無料ブログはココログ

« 12月28日 三河湾S新年会下見ツー | トップページ | 久しぶりの知多半島一周 »

愛知こどもの国

5連休の4日目、今日は快晴いい天気。
坊主どもも今日から冬休みです。家族で遊びに行こうと思ったのですが、長男は塾と部活で居なくなってしまいましたbearing 
長男がいつ帰って来るかわからないのでかみさんは留守番、次男と久しぶりに愛知こどもの国に行く事にしました。
Img_0650s_2

幾つか家の用を済ませて11時に出発、12時過ぎに到着。
Img_0616s

祝日なのですが、さすがに年の瀬なので人は少ないですね。まずコンビニ弁当を食べて、フィールドアスレティック。小さな時から仕込んだだけあってうちの坊主は二人ともこのアスレティックが好きです。ちょっと寒いけど天気がいいので気持ちいい。
Img_0622s

三河湾、渥美半島が良く見えます。20位のコースを実施、最後のところで母娘のペアに追いつきました。
次はそり遊び、リエゾンの林道で走りながらチーズを取り出したのでぽろりweep

<大好きなチーズを落として途方に暮れる次男>
Img_0625s

町内会のような団体が居ましたが、やはり人が少ないです。
Img_0633s

次はバスに乗って、ゆうひが丘に移動。
次男はゴーカートをやりたくてうずうず。切符を3枚も買ってしまいましたcoldsweats01
お腹が空いたのでラーメンでもと思ったのですが、ここの食堂も閉鎖されていました。基本的に安く楽しめるいい場所なのですが、あまり人気がないのでしょうか。
Img_0637s

ゴーカートに3回乗り、ボール遊びやら、15年通って初めて行ったにじの広場(なんか不思議な場所でした)を回ったりしてまたあさひが丘に戻ります。
ドラゴンという大きな遊具を抜け、すり鉢の広場。またさっきの母娘ペアと一緒、なんか同じような行動をしているみたい。
Img_0648s

<坊主のマネをしてぐるぐる走ったら、ずっこけて右手に持っていたCANONのIXYが傷だらけにweep
Img_0649s

広い広場に出て、坊主はまたアスレティックにトライ(万博前に青少年公園より移設したもの)、元気ですね~私はベンチでうとうと。

更に、変わり種自転車のコーナー。いつもは混んでいるのですが、今日は乗り放題です。
<ダルマ自転車に乗るの図>
Img_0655s

<パンダサイクルでぴょん吉号を追いかける>
Img_0661s

ああ面白かった、でも寒いので私はお腹がゴロゴロですcatface

帰りもドラゴンを通って戻りました。
4時間びっちり坊主は楽しめたみたい。長男が中学になる前はよく来たのですが、最近は年1位ですかね~
春になったらまた家族で来ようかなcherryblossom

« 12月28日 三河湾S新年会下見ツー | トップページ | 久しぶりの知多半島一周 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109714/43508792

この記事へのトラックバック一覧です: 愛知こどもの国:

« 12月28日 三河湾S新年会下見ツー | トップページ | 久しぶりの知多半島一周 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

スポ乗り

サイクリスト

最近のトラックバック