無料ブログはココログ

« 年忘れ 温泉ツー | トップページ | あけましておめでとうございます »

今年最後のバイクいじり

Img_0720s

明日からスキーに行くので今日は家でゆっくり

この前走っている時にスポのボルトが外れたっけ

最近あまりバイクの面倒をみていなかったthink

という事で、洗車の前にねじの増し締めとチェック。


スポを買った後、インチのソケットやトルックスを買ったのだけど、スポの場合、首下が長いとソケットを差しこめない、自分では半分くらいしか増し締めができませんcoldsweats01 もう直車検なのでその時に残りは締めてもらおう。
あまり緩んでいるところはありませんでした。

次に久しぶりにエアクリーナのチェック。
スクリーミンのエアクリに替えてからは、ブローバイをキャブに戻すようになっているのでオイルで汚れる事は殆どありませんでした。

でも・・エアクリのカバーからエキパイにオイルが垂れているみたい??
中を開けるとオイルまみれcoldsweats02 カムを変えてからオイルの吹き返しが増えたのかなぁ。

予備のフィルタは持っているのですが、とりあえず再使用にトライ。アトムさん方式で、内側からパーツクリーナーをたっぷり吹きつけて拭き取りを、オイルのにじみが無くなるまで繰り返します。まだ少し汚れているけどまあいいでしょう。


でやっとこさ洗車。
エンジンに泡アワのクリーナーを吹きつけて待つことしばらく、久しぶりにシリンダーも綺麗になりました。その後各部を洗って、最後にポリラックでコーティング。シートにもアーマオールを塗ってピカピカだぁ。

陽の光を反射してきれいです。
Img_0723s
Img_0725s

う~ん 満足good

« 年忘れ 温泉ツー | トップページ | あけましておめでとうございます »

コメント

そうそう、その自己満足的快感が大事ですよね!ww
よ~くわかります、その気持ち

>take4さん
ですよね~
自己満、自己愛heart01(なんのこっちゃ)
ピカピカになると大変うれしいです、写真を撮りながらニヤニヤしたりして(^^)

同じ時間?に磨いていたようですね☆
ホント光ると気持ち良いですなhappy01

正月休みに磨いてあげようかな・・・
今年はホント乗っていないなぁ。。
汚れてないもん。。(笑

初めてコメントさせていただきます。
スポ乗りの方のページを検索していて
こちらにたどり着きました。
ホイール、フェンダー、マフラー、サス等
格好よくまとまっているカスタムですね^^。
ピカピカ具合がとてもいい感じ。

オレも洗車しちゃったもんね。

適度にヤレてきて、益々カッコよくなっていくところがいいな。

来年も宜しくね。

aki@白馬スキー帰りです
ああ面白かった

>デーモンさん
デーモンさんも今年最後のバイク磨きでしたか。
来年もピカピカで行きましょ~shine

>伍長さん
最近は娘っ子誕生で乗る機会が激減でしょうconfident
でもスポ君は磨いて下さいね~

>shinさん
はじめまして
乗り易さとバンク角を追求したら、この様になってしまいましたcoldsweats01
また遊びに来て下さいね~

>松ちゃん
松ちゃんも最近は忙しそうですね~
確かに皮ジャンと同じで適度にやれながら輝くところがいいです。
正月3日にお会いしましょうhappy01

本年度はブログ内でお世話になりました。
2009年はツーリングなどで非情にお世話になると思われます。
これからも見捨てないでよろしくお願い申し上げます。
では、良いお年を!

>GASPERさん
こちらこそお世話になりました~
GASPERさんのブログは面白くてよく覗かせていただいていますcoldsweats01
差しあたって3日はコスタにお邪魔しますね~
良いお年をfuji

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109714/43565480

この記事へのトラックバック一覧です: 今年最後のバイクいじり:

« 年忘れ 温泉ツー | トップページ | あけましておめでとうございます »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

スポ乗り

サイクリスト

最近のトラックバック