無料ブログはココログ

« ハマナコスタ・伊良湖 新年初乗り | トップページ | ウシうし 東濃牧場 »

初サイクリング フォレスタヒルズ

今日もいい天気♪ サイクリング日和ですね~
Img_0784s

のんびり起きてスキーのワックス掛け。
その後、スポのブレーキランプのチェック。Bレバーを握ると点いたり点かなかったり、前も同じ症状があり、ランプの接点を清掃したら直りました。テールランプを外して清掃、とりあえずは点くようになりました。でもRrはスイッチが壊れているみたい、1年に1回壊れますbearing

伊良湖ツーで潮がかかったので、スポの拭き掃除。その後は子供の自転車にかごをつけ、次男が洗車、次男が自転車を洗ったのは初めて? 

自転車もピカピカになった事だし、今年の初のサイクリングに行きますか
Img_0764s

目的地は近くのフォレスタヒルズという公園、大体5km位かな。巴川の傍を走り、まずは白山神社でお参り。門松は私も手伝って作りましたhappy01
<トトロに出てきそう>
Img_0768s_3

その次は志賀神社、この神社は5年ぶり位に来たのですがこんなに大きかったのですね。
Img_0777s

今日はあまり風も強くないので走り易い、最後の上り坂で・・・コケました。
Img_0782s

ちょっと休憩、坊主がパターゴルフをやりたいと言ったのですが、ちっとお金が足りませんでしたcoldsweats01
Img_0790s

公園の中をぶらぶら走って帰ります。
Img_0793s


公園からの帰りは下り坂、スピードがでるぞうdownwardrightヒャッホウ!
一気に下って左に直角に曲がって上ります


ん?なかなか坊主が来ない、しばらくすると坊主がとぼとぼと押してきた。
なんか元気がないなぁ、まあいいや。

帰り道は坊主は妙に無口で遅い、訳を聞いたら坂道でころんでいろんな所を擦り剝いたみたい、あらら。
「下り坂をヒャッホウなんて追い抜いて行くと、当然追いかけるでしょ」だって、うまく曲がれなかったらしい。。。

でもそのうち機嫌も直って来て、まあ楽しいサイクリングだったかも。
坂道には気をつけましょうhappy02

« ハマナコスタ・伊良湖 新年初乗り | トップページ | ウシうし 東濃牧場 »

コメント

下り坂で青スポにヒャッホウされても追いかけません(笑。自転車の下りでの爽快感何十年も味わって無いのかも(汗。

>てるてるさん
自転車での下り坂の爽快感はスポ以上ですよ~
でもタイヤが細いのでコーナーリングは慎重にcoldsweats01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109714/43638997

この記事へのトラックバック一覧です: 初サイクリング フォレスタヒルズ:

« ハマナコスタ・伊良湖 新年初乗り | トップページ | ウシうし 東濃牧場 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

スポ乗り

サイクリスト

最近のトラックバック