無料ブログはココログ

« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »

今年最後のバイクいじり

Img_0720s

明日からスキーに行くので今日は家でゆっくり

この前走っている時にスポのボルトが外れたっけ

最近あまりバイクの面倒をみていなかったthink

という事で、洗車の前にねじの増し締めとチェック。


スポを買った後、インチのソケットやトルックスを買ったのだけど、スポの場合、首下が長いとソケットを差しこめない、自分では半分くらいしか増し締めができませんcoldsweats01 もう直車検なのでその時に残りは締めてもらおう。
あまり緩んでいるところはありませんでした。

次に久しぶりにエアクリーナのチェック。
スクリーミンのエアクリに替えてからは、ブローバイをキャブに戻すようになっているのでオイルで汚れる事は殆どありませんでした。

でも・・エアクリのカバーからエキパイにオイルが垂れているみたい??
中を開けるとオイルまみれcoldsweats02 カムを変えてからオイルの吹き返しが増えたのかなぁ。

予備のフィルタは持っているのですが、とりあえず再使用にトライ。アトムさん方式で、内側からパーツクリーナーをたっぷり吹きつけて拭き取りを、オイルのにじみが無くなるまで繰り返します。まだ少し汚れているけどまあいいでしょう。


でやっとこさ洗車。
エンジンに泡アワのクリーナーを吹きつけて待つことしばらく、久しぶりにシリンダーも綺麗になりました。その後各部を洗って、最後にポリラックでコーティング。シートにもアーマオールを塗ってピカピカだぁ。

陽の光を反射してきれいです。
Img_0723s
Img_0725s

う~ん 満足good

年忘れ 温泉ツー

三ヶ根山→三河湾S天の丸→作手

今年最後のツーリング、来年の新年会の下見で蒲郡の天の丸という温泉までツーリング

朝9時に出発、安城のマックでモモさんてるてるさんと待ち合わせ、早めに行って一服しよう。10:40に到着したらすぐにてるてるさんも到着、二人でコーヒーを飲みながらモモさんを待ちます。コーヒー120円は安いですね。
Img_0701s_3

続きを読む "年忘れ 温泉ツー" »

久しぶりの知多半島一周

08.12.24 9:30~16 160㎞ 燃費17㎞/l
新舞子→内海→まるは食堂

今日は連休前の連休最後の日。
一日晴れ予定、最後の山に行くか大変迷ったのですが、天気予報では恵那で9時でも氷点下。
内海に行って温泉にでも浸かろうかと思います。
Img_0683s

続きを読む "久しぶりの知多半島一周" »

愛知こどもの国

5連休の4日目、今日は快晴いい天気。
坊主どもも今日から冬休みです。家族で遊びに行こうと思ったのですが、長男は塾と部活で居なくなってしまいましたbearing 
長男がいつ帰って来るかわからないのでかみさんは留守番、次男と久しぶりに愛知こどもの国に行く事にしました。
Img_0650s_2

続きを読む "愛知こどもの国" »

12月28日 三河湾S新年会下見ツー

明日の天気予報は曇り/晴れ 最高気温12℃でいい天気ですよー お暇な方は是非!

来る来年2月21日、モモさん幹事で蒲郡で静岡SS、AMG新年会を実施します。

それに先立つこと2か月、12月28日に下見がてら温泉&ランチをいかが? という事でモモさんから提案がありました。

お暇な方が見えましたら(年末にお暇というのもなんですが)今年最後の年忘れツーという事でいかがですか?

場所:天の丸
   地図(見にくかったらスクロール地図に変えて見て下さい)

1次集合場所:安城市桜井町のマクドナルド 10時
2次集合場所:天の丸(現地) 12時

料金:温泉+ランチバイキングで1570円
    温泉は14:30までです
Minamiph02_2

良く見たら三河湾スカイライン沿いなのですね。
せっかくだからついでに三ヶ根山にでも寄り道していこうかと思います。
Img_6302s

集合場所等で、要望があればなんなりと言って下さい。
尚、三河湾スカイラインの御津方面からの入口は現在落石で通行止めです。西のR248側からか、R1の名電山中から南下、桑谷山荘方面でお願いします。


