無料ブログはココログ

« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »

日曜日 川売の梅を見に行きます♪

今週末も天気が良さそうですねsun

豊田市は7時半現在どんよりとしたくもり。。。路面は濡れていますcoldsweats02
午前中は一部のところで雨が残るみたいです。特に南の方が危ない? 私は一応合羽を着ていくつもりですが、皆さんの自己判断にお任せします。

午後からの方がいいかもですねcoldsweats01 また後2,3週間は楽しめるでしょうからあまり無理をしないように。


実はさ来週家族+じじばばで川売の梅見に行く予定なのですが、日曜日にちょっと下見に行こうと思っています。お暇な方がみえたらご一緒しましょうcherryblossom
Img_4335s

9時半過ぎに到着予定か?
場所はここ(鳳来寺沿いの県道を北上して、海老という交差点を右折)

でも午前中しか時間がないので梅を見たあとは津具高原にでも行って帰ろうと思っています。

よろしく~

静岡SS、AMG、お友達新年会 (その2)

皆を待たせてさあ2次会です。
ぼーちゃんも加わってちょっと華やいできた?

お決まりのビンゴ大会、昨年大変盛り上がって、今年も皆楽しみにしています。何を持って行くのかも結構迷いますね~
Img_1051s

Img_1056s

続きを読む "静岡SS、AMG、お友達新年会 (その2)" »

静岡SS、AMG、お友達新年会 (その1)

09.2.21、22 310㎞ 燃費18㎞/l
初日 めっくんはうす→菜の花畑→伊良湖→蔵王山→天の丸
2日目 三ヶ根山→竹島

楽しかったなぁ、新年会(しみじみ)

21日、22日と恒例となった合同新年会、今回はAMG幹事。私はツーリング担当で頑張りますgood
Img_1036s

続きを読む "静岡SS、AMG、お友達新年会 (その1)" »

HOGマイレージプログラム

スポに乗り出して4年

Img_1014s_2

HOGという組織があります。(ハーレーオーナーズグループ)
HOG自体はあまり興味がないのですが、HOGに入会しないと盗難保険に入れない。という事で保険代の他に毎年大枚1万円払ってHOGに入会していました。

走行距離に応じてプレゼントがあるのですが、今まで1回も申告していない。実は今年はもう止めようかなと思って、今までのマイレージを全て申告、今日届きました。

3000マイル  ワッペン、ピンバッジ
5000マイル   ↑とバンダナ
10000マイル  ↑とTシャツ
20000マイル  ↑とキャップ
30000マイル  ↑とフライトジャケット
Img_1011s

フライトジャケットはバックにしっかり刺繍がしてあって、なかなかいい。でもMサイズでしたweep 
長男にあげましたが、私とあまり身長も変わらないのでそのうち次男に行くのかも。

ピンバッジはパンチングホールの皮ジャンにでもつけてみるか。


この中の一つは○○になる予定ですcoldsweats01

会員は止めようと思ったけど50000マイルの皮ベストまで頑張るかなぁthink

真冬の昇竜しだれ梅

09.2.17 10:50~15:40 200㎞ 燃費20㎞/l
オレンジロード→舘山寺しだれ梅→奥山高原

今日は今年最初の年休。やる事が一杯あるのですが。。
空を見ると快晴♪ 罪な天気だwink 最近いろんな方のブログに梅が登場するので私も梅を探しに行ってみよう。
Img_0971s

続きを読む "真冬の昇竜しだれ梅" »

二転三転で あいち健康の森

今日もいい天気―sun
次男とスキーに行くつもりだったのですが、スキーはいやだ、トヨタ博物館に行きたいと。。せっかくいい天気なので外で遊びたい。

という事で、南知多グリーンバレイでアスレティックをやって温泉を提案したら “行く~”
Pt330088s

続きを読む "二転三転で あいち健康の森" »

初夏の気配??蔵王山下見ツー

09.2.14 10:45~15:30 165km 燃費19km/l
めっくんはうす→蔵王山→三河湾S

来週は待ちにまった新年会!
私はツーリング企画担当。早々に伊良湖→蔵王山コースを提案したのですが。。。

実は蔵王山は15年くらい前に一度行ったっきり、たしか長男が赤坊で真冬の寒~い日だったような。という事であまりいい印象が無かったのですが、最近アトムさんが行って結構良かったらしい
その情報をもとにツーリングコースに入れてしまいましたcoldsweats01
Img_0956s

