無料ブログはココログ

« 年末 白馬スキーツアー <初日> | トップページ | ハマナコスタ・伊良湖 新年初乗り »

年末 白馬スキーツアー <2日目>

<2日目>
やっぱり白馬に来たら八方です。
朝9時のバスに乗り、名木山ゲレンデに到着。今日は最初から2組に分かれ、長男とはいろいろなコースを滑ってみるつもり。八方は大きく分けて左右に3か所のゲレンデがあります。
最初にリフトでずっと上りましたが、うさぎ平のクアッドが激混みだったのでまず真中のパノラマゲレンデ、少しこぶがあるけど適度な急斜面を一気に滑れます、あぁ楽しいなあ。でもさすがに八方、うまい人、うまいボーダーが多いです~

<うさぎ平>
Pc310024s

Pc310029s

良く思い出せないけどその辺を滑って咲花ゲレンデで早めの昼食。
今度は一番右のコース、リフトを乗り継いで黒菱ゲレンデ、でも強風でリフトは動いていません。スカイラインコースを下ります、ほんとうに八方は広いですね。ここもうまいボーダーがコースでない所を滑って行きます。
Pc310030s

新雪の中を埋まりながら長男とライド、気持ちいい。長男も一昨年位までは急斜面は苦手でヘブンスの斜面も付いてこなかったのですが、さすが中学生、最近は下手くそながらもしっかり滑ってきます。Pc310034s

北尾根から下はコブコブの急斜面、下りれるかなぁ。でもおばさんが「こんなところ下りれな~い」なんて言いながら颯爽とウエイデルンで下って行きますからねcoldsweats01
相変わらずバラバラのフォームで何とかこけずに滑りました。
Pc310035s

2日目は半日券だったので、リフトに乗れるのは13時まで、よく考えると名木山に戻るにはかなり上まで戻らないといけません、という事でうさぎ平まで戻って今日のリフトはおしまい。
最後にリーゼンを気持ち良く滑って帰りました。2日目は天気が良くいい眺め、もう少し滑りたかったのですけれどね。
まあ天気もありますがやはり八方の方が楽しかったです、滑りがいのあるコースがたくさんありますからね。

本当に久しぶりに普通の板で、白馬を滑ったのですが、大変気持ち良かった。最近はスキーに行く人も減っていて20年前の様なリフト待ちの激混みも殆ど無かったし。


2年に1回くらいは白馬で滑りたいなぁbleah

« 年末 白馬スキーツアー <初日> | トップページ | ハマナコスタ・伊良湖 新年初乗り »

コメント

いいですね~スキー三昧!
今年は妻と話し、10年前のウェア&板&ブーツを買い替え、子どもたちもデビューをと考えていましたが、1,2回くらいしかいかないだろうと、結局、買うのやめました。
レンタルで1回くらいは行こうと思ってます。

いいですね~スキー三昧!
今年は、妻共々10年くらい使用した板&ウェア&ブーツを一新しようと思っていましたが、1,2回しかいかないだろうということで、結局買わずじまいでした。

>モモさん
古い道具でも何とかなりますよ~
私のウエア13年、ストック20年、ブーツも替えたけど20年物でしたcoldsweats01
娘さんもそろそろソリ遊びデビュー?

あけおめです。

僕も古~い道具です。ウェアだけ新しいのをとアルペンで安物を買ったら同じウェアの人に会う会う(苦笑)

新しいモデルだからってあまり安物も考え物です。

>けんけんさん
おめでとうございますfuji
最近はスキーもちょっと下火なのか古い道具の人も多いですね。

機会があれば是非ご一緒しましょう♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109714/43615010

この記事へのトラックバック一覧です: 年末 白馬スキーツアー <2日目>:

« 年末 白馬スキーツアー <初日> | トップページ | ハマナコスタ・伊良湖 新年初乗り »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

スポ乗り

サイクリスト

最近のトラックバック