ではお待ちしていますhappy01

あぁ 働き者の一日

今日は朝から地域のお掃除&神社の門松つくり

昼前から会社に行って3時間ほどお仕事

帰って来てからエスティマをスタッドレスタイヤに交換snow


この後坊主のスキー板を買いに行ってski、多分その後年賀状刷り

なんて働き者なんだwobbly


でも明日からもまだ3日間お休みなのですね~coldsweats01

明日は年賀状を書いてうだうだしよーっと。

(明日から会社でゆううつだと思っている方々、すみませんsweat01

ハマナコスタ (目まぐるしく変わった予定(^^;)

08.12.20 10:10~14:40 200Km 燃費19㎞/l
ハマナコスタ→オレンジロード→三河三石

うちの会社には年1回、5日連続年休取得という決まりがあるのですが、室の中で私だけ取っていないcoldsweats01年末〆で今さら5日は取れないので22日から24日で3連続年休を取りましたhappy01

当初予定
・21(日)、22(月)で志摩か寸又峡あたりに1泊ツー(わくわく)
・23(火)は家族でどこかに遊びに

でも・・・

Img_0605s

続きを読む "ハマナコスタ (目まぐるしく変わった予定(^^;)" »

当面のツーリング予定

当面のツーリングの予定です

そのうち私か他の方が詳しくアップすると思いますが
(結構いいかげんですな~happy02

もし参加希望がありましたら是非レス下さい~♪


1.12/28(日)
  静岡SS、AMG新年会会場下見? 温泉、昼飯ツー 
  場所:三谷温泉か? 「天の丸」

  (多分、モモさん確認中)

2.1/3(土)
  新年初乗り 伊良湖ツーリング

  多分アトムさんあたりが企画してくれると思いますcoldsweats01

なお番外として、12/24日に年休で近場を走りそう


ご希望あればなんなりと。
行先は変更の可能性あり。但し日にちは上記のとおりだと思います。
  

ハマナコスタに行きます

今からハマナコスタに向かいます

11時40頃到着予定

その後オレンジを走って熊あたりに行って帰りますcoldsweats01

のんびり1日

昨日久しぶりにツーリング

今日もぐっすりで9時過ぎに起床。
なんとなく出張から帰って来てからまだ本調子ではない?

4か月振りにエスティマの洗車をしてコーティング
綺麗になりましたshine
Img_0599s

坊主とプチプチ サイクリング
Img_0596s

今日も暖かかったですね

久しぶりのツーリング天竜スーパー林道

08.12.13 10:30~16:30 290km 燃費18km/l
本宮山→三河三石→スーパー林道→水窪

出張準備や出張で3週間走っていません。

うずうず

実は明日アトムさん主催の年忘れツーの予定なのですが、天気がびみょーなので今日走りに行く事にしました。
暖かくていい天気です。
Img_0585s

続きを読む "久しぶりのツーリング天竜スーパー林道" »

やっと終わった~(^^)

今日で海外での仕事も終わり
といっても休みの後、実質1.5日くらいしか働いていませんがcoldsweats01
でも仕事がうまく行ったのでうれしい、失敗したら帰れなかったかもですハイ。

帰国する前に出張中の出来事とバルセロナ以外の写真を少し紹介。
<Sitgesの朝焼け>
046
<ライン川>
043

続きを読む "やっと終わった~(^^)" »

バルセロナの休日2日目

朝7時過ぎに起床。平日はいつも4時頃に目が覚めていたのですが、休みに入ってやっと時差が抜けてきたのかもしれません。昨日はちょっと歩き過ぎたので、今日は控えめにしようかと思っています。

9時過ぎに出発、昨日よりは暖かいですね~
032
<透明人間>
028

続きを読む "バルセロナの休日2日目" »

バルセロナの休日

実は今、スペインはバルセロナに居ます。

先週月曜日にドイツのケルンに行き、水曜日にスペインに移動。前回と同じ場所に出張してSitgesに泊まっていたのですが、休みはバルセロナにホテルを取ってもらいました。
昨日の夜移動、晩飯は関係会社のお二人と取ったのですが、もう日本に帰ってしまいました。さようなら~

という事でこの土日は一人でバルセロナ観光ですhappy01


004014


続きを読む "バルセロナの休日" »

« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »

2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

スポ乗り

サイクリスト

最近のトラックバック