無料ブログはココログ

« 蒲郡 新年会ツーコース下見 | トップページ | 潮見坂からオレンジロード »

ヘブンススキー

最近なかなか家族4人の都合が合わない、特に長男はもう家族より友達と遊ぶ方がいいみたい(当たり前か)。
でも、日曜日はスキーに行くよと前もって通告、昨晩OKが出ましたcoldsweats01
P1180087

今シーズン初めてのヘブンス、足助のバイパスも開通したので今日は1時間45分くらいで到着、全部下道ですが速いですね~
このスキー場は会員になると(もちろん無料)大変お得で、今日は子供が無料、なんと4人の1日券が6000円でしたhappy02 皆さんも是非!(行かないか)

一発目はパノラマコース、曇っているので南アルプスは良く見えません。P1180088
一本滑ってかみさんは休憩モード、3人で次は林道コース、結構ガリガリでした。次男は急斜面は好きではありません。何本か滑って、サウスウイングの上の急斜面に行こうと言いましたが、絶対にいやだと。ここで長男が次男に耳打ち、3人で滑る事になりました。

<ひそひそ ここを滑ったらPSPを貸してやるよ~>
P1180089

白馬で練習したせいか、なんと次男も転ばずに下りてきました。goodここで昼飯。

昼食後長男は昼寝、という事で次男と二人で滑ります。なんと次男はさっきの急斜面が気に入ったようで、その後4本くらい滑りました。いつの間にかそこそこに滑って付いて来れる様になっている。ski長男がここを滑ったのは確か中1の時か? さすがに上が居ると鍛えられて早いですね。
P1180094

P1180095

休憩した後、また次男と二人、途中から長男も合流、でも後2回で終わり。兄弟はゲームの話で盛り上がっています。最後のサウスウイング、なんと次男は一番端のコブ斜面に突っ込む、あえなく撃沈しましたorz。お兄ちゃんにまたここを滑ればPSPを貸してあげるとそそのかされたらしいcatface


私の指導の甲斐があって?坊主どもも急斜面を滑れるようになってきました。私が抜かれるのももう時間の問題でしょうね~

« 蒲郡 新年会ツーコース下見 | トップページ | 潮見坂からオレンジロード »

コメント

兄弟のポーズが決まっていますね^^
それにしても短時間で行けて、ゲレンデに人が少なく「余裕」を感じられます。

>アトムさん
スキー場の天辺で写真を撮ると何故かカッコよく見えますcoldsweats01
ヘブンスは安上がりで行けてそれ程混んでいないので気に入ってます。最近はスキーヤーも減ってきたのですかね。

バイパス開通したんですね。
道路はどうでした?
ノーマルタイヤノーチェーンで行けますかね?

...危ない?(苦笑)

スキー行きたいなぁ~ 冬はスキーですよね~
足が完全に治ったら息子を連れて行きたいなぁ。

>けんけんさん

微妙なところですね~
昨日の帰りは治部坂あたりは結構降っていました。中央高速ならうまくすればノーマルタイヤで行けるかもです、でもチェーンの携行は必須かとcoldsweats01

>伍長さん
来年あたり岐阜のスキー場でスキーツアーやりましょうかski 伍長さんのところからなら結構近いのですよね。
なにはともあれ早く完治するといいですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109714/43781354

この記事へのトラックバック一覧です: ヘブンススキー:

« 蒲郡 新年会ツーコース下見 | トップページ | 潮見坂からオレンジロード »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

スポ乗り

サイクリスト

最近のトラックバック