無料ブログはココログ

« 一年の計・・バイク編 | トップページ | 年末 白馬スキーツアー <2日目> »

年末 白馬スキーツアー <初日>

Pc310026s

昨年の事を話すと鬼が泣くのかもしれませんが
12/30、31と超久しぶりに白馬方面にスキーに行ってきました。
20年以上前、独身の時は会社の同僚、女子とよく白馬、志賀に滑りに行きました。でも結婚してからは1回だけ?白馬は19年振りです。

もう一つの話題は、これも12年ぶりに長い板に復活ski
長男がスキーを始める時に、教え易いからとファンスキー(サロモンの90㎝)のものに変えました。以来10年以上・・・回しやすいのですが。。。 長男も急斜面を滑れるようになり、スピードジャンキーの私としては、短いとスピードが出ないのに不満が出てきました。

私がスキーを始めたのは会社に入ってから、自己流なので板も揃えられない下手くそ。でも急斜面は大好き(コブは無い方がいいけど)、変な斜面を見つけると必ずトライ。御岳のチャンピオンの途中の崖みたいなところを下りて雪に埋まってしまった事もsnow もう懐かしい思い出です。

ヒマラヤで2年落ちのRossiを3万でゲット、でも滑れるのかなぁ。

<初日>
30日の10時半頃白馬のペンション着。途中で雪が出てきたけど道路には雪がありません。でもここ2,3日で雪が降って積雪量は70センチから130センチになっています。

ペンションで着替えてバスでまずは五竜とおみ、懐かしいなぁ、ワクワクhappy02 
バスで10分、えっすごく立派な建物がある。中にスキー店やらハーゲンダッツやら洒落ていますねぇ、昔は五竜ってちょっと田舎くさい感じだったのですがcoldsweats01
Pc300001s

まずはゴンドラで一番上へ。
う~ん、なんとか長い板でも滑れるぞうgood ストックを使うのも久し振り。
上で一回滑って下に降りて来るのですが、途中に中級の急斜面、次男はあえなく撃沈。へっぴり腰でゆっくり滑ってきました。
Pc300008s

その後は2組に分かれ、長男とまた上に上り、47スキー場に下ります。ここも昔は無かったなぁ。でも結構ふぶいて前が見えない(ゴーグル持ってきてないwobbly)、そこそこ面白いコースでしたが、途中のクアッドが大変混んでいたので2,3回滑ってまた五竜の上に戻りました。
Pc300009s

相変わらずふぶいていて、長男ももう帰ろうと。 下で別れてひとりでいいもりゲレンデに行きましたが、ここもふぶいて殆ど人がいないcatface 一回滑って今日は終わり。

次男は下のたらたらゲレンデでは結構速く、だいぶ楽しんでいたみたいです。
Pc300014s

ペンションは八方に近い「カルナージュ」 ネットで探したのですが、大変いいところでした。1泊2食、リフト1日券付きで4人で38500円、リフト券分を差し引くと24500円、これでフランス料理のフルコースですからね~ ゲレンデの近くではないですが、歩いて1分でバス停があり、白馬のスキー場ならどこでも行けますからね。
Pc300018s

お風呂に入ってディナーを食べ(魚と肉とメインはしっかり2皿あります)、のんびりと。向いのお土産物屋でお土産を買い、また隣のとなり位にコンビニがあるので、飲み物を買って帰りました。

朝5:30起きだったしさすがに疲れたzzz

« 一年の計・・バイク編 | トップページ | 年末 白馬スキーツアー <2日目> »

コメント

同じファンスキー持ってます!てか、それしかもっていません。(笑
 昨年の骨折・脱臼でスキーは禁止スポーツになりました・・・。
激しく転倒しなければ良いそうですが、
こればっかりは分かりませんものね。
 子供が大きくなって、家族で行く機会が出来たら、下の方で遊んでみます。(笑


 

>伍長さん
岐阜はいいスキー場がたくさんありますよね、うらやましいconfident
ゆっくり滑ればいいのではないですか~
そのうち一緒に滑りますかski

いいですね

>HIROさん
スキーをされるのですか?
また白馬に行きたいけど次はヘブンスになりそうですcoldsweats01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109714/43614891

この記事へのトラックバック一覧です: 年末 白馬スキーツアー <初日>:

« 一年の計・・バイク編 | トップページ | 年末 白馬スキーツアー <2日目> »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

スポ乗り

サイクリスト

最近のトラックバック