無料ブログはココログ

« 当面のツーリング予定 | トップページ | あぁ 働き者の一日 »

ハマナコスタ (目まぐるしく変わった予定(^^;)

08.12.20 10:10~14:40 200Km 燃費19㎞/l
ハマナコスタ→オレンジロード→三河三石

うちの会社には年1回、5日連続年休取得という決まりがあるのですが、室の中で私だけ取っていないcoldsweats01年末〆で今さら5日は取れないので22日から24日で3連続年休を取りましたhappy01

当初予定
・21(日)、22(月)で志摩か寸又峡あたりに1泊ツー(わくわく)
・23(火)は家族でどこかに遊びに

でも・・・

Img_0605s

今週水曜日、長男のインフルエンザ発症! むむっ私にもうつっていたらいたら泊まりは無理か?coldsweats02
不安な木曜日、でも私は無事でしたgood(もう坊主も治っちゃったし)
でも天気予報では日曜くもり、月曜雨。
予定変更して日曜モモさんと温泉?(勝手に妄想)

昨日の夜から泊まりで忘年会(@寺部)
朝はいい天気! 思わず朝のお散歩、気持ちいい。
で朝帰って天気予報を見ると日曜日もrain・・
予定を変更して今日走りに行こうかなぁ
とかみさんに言ったら
かみさん 「あんたっ!日曜日に行くと言っていたじゃない、今日は家で長男を見ている約束でしょpout
私 「そんな事言ったっけ? う~ん明日雨みたいだし ムニャムニャ。。。gawk

交渉の結果、2時頃に帰ってくる事で合意。
いろいろな人にご迷惑をお掛けしたかもしれません。。すみません(ペコリ)


と前置きが長かったのですが、いい天気に誘われ、年賀状用の家族の写真を撮った後10時過ぎに出発。
R301を東進します。日蔭は塩が撒かれていていて黒光りしている、雪が降るともう通れないかもしれませんね~ 
久しぶりに作手の道の駅で休憩。ドカやらR1やら結構バイクが停まっていました、いい天気ですからね。
松ちゃんとアトムさんにメールを入れて出発。

本宮山には寄らず、そのままR301を南下、11:40にハマナコスタに着きました。バイクが一杯で停めれないなと思っていたら、全部同じ団体で一斉に居なくなりました。風もなく、浜名湖の水も綺麗です。
Img_0608s

別々のZ1(Z2かも)が2台来ました。最近よく見かけますね~ 誰か知り合いが来ないかなぁと待っていたのですが12時に一人で出発weep


次はオレンジロード。
レイクウエイを三ケ日に抜け、オレンジロードに入ります。のんびり流していたら後ろにレプリカみたいなのが現れました。付かず離れずで付いてくるので道を譲り、こちらが追走。

コーナーの前でお尻をずらしていかにも軽快に走って行きます、コーナーは結構バンクしていますね~でも付いていける速度、自分のスポも結構寝ているのかなぁ。さすがに立ち上がりではスーっと離されてしまいますが、常識的な速度で走っているので頑張れば一応追い付ける。コーナー前での減速は私より少し早いので、コーナー入口で追いついて、コーナーリングは同速度、立ち上がりで離されるというパターン。

気持ち良く走れましたhappy02 気賀の国民宿舎前でお別れ、どーも~ CBRの1000か600でした。

後ろをついて感じたのですがなんかすごく軽快なのですね、軽いしバンクも早いのであの様なコースは持って来いなのでしょう、今日も余裕しゃくしゃくで流して走っているみたいだったし。
やはりStreet Tripleみたいなバイクで一度走ってみたいなぁ。

あまり時間がないので、いつものコースで都田川ダムまで行って戻りました。
Img_0610sImg_0612s

三河三石で昼飯を食べ、新城にショートカットで抜けてR301、久しぶりに新城からの上りもクリーンに走れました。でも来週は寒そうだし、R301も今シーズンは終わりですかね。


明日は年休前だけど2、3時間出勤しそう(^^;


« 当面のツーリング予定 | トップページ | あぁ 働き者の一日 »

コメント

どっちに行くか迷ってアトムさんとニアミスにしましたw
山方面は寒そうだったので。
でも気温を確認せずに冬のフル装備で出発したため汗だくでしたw

えっ?と思ってケイタイ見たけど着信無いですね。メルアド半年ほど前に変更してました、スミマセン。今日は一人で走ってました。

今日の岐阜は晴天でバイク日和でした。
御想像通り乗れていませんが・・・

速いバイクに付いて行くakiさんは流石ですね。。(笑
 速くて味の有るバイク・・・take4さんに相談しましょう!
ベストマッチなバイクは目の前に居ますよ。(笑

>take4さん
今日も天気が良くて暖かかったですね。
山でもそれ程寒くなかったですよ~
でも来週からは冷え込むみたいですbearing

>アトムさん
どおりで反応が無かった訳だcoldsweats01
新しいアドレスを登録しておきました。

>伍長さん
娘さん生まれて2週間くらいですか?可愛くて、スポに乗る暇はないでしょうねhappy01
速くて味のあるバイク、う~ん乗ってみたい!

いいっすね~最近あまり乗ってないな~
一緒にも走ってないし~
ちょっと早そうなバイクと一緒に走りたいな~俺も・・・・・

>ひでさん
そういえば琵琶湖ツー以来一緒に走っていませんね~
2月の蒲郡でやる新年会にいかがですか?
たまに速いバイクの後を走ると刺激になりますよ~

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109714/43475965

この記事へのトラックバック一覧です: ハマナコスタ (目まぐるしく変わった予定(^^;):

« 当面のツーリング予定 | トップページ | あぁ 働き者の一日 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

スポ乗り

サイクリスト

最近のトラックバック