつもりですが、スポーツスターに代表されるV型などの二気筒エンジンが分かりやすくて好きです。

 スピード以外の刺激があって、面白いですよね。
4発はスピードは出ますが、その他の刺激は薄いもの。。

>伍長さん
スポのVツインって、鼓動があったりゆさゆさ揺れたり、機械なのになんか生き物みたいな愛嬌がありますね。
どんな状況で乗っても楽しいいいバイクだと思いますhappy01

スポの退院も間近との事、紅葉ツーにも間に合いそうでよかったですね

私のスポもフロントブレーキレバーのランプスイッチの故障やらあちらこちらと修理箇所が目立つようになってきました。

手のかかるバイクほど愛着がわくので手放す気にはなりませんねhappy01

>かいさん
ご心配いただきありがとうございます。
順調にいけば今週末ですね、寒くなる前に乗れそうでうれしいです。

私のも去年くらいからプチトラブルが発生し、時々HD知立に足を運んでいます。でも手放せないですよねhappy02

スポ男くん、退院間近ですか。良かったですね。たまに国産4発に跨るとタンクの幅に圧倒されます。でもローソンRは好きだったな。

>てるてるさん
今週試走して問題がなければ引き取れるみたいです、退院できるかなぁ。
やはり男カワサキは角ばったあの形でなきゃと思いますねhappy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109714/42611075

この記事へのトラックバック一覧です: ZRX1200R試乗:

« やっと完成した97艦攻 | トップページ | 秋のサイクリング、奥殿陣屋 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

スポ乗り

サイクリスト

最近のトラックバック