無料ブログはココログ

« 久しぶりの知多半島一周 | トップページ | 今年最後のバイクいじり »

年忘れ 温泉ツー

三ヶ根山→三河湾S天の丸→作手

今年最後のツーリング、来年の新年会の下見で蒲郡の天の丸という温泉までツーリング

朝9時に出発、安城のマックでモモさんてるてるさんと待ち合わせ、早めに行って一服しよう。10:40に到着したらすぐにてるてるさんも到着、二人でコーヒーを飲みながらモモさんを待ちます。コーヒー120円は安いですね。
Img_0701s_3

てるてるさんの職場はこの近くらしい・・近々てるてるさんの会社が西尾に道の駅を作るそうですdog
そのうちモモさんも到着、よく考えたらお二人とも一緒に走るのは春以来みたい、琵琶湖ツーは居なかったのですね、しばらくうだうだとおしゃべりhappy01

いい時間になってきたので出発。まずは矢作の河口、風が強いのでウインドサーフィンでもやっているかと思いましたが誰も居ませんでしたcoldsweats01 川の水は冷たいですからね(ずっと前この時期にここでウインドをやって一瞬で指が凍った覚えがありますsnow
そのまま素通りしてR247を幡豆方面へ、やっと天気が良くなってきました。途中で三ヶ根山スカイラインに寄り道、天気はいいのですが展望所は風が強く寒い!早く温泉に入りたいな~ 今日も猫を見かけました、周りには何も無いのですが。誰かがエサをやりに来るのかなぁ。
<冬の空>
Img_0696s
Img_0698s


三ヶ根を下りて三河湾スカイラインへ、時々三河湾が見えるのですが、展望所が無いbearing はあっやっと天の丸に到着、アトムさんとスコットさんが駐車場に居ました、ぎりぎり遅刻を免れたか?
スコットさんとはお初、54年のパンヘッド?に乗っている大変ダンディーな方でした(外人ではなかった)、真冬に寒空の下バイクに乗っているのはイメージに合わないような。

さあ温泉、と思ったけどまずランチにして下さいと言われてレストランへ。結構家族連れやら多い、でも眺めがいいですね~三河湾と蒲郡の町が一望できます、夜は夜景がきれいなのでしょうね。Img_0705s
バイキングで好きなものを取って食べます、やっと体が暖まってきた~ それにしてもモモさんはよく食べる事coldsweats02 3日の新年ツーや2月の新年会の打ち合せやらして、さあ温泉だ~

今回のランチセットでは屋上の露天ぶろは別料金らしく、地下の温泉へ。とはいっても海沿いの崖に建っているので、蒲郡の景色が良く見えました。温泉はあまり人がいなかったので皆さんゆっくりと浸かっていました。
Img_0706s
Img_0711s

Img_0714s
十分温まったので、広いバルコニーに出て、もう一度景色を眺めながら体の火照りをさまします。という事で13:30頃?出発、帰りは桑谷からR1に抜けて解散、皆さん気をつけて~


てるてるさんとしばらく並走してから、私はR473で山経由で帰る事にします。温泉の温もりも次第になくなり、やっぱり寒い!でも道は雨とか雪が降っていないので、基本的に乾燥していて順調に走れました。途中で県道35→R301で作手の道の駅に寄りました。この辺は0℃近いのではないかな~でも元気なバイク乗りが結構いましたよ~ 
Img_0717s

ココアを一杯飲んで帰りましたとさ。

次は1月3日のハマナコスタ、伊良湖初乗りですね。

« 久しぶりの知多半島一周 | トップページ | 今年最後のバイクいじり »

コメント

おつかれさまでした!
朝マックしたせいで、さすがにケーキは制覇できませんでしたw

ウッドデッキで空を見上げる写真良いですね。akiさんも入ればスマップばりですよ!
伊良湖初乗り楽しみ、宜しくお願いします。

この辺もいい距離感ですね
レストランから眺めると走るには魅力的な地形に見えるのですが
では1月3日はコスタ→伊良湖ということで^^

>モモさん
そういえば朝マックしていましたね(驚)
今日は久しぶりでした、たまにはまたお付き合い下さいね~

>てるてるさん
中年ズマップですかcoldsweats01
でもバルコニーでは気持ち良かったです。
伊良湖は本当に楽しみですね~晴れたらいいなぁ。

>アトムさん
西三河は私もあまり走らないのですが、今回の様な楽しみ方もあるのですね。
3日はよろしくお願いしま~す。fuji

新年会が楽しみです。
 コースも楽しめそうですね~
程よく走って、温泉と旨い魚と酒!
 う~待ちきれない!!

良いですねー、参加したかったんですが、
出勤やったので、、、その前に単車が無い、、、

GT1000がなんとか年内で退院するので、年が明けたら
色々と参加させて下さい!

>伍長さん
新年会で弾けましょ~
でも女子が居るかな?伍長さんの物々交換楽しみにしていますcoldsweats01
料理がおいしいといいですね。

>loud君
お久しぶり~ 昨日も仕事だったのですか。
GT1000やっと直りましたか、差しあたって初乗り伊良湖ツーいかがでしょう?
ご都合よければ是非cat

初乗り伊良湖ツー参加させていただきます!
よろしくお願いします。

>loud君
3日は天気が良さそうですね~
こちらこそよろしくです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109714/43556489

この記事へのトラックバック一覧です: 年忘れ 温泉ツー:

« 久しぶりの知多半島一周 | トップページ | 今年最後のバイクいじり »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

スポ乗り

サイクリスト

最近のトラックバック