無料ブログはココログ

« いつでも君は。。。 | トップページ | 正夢? STREETFIGHTER 848 »

ドカモン試乗 のち三ヶ根山

09.1.10 9:30~15 145km 燃費17㎞/l

もうじきスポの車検、HD知立に行って車検他もろもろの予約。その後岡崎でDucatiの試乗をしてみようか。
P1100045s

HD知立で車検の予約と任意保険の更新、ついでに壊れていたRrブレーキS/W も注文。なんかRrのS/Wは毎年壊れている。キャリパに付いていると熱で壊れ易いとの事で次はマスタにつける事にします。

置いてあったXR1200を少し見て、次はR1を岡崎へ。R248との交差点の少し前にRossoというドカのディーラーがあります。HDメガ東海の丁度真向かい。
P1100046s

表にはMonsterや1098、モタード等の試乗車が置いてあります。中に入って少し見ていると感じのいいおねえさんが来て、なにかお探しですかと。モジモジしながら表のMonster696に試乗できますか?と聞いたらOKです!手続きをしているうちにMonsterの暖気、さあ初めてのDucatiですhappy02


跨ってみるとネイキッドなのに結構ハンドルが低く前傾になります、またシートも前傾なので一番前にずり落ちてきてしまう。。。シート高は私のスポと同じくらいか? 気になったのがミラーで小さいし調整しても後が良く見えませんcoldsweats02 まあなんかコツがあるのかもしれませんが。

おそるおそる渋滞しているR1に乗り出します、試乗コースは矢作川の堤防らしい。次にびっくりはクラッチの切れるストロークがMYスポと全然違ってすごく浅いので、握ったレバーを殆ど解放するあたりでつながります・・・なかなか繋がらないcatface

当たり前ですが低速トルクは少し少ない。そのうちR1をそれて堤防道路。結構風が強い~ エンジンは回りが大変軽いです、スポとは違いますね。低速は少ないので5000回転位まではちょっと遅いのですが、そのままアクセルを空けていると○○○Km/h ヒエ~でもスムーズで振動や音が小さいので体感速度は20%減位、メーターを見てびっくりという感じ。車体が軽いけど安定していますしね。

タンクがでかいので両脚の間にすっぽりと、バイクの動きも軽そう。そのうち少し慣れてきて、割と思い通りに走らせる事ができました(止まるとクラッチが面倒ですが)。帰りも堤防を走り、少し迷ってお店に帰還。
お店のお兄さんにいろいろとお話しを聞いて終了。まあこのバイクも山道で走ってみたいですね、696ccで実馬力はMYスポより少ないのですが車重が軽いのと、回りが軽やかなので当然ですが速く走れそうcoldsweats01  また結構使い切れる馬力みたい。 でも今年の春には1100も出るのですよね。

もちろんお金が無いので買えませんweep  1100が出たらまた試乗してみよう。
スポに乗り替えたら重くてなんかもっさり、またエンジンも回転を上げると震動が。でもドコドコと低速トルクはいいですね。


寒いけど天気が良いのでちょっと海の方へ行ってみよう。初めて知ったさっきの堤防を走り、西尾を抜けて吉良へ。新年会のコースを考えようかとも思ったのですが、寒いので止めますtyphoon R247から三ヶ根山に向かって上り道、蒲郡のいい景色が望めます。P1100050s
有料道路のゲートの手前で右に折れかんぽの宿の前で休憩、ここからはヘアピンの連続の急下り、MYスポにはちょっとつらい。

カインズホームで昼飯を食べ、年末と同じように三河湾スカイラインに入り、桑谷で下りて本宿。
本宿からR472に入ります、山に入って行くと結構寒い。前から気になっていた神社で止まります。須佐之男神社?すごく古くて由緒が正しそうですね。この辺の村社みたい。
P1100053s

K35からいろいろ通ってK336、この道は大変寒く、途中で両側にsnowが出てきます、今年はまだ降っていない様な気がするのですが・・2年前も大変寒くここだけ路側が凍っていた覚えがあり。寒さの魔境なのか?

その後は体のかじかみが戻らず15時に家に戻ってきました。道は少し湿っていたけど凍りついていなかったので良かった。でもしばらくは寒そうですねsnow

« いつでも君は。。。 | トップページ | 正夢? STREETFIGHTER 848 »

コメント

( ゚д゚)ポカーン ドカも良いですよね。自分も一度試乗して来ようかな。勿論乗換えは考えてませんよ。今日は、風が強くて家の中でじっとしておりました。

試乗たのしそうですね
自分もHDの試乗しようと思っていたんですが気力が萎えました^^;
明日は凍結に気をつけてくださいね

>てるてるさん
たまにタイプが違うバイクに乗ってみるのも面白いかと。あそこならドカとハーレーと両方試乗できそうですhappy01

>アトムさん
XRの試乗?
今日は寒いですね~雪がちらちら。
静岡も凍結とかありますか、こちらももう少し降るともう山道は走れなくなってしまいますthink

M696の形になってから、カッコイイなぁ~って思います。
カスタムする所も少ないだろうし安上がりでしょうね。

グッチのV7に試乗したいのですが、岐阜には無いみたい・・・
愛知にはあるのかなぁ~

>伍長さん
モンスターなら最初から出来上がっていますからね。
V7ですか、最近ドカのGTとかネオクラシック系のバイクが流行りですね。岐阜と一宮にもグッチの店があるみたいです。http://www.motoguzzi.jp/

ドカモンいいですね~
スタイリングけっこう好きです♪
しかし、HDとほぼ目の前にあるってところがある意味すごいですよね!

>モモさん
スポ乗りの中にも隠れドカファンが結構居るみたいcoldsweats01
HDとドカと両方の店に行って好きなほうを買うのですかね~

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109714/43698194

この記事へのトラックバック一覧です: ドカモン試乗 のち三ヶ根山:

« いつでも君は。。。 | トップページ | 正夢? STREETFIGHTER 848 »

2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

スポ乗り

サイクリスト

最近のトラックバック