無料ブログはココログ

« ドカモン試乗 のち三ヶ根山 | トップページ | 御連らく »

正夢? STREETFIGHTER 848

もうだいぶ前の事ですが、今年の初夢は海でウインドサーフィンでした。

ウインドサーフィンの夢はたま~に見るのですが、準備をしたり海に入っても実際にセーリングをした覚えがない。でも初夢ではアンダーになりそうながらもかろうじてクリーンな海を走っている夢でした。
景色は真っ白なのですが、何故か鎌倉か逗子辺りを走っていると判っている、いつもはまともな夢を見た事がなかったので、今年は幸先いいかもyacht

前置きはさておき、またしても妄想が・・・coldsweats01

<Ducati STREETFIGHTER>
1280x1024_01

昨日ドカの試乗をしたので今日もドカの話題。
(もちろんスポを嫌いになったわけではないですよ~)

いつぞやも書いたかもしれませんが、ドカだと山道を楽しく走れるのかも(スポでも十分かもしれませんが)


スーパーバイク(フルカウルのレーサーレプリカみたいなモデル)の1198はとてもじゃないけど乗りこなせない、乗っていてもフラストレーションがたまるだけでしょう。
今年から日本でもスーパーバイクの848が販売されるみたい。これでも130馬力以上あるのですがトルクは小さいしまだ少しは楽しめるような気がします。
Art_21342_3_art_21342_2_848_05


一方ネイキッドのMONSTERが10年以上ぶりでモデルチェンジ。昨年698が出て今年1100が出ます、空冷で95馬力。こちらもまあある程度は使えるかなと。
1024x768_m1100


更にっcoldsweats02 昨年STREETFIGHTERという新しいネイキッドを発表!(販売は今年の春から)
今まではMONSTERに空冷、水冷があったのですが今後は水冷はSTREETFIGHTERになるみたい。これは基本的にスーパーバイクのカウルをはぎ取ったものなので走りはスーパーバイクに近いのでしょう。でも1098しかないらしい。

ここでpaper  私はカウル付の前傾バイクは好きではありません。
考えたのは、STREET FIGHTERの848版が出ないかと。これが出たら大変そそりますね~何年もかけてお金を貯めて買ってしまうかも。

今年初の妄想でしたcoldsweats01

« ドカモン試乗 のち三ヶ根山 | トップページ | 御連らく »

コメント

妄想?
だんだん各社の試乗やDocati,Triumphの占める割合が増えてきました^^
年末には正夢になっているのか楽しみ~(煽るなって・・)

この連休は寒くて走るのは辛いですねsweat02今朝は音羽町付近で小雪が舞ってましたsnow

ドカって試乗できるんですねでも自分には敷居が高いバイクなので遠慮してしまいます。

好き嫌いが分かれるのでしょうが、私はツーリングと山道、街乗りのバランスがとれているビュエルXB12XTが気になるっています。

現実→目標→理想→夢→妄想ですから
ストリートファイターへの第一歩発進!
って感じですねww

モンスターはちょっと好みに合わないのですが
ストリートファイターはそそられます。
でも、今日ちょい乗りしてあらためて
Buellって好きだなーって思いましたよ。

>アトムさん
妄想だらけsweat01
Street tripleとMonsterは乗ってみたいバイクです。私のばやい20年以上乗っていなかっので思わずいろんなバイクを試乗してみたくなります。

先立つものがないので買えません(きっぱり!)

>かいさん
今日はほんとに寒かったですね~でも雪が本降りでなくてよかった。
ビューエルは走りの本質はいい上にうまく商品の設定をしていると思います。人気がありますねhappy01

>take4さん
毎日妄想してばかり、手に入れるのはじじいになってとかcoldsweats01
STREETFIGHTERって手ごわそうだけど乗ってみたい、そそられますよね~
(乗ったらめげるのでしょうが)

ドゥカのモンスター系はいいなぁと思うな。

ずっと昔、GSXR-1100のカウルを外してストリートファイターにしようかと思ったなぁ。

今は…ん~ダイナ系で真っ直ぐ走りたい。

>松ちゃん
古いPCを復活させました。

モンスターいいですよね。
国産SSのカウルを取ってストリートファイターにしたらカッコいいでしょうね。今からでも遅くないですよ~

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109714/43706988

この記事へのトラックバック一覧です: 正夢? STREETFIGHTER 848:

« ドカモン試乗 のち三ヶ根山 | トップページ | 御連らく »

2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

スポ乗り

サイクリスト

最近のトラックバック