無料ブログはココログ

« いろいろ行ってきました | トップページ | スポ男わが家に帰還! »

MYスポ復活ツー  わーい♪ その後 え~ん(ノ_-。) でも解決(^^)

08.10.4 10~17:30 295km 燃費18km/l
HD知立→四谷千枚田→みどり湖→大嵐駅

先週木曜日ミッションの修理が終わったとの連絡あり。
やった~♪ やっと乗れるぞーhappy01
Img_6154s

土曜日電車で知立へ、開店のだいぶ前に着いてしまった。coldsweats01 
隣の知立神社でお参り(かきつばたで有名な神社、初めて来ました)。
朝礼前に入って、スポを出してもらいます。懐かしいMYスポの音だぁ。

結局交換はミッションのベアリング類とエンジンマウント、それにばらしに伴うガスケット類(これが一番高い)、ミッションギヤやシャフトは無事でした(^^)。明細を見ると工賃はかなり安く、TOTALで当初の見積もりの半額以下でした?? このお店、かなり工賃が安い事があります。


HD知立を出て自宅を経由して奥三河方面へ5週間ぶりのツーリング。久しぶりのMYスポの感覚、ばらしたのでちょっと心配でしたが前と同じ音、振動で一安心。XR1200と比べてMYスポの方がはるかにトルクフル♪


R301経由でまずは四谷の千枚田に向かったのですが途中の道でプチ事件発生。

下山から先のR301で珍しく車が多く、先頭から 軽←プリウス←ZZR1400←ビート←私 の順番。ZZRの人は結構おとなしめの走り方で、途中でも無理な追い抜きとかはしていませんでした。でも下山を抜けてからの長い直線で、軽が左にウインカを出して後ろに抜かせるよう合図していた(ように見えた)のですがプリウスはとろくてなかなか抜けず、ZZRが2台まとめて追い抜き。その後ビートと私も続いたのですが、前にポリさんが出てきてZZRが御用となりました、なんかかわいそうthink  この直線区間は10年くらい前にネズミ捕りをやっていて、私が一人で走る時はゆっくり走ります、10年ぶり位ですが改めて危険を認識catface


その後作手の手前で左に折れ、設楽方向。5週間ぶりに乗りましたが、以前と同じ感覚。やはり気持ちいいですね~

四谷の千枚田はもうすっかり刈り取られていました。
Img_6155sImg_6158s

千と千尋のトンネルを抜けてR473で東栄町に出ようと思ったのですが、東栄方面通行止め(国道なのに・・)。設楽に戻って、県道427→431とマイナーな道を使います、ここは殆ど見晴らしのない杉道路であまり面白くないですね。

東栄の温泉で昼飯のワンタンメン、サービスで塩味の付いたゆで卵があり。皮をむいても中に塩味が付いていて面白い。ここのオジサンは大変いい人でした。Img_6160s_2

さて県道74号に入って山越えして豊根に抜けるのですが、途中でRrブレーキがスコスコで効かないcoldsweats02 (時々あります) 何度踏んでも戻らないのでペダルのプッシュロッドをアジャスト。皆さんもこんなものですか? 

山を越えてみどり湖の入口に来たのですが、またブレーキがスコスコになったので調整。終わって丁度出ようとしたらちょっと前のドカと国産の3台組が通り過ぎて行きます。後ろをついて行き、みどり湖のクネクネを堪能。結構左のサイドスタンドを擦ってしまいました、ってこんな事をしていたらいけませんねcoldsweats01

天気が良くていいですね、豊根ダムの上をぶらぶら。Img_6163s_2
Img_6165s


その後国産車の集団も来たので、次は北上して天竜川に出て久しぶりに大嵐駅に行ってみたい。県道426を北上、天竜方面は通行止めの看板あり(この前に来た時も通れなかった)、でもよく見ると小さく土日は通れますと書いてある。時間も押してきたけど、日本一のミニ村?とみやま村を目指します。珍しく車が3台前を走っていて後ろに付いてゆっくりと。こんな所を走る車もいるのですね~

Img_6173s_3

天竜川に出ます、みどり湖と同じような緑の川、汚い訳ではなく緑の成分があるのでしょうね。とみやま村を通り過ぎて大嵐駅で休憩、今回もノートに記帳。ここに来たのは5回目位?でも一度も他の人にあった事がない、まあ電車も2、3時間に1本ですからねtrainImg_6174s_2


さあ陽も傾いてきた事だしかえりますか。
いやしのロード(県道1号)を北上、この道はのんびり走れて車も殆ど通らないいい道路。でも3時を過ぎるとなんか物悲しい感じ。R418に出て売木に向かうのですが丁度出た所で通行止めとあったような、何か月前から通行止めみたい(日曜だけ通行可)、でもガソリンも怪しいしこの道で行きたい。途中でトラックのおじさんに聞いたら通行止めだけど凄い道で迂回はできるとの事。


ずんずん走って行ったら、この先本当に通れませんとの看板(^^; とうとう行き止まり。
う回路の案内は無いのですが地図を見るとくねくね道があるのでそちらの道に入ります。R418は川沿いですが、この道はくねくねとどんどん上って行きます、足をつかないと回れないようなヘアピンとかしばらく走って一応峠に出ました。Img_6176s
峠の茶屋みたいな?残骸があり。まあさすがにこの道は迂回路にならないでしょうね(車がすれ違えない)。

