無料ブログはココログ

« 御連らく | トップページ | ヘブンススキー »

蒲郡 新年会ツーコース下見

2009.1.17 9:15~13:30 130km 燃費17km/l
ラグーナ→竹島→三ヶ根山→一色さかなひろば

2月21、22で静岡SS、AMG他お友達での新年会、で私はツーリング担当です(皆さん参加してね)。
蒲郡に宿があるのでその周辺で回ろうか、でも私この方面はあまり詳しくありません。何があるのかは知っているのですが繋ぐコースが判らないthink やっぱり下見をしておかないとhappy02
P1170077

実はまだコースを迷っています。

A案:初日に伊良湖に回ってホテル、翌日蒲郡周辺でプチツー
B案:初日に蒲郡周辺でプチツー、翌日はさっくりと解散
たぶん山方面は行けないので、渥美半島か三河湾になると思います。ご意見あれば是非下さいね。


R1を通って御津あたりから海に抜け、R23へ。程なくラグーナ蒲郡着。ここを集合場所と考えていたのですが、フェスティバルマーケットが工事中みたいなのでパス。一応目印の写真も撮ったのですが・・・P1170057
海沿いなのであまり寒くないですね、山だと凍えてしまうのでしょうが。

次は竹島、蒲郡といえば竹島は外せません、でも10年以上振り?長男が赤ちゃんの時に来たのは覚えているのですがcoldsweats01 橋の上は風が強い、でも眺めが良くて結構清々しいような気がします。観光客も多いですね。P1170062

<かもめのジョナサン>
P1170063
竹島をぐるりと一周して上の八百富神社でおまいり、家族皆健康でありますようにconfident  帰りもいい眺め、久し振りに来て良かったです。お暇な方は近くの蒲プリ(蒲郡プリンスホテル、表紙の写真の正面)でコーヒーでもどうぞ。P1170075

次は三ヶ根山、こどもの国近くからの無料コース、上りは初めて。ヘアピンの急勾配、まああまり飛ばすところではないですね。料金所の前からいつもと逆のコースで下ります、途中で三河湾を望んでパチリ(先週と似ている)。P1170080
R247に出て最後の目的地、一色さかなひろば。ここは一色港の魚市場です、お魚が安いのでしょうね。ここで昼飯と思ったのですがちょっと高いのでパスしました。
<前に来たときより大分くたびれています(^^;>
P1170083


まあだいたいコースは判ったかな、でも当日迷うかもしれませんが勘弁してくださいねhappy02

« 御連らく | トップページ | ヘブンススキー »

コメント

お役目、おつかれさまです
自分も不案内ですので、まずは外せない所に行ってみたいですね
竹島という名前さえ知りませんでした^^;

>アトムさん
竹島の八百富神社は由緒ある神社みたいです。
私も走るコースくらいしか知らない(^^; 蒲郡はてるてるさんの方が良く知っているのかもしれませんね。

下見ご苦労様です。
ラグーナから海岸沿を走り、竹島、西浦、宮崎、吉良(吉良上野介・吉良仁吉・尾崎士朗)、一色(さかな広場・大提灯で有名な諏訪神社)、矢作河口~河川道路、西尾から23号(かっ飛び道)で終点が丁度248号の幸田の三河湾スカイライン入り口近くで距離的には60キロ位、ノンストップなら1時間チョイですがまったり走れば・・・。それか一気に知多半島まで(無理かな)

>てるてるさん
さすが詳しいですね~
西浦、吉良は時間によっては行ってもいいかなと。
諏訪神社は行った事がないのでご案内よろしくお願いします~happy01

私もぜひ参加したいのですが予定が入っており無理そうですweep

一色さかな広場では「めひかりの唐揚げと干物」がおすすめです。

田原町の蔵王山なんかも三河湾の眺望が綺麗でしょうね!
http://www.taharakankou.gr.jp/rekisi_kanko/sizenmankitu/nature1.html

akiさん、マメ。

オレなんかコースを考えた事も無かったな。

まっ、全てにアバウトなSSですから。

>かいさん
地元ですよね~めひかりのから揚げですか、今度食べてみます。
蔵王山ももう15年位行っていませんcoldsweats01伊良湖に行くときに抱き合わせでしょうか。
もし都合が良くなったら新年会に来てくださいね。

>松ちゃん
私も半分くらい静岡SSの血を引いているのですがcoldsweats01
まあどこでもツーリング担当という事でやりますよ~
(自分の行きたいところをツーコースにするだけですsweat01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109714/43768618

この記事へのトラックバック一覧です: 蒲郡 新年会ツーコース下見:

« 御連らく | トップページ | ヘブンススキー »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

スポ乗り

サイクリスト

最近のトラックバック