さあ偵察して来なくっちゃ!
(道も覚えていないしhappy02

続きを読む "初夏の気配??蔵王山下見ツー" »

カワサキ考

今日は早く帰りました。
ちょっと暇なので、カワサキについて・・・
Wp_900z1_01_800

以前も書いた事がありますが、20数年前にバイクに乗り始めて、カワサキが好きでした(乗ったのはヤマハでしたけどcoldsweats01

Thum_0004_2
会社に入って、唯一買って読んでいたマンガが「あいつとララバイ」、準主役のひろしは渋かったですwink

続きを読む "カワサキ考" »

静岡SS AMG  お友達 新年会ツーのご案内

来る2月21、22日で新年会を実施します(詳細はモモさんのブログで)

明日は寒そうですが、晴れマークなので伊良湖ツー決行です。防寒の格好をしてきて下さいね~めっくんはうすでお会いしましょう。
happy01

伍長さん、岐阜は怪しそうですが気を付けてきて下さい。


21日は伊良湖で菜の花を見て大あさり(定番、別の言い方だとマンネリcoldsweats01
Img_4071s
Img_3953s


22日は蒲郡近辺で2時間くらいのツーを考えています

もちろん強制ではないのでのんびりしたい方は宿「天の丸」現地集合で早めの温泉、または宿の近場でボーリングでも結構です。食事は19時からとの事なので、それまでには全員宿に集合しましょう。


21日
田原道の駅「めっくんはうす」(R259沿い) 11時集合
旧フラワーパーク跡地の菜の花畑(R42沿い) 12時集合 (菜の花祭り)
伊良湖恋路が浜で昼飯
多分13:30頃出発で、蔵王山経由で蒲郡の宿 15時30分頃着という感じです。
その後ボーリングでもいいし、宿でのんびりでも。

岐阜、愛知方面からの方でめっくんはうすが良く判らない方は、その前に集合場所を設定するので言って下さい。


22日は竹島、三ヶ根山スカイラインあたりを考えていますfuji

別にコース変更も問題ないのでご注文があればなんなりと言って下さいね~wink

りょうまお散歩 鞍が池

今日は久しぶりにぼくの話題だワン!
Img_0932s_3

今日もいい天気~
午前中に一軒店に行って用足し、その後火災警報器の取り付けや、車庫にクッションの貼り付けやら。

あまりに天気がいいので昼飯の後、庭に椅子を出してプチ読書。りょうまは寝ていますcoldsweats01
Img_0853s

次男はお勉強。お勉強が終わったら皆で鞍が池にお散歩に行こうdash

続きを読む "りょうまお散歩 鞍が池" »

春の気配?天竜-佐久間ダム

09.2.7 8:50~15:50 245㎞ 燃費23㎞/l!!
三河三石→wish→熊→佐久間ダム

今日の天気予報は晴れ、昼間は暖かそうですが、豊田の朝は寒そう・・・
久しぶりにR301を走りその後天竜を走って佐久間ダムに行く予定、でも往きは寒いだろうなぁ。
Img_0844s

続きを読む "春の気配?天竜-佐久間ダム" »

土曜日に天竜方面に行きます♪ 

明日は11時にwish集合でお願いします。
でも朝は寒そ~

昨日は立春、そろそろ春の気配?

今週末は暖かそうですねsun
最近は雪も降っていないしR301も走れるかなぁ。

新城からwishあたりに抜け、そのまま北上して久しぶりに佐久間ダムでも行ってみようかと思っています。(たぶん1年以上行っていないかも)

Img_0633s

お暇な方ご一緒しませんかwink

多分9時頃家を出て、11時頃wish到着という感じだと思います。


養老の滝まったりツー

09.2.2 10:15~15:40 180km 燃費19km/l
HD知立→木曽三川公園→養老の滝

今日は車検に出していたMYスポを取り行く日、空は青空いい天気。
風が強そうだけど、今年初の岐阜遠征で養老の滝に行く事にします。
Img_0823s

昨晩岐阜のひでさんにお誘いのTEL、夜中にお仕事があるので寝坊しなければとの事ですcoldsweats01

続きを読む "養老の滝まったりツー" »

« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

スポ乗り

サイクリスト

最近のトラックバック