結局通常10分くらいの所を20分以上かかって「おきよめの湯」に出ました。でも分岐が多かったし反対方向に抜ける自信はないなぁ。

その後売木の道の駅で休憩して帰りました。奥矢作は南周りのワインディング、コーナーを綺麗にクリアしてあぁ気持ちいいhappy02


5時半に豊田市街に入り、最後の給油と思ってガソリンスタンドで待っていると、んっ?エンジンとバッテリーのチェックランプが点いている、なんか怪しい
とりあえずエンジンを止めて給油したのですが、その後バッテリーが上がっているようでエンジンが掛りません、4月にバッテリーは交換したばかりなのに。wobbly


HD知立に電話して言われたとおりにやってもダメ、結局知立からサービスのHさんが来ていろいろ見たけどダメで、またまたお引き取りになりました。トホホshock
レギュレータかオルタネータか充電系のトラブルみたい、昼間の走りは良かったけどなかなか本調子になりませんね。

今日(5日)のいい事ひとつ
HD知立でチェックしたところ、レギュレータのコネクタが抜けかけていてそれでバッテリーに充電できなくなってバッテリー上がりを起こしたらしいとの事でした。バッテリーも新品に交換してくれるとの事、めでたしめでたし
happy01

« いろいろ行ってきました | トップページ | スポ男わが家に帰還! »

コメント

復活おめでと~っhappy01

早速、定番コースを回ったんだ。


はは、いきなりスタンドを擦るような走りをするからスポが拗ねたんじゃないの。
もうチット労われってさ。

そろそろ紅葉ツーを考えなきゃね。

>松ちゃん
ありがとうございます
静岡に行こうか迷ったのですが、また近いうちに寸又峡あたりに行きそうなので奥三河にしました。

割と労わって走ったつもり、スポも気持ち良く走れてうれしそうに見えたのですがcoldsweats01
紅葉ツー行きましょうね~

スポ男君の復活おめでとうございます。稲刈り後の棚田も良い感じですね。トラブルも豊田市内に入ってからで良かったですね。電気系なら直ぐに直りますよ。

>てるてるさん
昨日は気持ち良く走れましたよ~
やはり自分で作り上げたMYスポが一番!と改めて思いましたhappy01
来週末迄に直ってくれればいいのですが。

画像を見ると天気よかったみたいですね
会社ツーでそちら方面に行く予定でしたが
水窪で降られて奥三河は断念しました

>アトムさん
昨日は天気が良かったけど今日は早くから崩れていました。
水窪は前回も雨?なんか鬼門ですねcoldsweats01

安く済み原因も分かりツーリングまで出来て
良かったですね♪仮出所?って感じかな?
Rrブレーキは外した後にエア抜きしてないのかも?ついでにしっかりエア抜いてもらって
みて下さい。

復活おめでとうございます。
やはりガッツリ走ってしまったようですねww
気持ち分かります!またご一緒しましょう!
自分は晴天にまかせて知多半島一周してきました。
想像以上に距離があって疲れました _| ̄|○。

>デーモンさん
ありがとうございます、とりあえず先ほど出所して我が家に戻ってきましたhappy01
Rrブレーキは年1位でエア抜きしているのですがフェードし易いのかな~(あまり使わないのですが)今度また同じようになったら見てもらおうと思います。

>take4さん
ご心配おかけしました。
昨日は思わず山をしっかりと走ってしまいました(でもエンジンの回転はあまり上げていませんが)。
浜松から知多は結構遠いですよね、私は冬場によく1周します、今度またご一緒しましょう(^^)

退院おめでとうございます!

そいやスポさんが入院する直前ぐらいですかね、茶臼付近で一度すれ違ったの気付いてました?w
僕はぬわわ㎞で疾走してたので挨拶すらできませんでしたがw

紅葉ツー開催するようでしたら、是非ご一緒させてください◎

>Yuttiさん
お久しぶりです&ありがとうございます。
えっすれ違っていました?入院した日の茶臼山道路ですかね、ルマンなら目立ちそうですが。

Yuttiさんの日記を見て時々朝連闖入を考えていたのですが朝早すぎる!是非またご一緒しましょうね。

復活おめでとうございます

紅葉ツーはゆっくりだったらお供しますw
HDのディーラーって純正パーツは高いけど何故か工賃は安いんですよね・・・

こんばんは、お久しぶりです。バイクの復活おめでとうございます。これからの季節にまにあいましたね。自分は、いよいよ、祭りの週になりばたばたとしてまして、8月以来乗ってません。また、宜しくお願いします。

>チュースさん
ありがとうございます、紅葉ツー是非行きましょうmaple
確かにHDのお店は小さい部品、修理はしっかり取られますが、大きくなるとどんぶりになってだいぶ安くなる気がしますwink

>のぼるさん
ご心配おかけしました。残りのシーズンバシバシと走りたいところです(でも11月は用が多い)。
お祭り楽しみですね~頑張って下さい。
祭りが終わったらまた静岡SSの面々と走りましょう。

お久しぶりです。
復活おめでとうございます。
早く直ってよかったですね。

>yasuさん
ありがとうございます。
同じ色のスポ仲間ですね(ちょっと違う?)
今度皆で紅葉ツー行きましょうwink

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109714/42689854

この記事へのトラックバック一覧です: MYスポ復活ツー  わーい♪ その後 え~ん(ノ_-。) でも解決(^^):

« いろいろ行ってきました | トップページ | スポ男わが家に帰還! »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

スポ乗り

サイクリスト

最近のトラックバック