無料ブログはココログ

« 初夏の気配??蔵王山下見ツー | トップページ | 真冬の昇竜しだれ梅 »

二転三転で あいち健康の森

今日もいい天気―sun
次男とスキーに行くつもりだったのですが、スキーはいやだ、トヨタ博物館に行きたいと。。せっかくいい天気なので外で遊びたい。

という事で、南知多グリーンバレイでアスレティックをやって温泉を提案したら “行く~”
Pt330088s

うちとしては早めの9時過ぎに出発、高速を使って10時に到着したのですが。。。
なんとお休み、またやってしまったcoldsweats02 冬期はやってないのですね、一昨年の正月と同じパターン。こんなに暖かいのにsweat01

海南こどもの国も考えたのですが、帰り方向にある「あいち健康の森」にしました。遊具もいろいろありますしね。
結局30分で到着、結構近かった。
Pt330087s

Pt330078s
ここに来たのも久し振りです。最初にこども広場? 滑り台やらネットの山やら。今日はいい陽気なので家族連れがたくさん来ていますね。

少し遊んでメインの広場に渡ります。途中の遊具で遊びながら、足裏マッサージコース、気持ち良かった~(な訳ありません、超痛い! でも皆ひーひーいいながら尖った石の上を歩いていますweep) なんか最近TVでもやっていましたね。でも刺激があって良かった。
Pt330081s

その後もうろうろしながら建物に入り、早めの昼飯。食堂の経営が変わりメニューもだいぶ変わっていました。根菜と野菜のカレーは揚げた野菜類の上にカレーをかけてあり、結構おいしかったです。

<なんでしょう?>
Pt330089s
次は建物の中の生物、健康コーナーでちょっと遊び、次男はspa その後はまた外に出て、食堂から見えた近くの大きな建物に行ってみます。なんか野菜類の大きなマーケットみたいでした。

Pt330086s
その後もいろいろ遊んで3時前に帰り道。
Pt330090s

今日も暖かかったですね~ほんとに春みたい、家族連れが続々と押し掛けていました。今までで一番人が多かった様な気がします。

皆さん春を待ちわびているのですねcherryblossom

« 初夏の気配??蔵王山下見ツー | トップページ | 真冬の昇竜しだれ梅 »

コメント

健康の森って色々楽しめそうですね。泊まりの研修で使いましたが、園内は見てませんでした(汗。

>てるてるさん
久しぶりに行ったけど、相変わらず広~い公園です。
家から手頃な距離なのですが、遊具が今一なのか坊主どもにはあまり人気が無いです。でもお散歩やハイキングをするには良さそうですね。

ここ僕もこないだ初めて行って大きさにびっくり。時間が無かったのであまり遊べなかったけど今度ゆっくり行ってみようと思ってます。

>けんけんさん
WS君にはもってこいの場所かも。
疲れたら建物の中で休めますしね(健康コーナーでよく居眠りをしていますcoldsweats01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109714/44071759

この記事へのトラックバック一覧です: 二転三転で あいち健康の森:

« 初夏の気配??蔵王山下見ツー | トップページ | 真冬の昇竜しだれ梅 »

2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

スポ乗り

サイクリスト

最近のトラックバック