無料ブログはココログ

« 愛知こどもの国 | トップページ | 年忘れ 温泉ツー »

久しぶりの知多半島一周

08.12.24 9:30~16 160㎞ 燃費17㎞/l
新舞子→内海→まるは食堂

今日は連休前の連休最後の日。
一日晴れ予定、最後の山に行くか大変迷ったのですが、天気予報では恵那で9時でも氷点下。
内海に行って温泉にでも浸かろうかと思います。
Img_0683s

9時半に出発、走るとやはり寒いですね~会社の前をスルーしてまずは新舞子へ。昨年の12月にモモさんと来て以来1年ぶり。知多半島は近いのですが、あまり行かないですね。
橋の上で写真を撮ります、う~んいい眺めだdog
Img_0668s_2
Img_0672s

県道をのんびり走って内海に向かうのですが、シフトチェンジしようとすると んっ?シフトペダルが無い?? もう一回 ?? ペダルがだらりとぶら下がっている。道端に停めて見ると、バックステップのリンクのボルトが無くなっている、困ったなぁ。coldsweats02頭の中で考えたのは

1.HD知立に電話して救援依頼(ちょっと遠いか)
2.JAFに救援依頼(結構時間がかかるかも)
3.近場のお店でボルトを調達
4.落ちたボルトを探す

結局4を選択。さいわい車の通りは少ないのでトボトボと来た道を歩いて戻ります、落ちたのならそれ程走っていないし道に落ちているのでは・・・ 中学校の前で女子中生に挨拶されたりしながら15分ほど歩いたのですが見つかりませ~ん。田舎の自転車屋さんがあったので訳を話してM6とM8のボルトナットを分けて貰いました(サイズが良く判らない)。もう一度探しながら戻りましたが結局見つからず、でも貰ったM6のボルトがジャストフィットでした。
でも貰ったのが鉄のボルトだし、ワッシャもあった気がするのでスポで少し戻ってもう一度探しましたがダメでした。
<自転車屋さんのボルトで応急処置>
Img_0693s

そんなこんなで1時間ロスしたので温泉はパスする事にしました。
Img_0678s

野間の灯台で写真を撮り、内海の海岸。今日は突堤を先の方まで行ってみました。砂浜では高校生の団体がランニングしています、もう休みなのですね。
Img_0681s
Img_0689s


昼飯は行った事のないまるは食堂にしよう。
実は私は全くグルメではなく、食事にはあまり興味が無い方だったのですが、ヨーロッパに出張して膨大な量のランチを目にしてから、少しおいしいご飯に目覚めた気がします。これはいい傾向ですねハイwink
Img_0692s
 
平日の割には結構席が埋まっています、唯一空いていた窓際の席に陣取り、2000円のコース(コースでは一番安いやつcoldsweats01
でもシャコ4尾(私食べるの初めてです)、ハマチの刺身、巨大な海老フライ2尾、これも大きな太刀魚の煮つけにごはんとみそ汁、お腹が一杯になりました。なかなかお勧めですよ~
<少しづつ出てくるので太刀魚とごはん、味噌汁は入っていません、シャコも食べちゃったしcoldsweats01
Img_0691s

帰りは安城で渋滞にはまったりしながら、のんびり帰りました。でも山道を走り慣れていると、ストップ&ゴーは結構うっとおしかったです。


帰りにホームセンタでステンのボルトをゲットし、ロックタイトを付けてつけ直しました。
シフトできなかった時は焦ったけど、考え様によっては山道を走っている時でなくてよかったです。最近はあまりボルトの増し締めとかしていなかったけどたまにはチェックしないといけないですね。

« 愛知こどもの国 | トップページ | 年忘れ 温泉ツー »

コメント

そりゃ慌てますよね^^
一番上の写真、ガスタンクの陰影と空の広さにとてもパワー感があってカッコイイですねぇ。

>アトムさん
アトムさんに写真を褒められると大変うれしいです。なかなかこれだ!という写真が撮れないのですね。
昨日今日は空を意識して撮ってみました。

増し締めはしっかりとconfident

あとで笑い話になる程度のプチトラブルでよかったですね。
普段からシフトチェンジの多い走りをしている証しでしょうhappy02

私の883も37,000km(今年だけで15,000kmです)、そろそろバッテリーも寿命を迎える頃なのかなぁ

ボルトが突然無い!ってのは怖いですねぁ。

まるは、いっつも混んでますよね。あそこ行くといっぱい飲みたくなっちゃうのが玉に瑕です(笑)

海外出張で舌だけじゃなく目も肥えてきたようで♪
写真がかなり良い感じですよ~☆

>かいさん
かいさんも結構走っていますね~
私の場合、4万キロを超えて突然バッテリーが弱りました。この冬でおしゃかかもしれませんね、弱り始めたら通販で頼んだ方がいいかもです。

>けんけんさん
まるは休みの日はいつも混んでますよね、今度は家族で行ってみたいです。
確かにあの料理だとのんびり一杯という感じですね、ついでに内海の温泉に行ったりして

>デーモンさん
どうもありがとうございます。
せっかちなのでゆっくり写真を撮らないのですね、でもブログ仲間に写真が綺麗な人が多いので、最近は少し意識して撮るようにしています。

3日はコスタに寄って伊良湖に行こうと思っています。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109714/43517208

この記事へのトラックバック一覧です: 久しぶりの知多半島一周:

« 愛知こどもの国 | トップページ | 年忘れ 温泉ツー »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

スポ乗り

サイクリスト

最近のトラックバック