無料ブログはココログ

« 静岡SS AMG  お友達 新年会ツーのご案内 | トップページ | 初夏の気配??蔵王山下見ツー »

カワサキ考

今日は早く帰りました。
ちょっと暇なので、カワサキについて・・・
Wp_900z1_01_800

以前も書いた事がありますが、20数年前にバイクに乗り始めて、カワサキが好きでした(乗ったのはヤマハでしたけどcoldsweats01

Thum_0004_2
会社に入って、唯一買って読んでいたマンガが「あいつとララバイ」、準主役のひろしは渋かったですwink

Z2が欲しくなって岡崎のR1沿いの中古車屋(今のレッドバロンの前身かなぁ)にいったらZ2の中古が45万円、その時に真っ赤なZ750GPの新古車も同じく45万。まじで買おうかと悩みました。カワサキの大型といったらやはりローソンレプリカの角ばったスタイルですからね~
314000_01

でも車を新車で買ったため、バイク熱は冷めてしまいましたthink


月日は流れて、8年位前? またバイクを復活したいなと思って、知立のオートセンターヤマダへ。もちろん最初にまたがったのはZRX1200R。タンクでかっ! この辺の事は前にも記事にしているので略。

昨年9月にリグニスで初めてZRX1200Rの試乗、初めてまたがった時の威圧感は無くなっていて、思ったより乗り易かったです。自分のスポとそれ程変わらない??


正直今は1200~1300のネイキッドはあまり興味無い。スポが重いので乗るなら軽いバイクがいいですね~ドカモンとかST TRIPLE、国産ならホンダのCB1000RやカワサキZ1000とか、乾燥重量は200㎏を切って欲しい。


脱線しちゃいましたが、とうとうZRX1200Rの後継のダエグが出ましたね。メインはインジェクションなのでしょうがタンクやスイングアームや細かいところもいろいろと変わっています。日本専用車になって足もいいチューニングになっているらしい。雑誌の記事を見てもまあ好評かと。
Zrx1200daeg_color_03_2

1200Rのキープコンセプトですがタンクの形とかは少し有機的になってきましたね、でも何故かライムグリーンが無いgawk

CB1300もそうですがオールマイティーの1台としてそこそこ売れるのかなぁ。

« 静岡SS AMG  お友達 新年会ツーのご案内 | トップページ | 初夏の気配??蔵王山下見ツー »

コメント

以前はニンジャが欲しくて欲しくて。
ZZRじゃなかったところが渋いでしょ。

けどもう今はスポ以外欲しいバイクは無いなぁ。
カタログとかも全く見なくなっちゃったし。

どうしてもどうしても買い換えなければならないということになったらTMAXでしょうかね。

>松ちゃん
ニンジャってGPZの事ですか?大人気だったようですね~ 
でも丁度私がバイクを降りた頃なのであまりよく知らないのです。

私の場合、20年以上ブランクがあったので、皆さんよりその位遅れていて今頃他のバイクにも興味が出てきているのかもcoldsweats01

祝!建国記念日!! 本日はお休み。

 ダエグはかっこいい!
正直、好みの造形です~ でも眺めるだけでいいや。。

 今欲しいのはセローとMAXAMっていうスクーターかな・・?

それにしても、スポーツスターは飽きないバイクですね~
乗れなくてモヤモヤしてますが、磨いたり部品交換したり楽しみ方が色々有って長く遊べますね。

>伍長さん
今日は定時の日なのに21時帰り、更に~シャバは休みだったのですねweep

ダエグ、カワサキらしいスタイルですよね。私はやっぱりドカかトラがいいなぁ。

世代的には「750ライダー」になるんですが
あまり見なかったなぁ
TMAXとかMAXAMとか流れが変わってきましたね~
個人的には停車しなければTMAX最強です^^

おはよう御座います。
今からさかのぼると・・・・
まさか自分がバイクに乗るとは思ってもいませんでした。。。
昔、バイクが凄く欲かったんですが、結婚やら色々で忘れていました。落ち着いてやっとスポを^^

昔欲しかったのは、ニンジャ。ホンダのcbxとか?とか・・・(詳しくないんで^^;)
単純にニンジャはデザイン。
ホンダは、あの赤白のカラーリングに・・・

今バイクに乗れて幸せです^^
またご一緒しましょう^^

>アトムさん
石井いさみ?懐かしいですね~なんか翳のある主人公だったような。私もよく知りませんcoldsweats01
う~ん、スクーターは興味がないです。

>ひでさん
ひでさんも歳食ってから乗り始めたのですね(失礼coldsweats01

ニンジャは人気ですね、でも私は角張ったスタイルの方が好きです。
バイクは本当にいいですね、また遊びましょうhappy01

「あいつとララバイ」私も読んでましたsign03
本牧レディは美人でカッコよかった〜heart02

リグニスの休憩室に全巻?置いてありますよね。
タイヤ交換で行った時には読んでますよ。

個人的には角川映画「スローなブギにしてくれ」で古尾谷雅人演じる青年が乗っていたHONDAのHAWKも当時は好きなバイクでした。浅野温子もかわいかった〜happy01

>かいさん
おおっ本牧レディー、エリでしたっけ。カッコ良かったですよね~あんなレディーと走ってみたいlovely

スローなブギは見ていません、HAWKですか、今ならスポあたりですかね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109714/44018574

この記事へのトラックバック一覧です: カワサキ考:

« 静岡SS AMG  お友達 新年会ツーのご案内 | トップページ | 初夏の気配??蔵王山下見ツー »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

スポ乗り

サイクリスト

最近のトラックバック