無料ブログはココログ

« 初サイクリング フォレスタヒルズ | トップページ | いつでも君は。。。 »

ウシうし 東濃牧場

09.1.5 9:30~13:30 180㎞ 燃費20㎞/l

あぁ、今日で冬休みも終わり。。。catface
お休み最後に山道を走ってこよう。

今年は雪が無いので、寒いけど路面の調子がいいのは確認済。
久しぶりにいつものコースを走ってみようか

<東農牧場より御岳を望む>
P1050013s

9時半に出発、いつもの様にR301で下山へ、風はあまり吹いていません。
下山から左折して広域農道、道はいいけどいつ凍結した水溜りが出て来るかわからないので慎重に走ります。でもいつも水が流れている日陰もさすがに凍っているのか道路には水溜りは無し。
R420に一瞬出て、農道を乗り継ぎ。さすがにバイクは一台もいません(車も居ないけど)、山の景色が見える所でパチリ、道路はいいけどさすがに寒いですね~ 
P1050005s

遠望嶺の碑の前でもパチリ。終点の小渡に出て、そこからは奥矢作の道路。いつものクネクネですが寒いので体がちぐはぐ、まあゆっくり走りましょう。
P1050007s

ダムの駐車場にはバイクと車が一台、車の老夫婦が話しかけてきた。「なんていうバイク?綺麗ね~新車かしら」から始まり、長々とおしゃべり、なんでも79歳の親戚がバイクで東京まで行くのだそうな、大変ですね~ 20分くらい休憩をして奥矢作湖の北周り、ここも久しぶりですかね。
P1050011s

R257に出た所で恵那の手前にある東農牧場に行ってみよう。
寒いのですが牧場でのホットコーヒーを当てにして、休憩なしで阿木川湖の所から山に上って行きます、さすがに今日は牛は出ていないみたい。なんとか辿り着きましたが、冬季閉鎖ですとorzweep  駐車場やお店は閉まっていますが、バイクを停めて丘に上ります。北は雪の御岳、東は阿木川湖と恵那の山。う~んいい眺め。
P1050014s
P1050018s

でも誰も居ないので牧舎の前でtaurusとパチリ。
気温は7℃位あるみたいですがやはり寒いなぁ、一度雪が降るともうこの辺には来れないのでしょう。
P1050023s

帰りは大正村経由で再び奥矢作湖の近くに出て帰りました。

この時期に三河の山道が走れて良かったです、しばらく雪が降らないでほしいなぁ。

« 初サイクリング フォレスタヒルズ | トップページ | いつでも君は。。。 »

コメント

見晴らしの良い場所が多そうで気持ち良さそう
こちらは林間ルートで景色は×でした
さすが今日の月曜日まで休暇の人は多くないみたいでしたね

アトムさん同様、やっぱり走ってましたねww
赤鬼さんと青鬼さんが一番若いですね〜w

伊良湖の往路走行ログのリンクを張っておきます。
復路は諸事情により自粛ですw

>アトムさん
私もこのコースは一昨年見つけました。アップダウンが多く、時々いい景色が眺められます。おおっぴらにするのもなんなんで、一度走りに来て下さいねhappy01

>take4さん
伊良湖往復のログ面白いですね、ナビから転送できるのですか?
でも速度がずっと60km/hというのもcoldsweats01ある程度フィルタがかかっているのかな。

またよろしくお願いいたしますconfident

東農牧場へはまだ行ったこと無いです。春になったら行ってみようと思います。私も今日まで休みでしたが、出勤しちゃってました(汗。

>てるてるさん
東農牧場は私の所からだと丁度半日コースというところ、春から秋だと結構いい景色が眺められると思います。
是非行ってみて下さい。
(野外ステーキコーナーなんていうのもありますがcoldsweats02

いいな~今日まで休みでしたか!
野外ステーキ興味あります。
機会があればぜひご賞味に行きましょう♪

>モモさん
今から出勤ですweep
牛に囲まれてステーキというのもなんですがcoldsweats01
ちょっと考えておきます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109714/43648011

この記事へのトラックバック一覧です: ウシうし 東濃牧場:

« 初サイクリング フォレスタヒルズ | トップページ | いつでも君は。。。 »

2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

スポ乗り

サイクリスト

最近のトラックバック