無料ブログはココログ

« ヘブンススキー | トップページ | 明日 養老の滝に行きます♪ »

潮見坂からオレンジロード

2009.1.24 9~14:30 200km 燃費19km/l
潮見坂→オレンジロード→HD知立

今日から激寒らしい、昨日の天気予報では豊田は最高気温4℃、完璧な冬型の気圧配置で12時はsnowマーク(^^; さすがに今日は走れないか??

チュースさんが伊良湖ツーの企画をしていて潮見坂で集合予定みたい。
朝起きて天気予報を見ると相変わらず激寒予測ですがsnowマークは無くなっている、夕方家の用があるので潮見に顔を出して浜名湖一周でもしましょうか。
Img_0800s

久し振りに同僚のくり君を誘って、9時に出発。R301は無理でしょうからひたすらR1で潮見を目指します。朝はそれ程寒くないので(でも3℃)とりあえず快調に走って10:30前潮見坂の道の駅に到着。
Img_0795s
さすがに海の近くは風が強いですね~ アトムさんとチュースさんが既にお出ましでした。

チュースさんとは夏のBBQ以来?久し振りです。寒いね~とか足湯を見たりしていたらYuttyさんがルマンで到着。Yuttyさん昔は1200Sに乗っていたのですが最近はグッチのルマンにぞっこんみたい、1年半ぶりの再会でした。実はくり君と走るのも半年以上ぶりですかね。
アトムさんとは・・・2週間ぶりですcoldsweats01

<Yuttyさんのルマン、迫力があります>
Img_0797s_2

寒くてなんとなく皆さん動きが悪い、でも寄り道をして3時半に豊田市駅に着かないといけないので重い腰を上げます。くり君以外の3人は伊良湖、気をつけて行ってきて下さいね~


くり君と出発、まずは浜名バイパス、風が強~い、ふらふらと流されてしまいますcoldsweats02 新居で下りて久し振りに村櫛海岸、4.5m2の風かなぁ ウインドのボードが多いのかなと思っていたのですが・・・あまりの寒さに誰も出ていませんbearing 暖かかったら絶好のウインド日和なのですが。
Img_0798s

村櫛道路もいつの間にか無料になっていました。県道経由でR257に入り、K68で北側から北のオレンジロードに入ります、こっち向きは初めてかな。相変わらず気持ちのいい道路ですね~ でも風が強くて寒い! 天気が良かったので浜名湖の景色が楽しめました。

三ケ日をスルーしてハマナコスタ、もうトイレが限界、はぁ~。 ここも寒いのでバイクは居ませんね、いい天気なのに。
Img_0803s

大分時間が押してきたので直ぐに帰り道、R1で吉牛を食べて、くり君とも自然解散、さようなら~また今度ねpaper

なんか行く手に怪しげな雲、岡崎の前から雪がちらちら、市街では結構降ってきました。でもなんとか2時半にHD知立に到着、MYスポも今回2回目の車検で預けてきました。


今日は寒かったですね、でももう4年冬も走っているので慣れてしまったのかそれ程苦痛ではないですcoldsweats01
次は伊良湖に行ってみようかな。

« ヘブンススキー | トップページ | 明日 養老の滝に行きます♪ »

コメント

気温と雪雲と風にめげて、走れなかった、てるてるです。明日は頑張って走ろうかな(汗。浜名湖の湖面も場所によっては白波が立つのですね。

新鮮味がなくてスミマセン
以前2人のオレンジロードについていったらすごく速かったからなあ
今日は伊良湖組で正解!

>てるてるさん
明日は今日よりもっと天気が良さそう。
浜名湖も村櫛あたりは白波バシバシです、結構大きな波も立ちますよwave

>アトムさん
お互い暇人なのでしょうかcoldsweats01
浜松近辺は冬でもしっかり走れるのでいいですね。

蔵王山、私もしばらく行っていないので次回行ってみます。

たしかにこの土日は雪が舞うほどの極寒でしたね〜

私は昨日同じような浜名湖ルートを走り、クシタニ本店で念願だったプロテクター入り皮パンを買ってきました。(普段から軽い膝通持ちなので万が一のために)

寒い寒いといいながら走りたくなるのはもはや病気かな?
来週は焼津〜御前崎へ行ってきますdash

>かいさん
プロテクタ入りの皮パンいいですね、私も4年使って熱で縮んでいるので替えたいのですがcoldsweats01
寒中変態ツーリングクラブ結成しましょうかsweat01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109714/43843450

この記事へのトラックバック一覧です: 潮見坂からオレンジロード:

« ヘブンススキー | トップページ | 明日 養老の滝に行きます♪ »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

スポ乗り

サイクリスト

最近のトラックバック