無料ブログはココログ

« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »

大給城プチサイクリング

昨日は遊び過ぎた上に帰ってから2時間ほど出勤bearing
という事で今日はのんびりと。
Img_1361s

続きを読む "大給城プチサイクリング" »

ちょい寒 天竜、みどり湖ツー

09.3.28 8~16:30 315km 燃費20.5km/l
ハマナコスタ→オレンジ→wish→みどり湖→津具高原

今日は仕事仲間のKさんと初めてのツーリング。
実は昨秋ハーレーフェアでXRの試乗に行った時にばったりと会いました。なんでも奥さんにビューエルを買ったとの事(うらやましいconfident)、Kさんは刀に乗っているらしい。
そのうち是非ご一緒しましょうという事で、今日走る事になりました。でも刀は冬季封印らしく、ビューエルで登場です。
<wishにて>
Img_1313s

続きを読む "ちょい寒 天竜、みどり湖ツー" »

初ヤフオク

実は私ヤフオクというものを使った事がありませんでした(^^;

でも。。。土曜日スポのベルトガードが壊れて、ディーラーにTELしたら11700円也  高い!
という事でヤフオクを眺めていたら中古で1000円から新品の8000円まで。1000円のものは写真を見ると傷が多そう、新品のものにしようかなと思ってもう一度見たら4000円のがあった。

'08モデルから外したものとの事、写真を見ても綺麗そう、で初落札coldsweats01

なんか要領もわからずに支払いの手続きをして、なんと今日届きました。(早速つけた)
Img_1295s
Img_1297s

@@ほとんど新品同様、傷一つありませんでした。
ラッキー

病みつきになるかもhappy02

あぁ 幻の南アルプス 大鹿村

09.3.21 8:10~17 395km 燃費20.5km/l
奥矢作→売木→天竜村→松川→大鹿村

今日のブログのタイトルは「絶景!南アルプス 夕立神パノラマ公園」のはずだったのですが。。。
Img_1284s

続きを読む "あぁ 幻の南アルプス 大鹿村" »

川売、鳳来寺 初春ドライブ

3週続けて川売の梅、でも今日は家族とじじばばと6人でドライブ。

朝起きたらいい天気、でも寒いですね~午前中は寒さが残るみたい。
8時半に出発、いつもの道で川売を目指します。
Img_1176s
<次男が撮った鳳来寺の一本松>
Img_1228s

続きを読む "川売、鳳来寺 初春ドライブ" »

てるてるあした

ゴロゴロゴロ、今日は一日退屈ですthink
かみさんは長男の中学の謝恩会とかで昼からお出かけ、という事で今日もお留守番。

かみさんを送りついでに図書館に行って、ドカの雑誌と加納朋子の「螺旋階段のアリス」という小説を借りてきました。
Img_1152s

続きを読む "てるてるあした" »

ニコニコ山道三昧 半日ツー

09.3.8 8:45~12:30 195km 燃費20㎞/l
広域農道→奥矢作→津具→川売

今日の天気予報は昨日までは曇りのち雨だったのですが、今朝の予報では雨が消えている。午前中だけちょっと走る事にbicycle
Img_1141s

続きを読む "ニコニコ山道三昧 半日ツー" »

雑用とスポ磨き

今日はいいお天気なのですが。

雑用とお留守番sweat01


朝9時にジェームスに行き、そのままかみさんを駅に送ります(PTA)

その後愛知共販とauに寄り道して床屋さん。

12時前に一旦家に戻り、次男と吉牛した後、彼をお見送り。

ああやっと帰れた。


Img_1133s
先週スポの洗車をして、今日は久しぶりにホイール磨き。日記を見たら10月からやっていないcoldsweats01

ホワイトダイヤモンドで磨くのですが、しばらく置いておいてもあまりさびは出ないですね。


いつもと同じく、ミラー、トリプルツリーを磨いてホイール。
ピカピカになったのでうれしいhappy01
Img_1132s


リグニスとHD知立にmobilephoneしてETCの事を聞きます。もうじき助成金が出るらしい(二輪だと1.5万!)、昨晩は助成金のHPがなかなか繋がらなかったです(アクセス集中でパンクしていたらしい)。

二輪用のアンテナ一体型は安いのですが、メーカーにも在庫が無いそうですcoldsweats02、でもとりあえず注文しちゃいました。3/末で助成金終了しても、またすぐある可能性が大きいらしい。


さあ、そろそろ次男とかみさんを迎えに行ってもう一度ジェームスに行ってこようかtulip

TOURING MAPPLE 2009

ツーリング マップルの2009年版をやっとGET♪
Img_1126s

なんせ昨年は2回も落としてしまいましたからね~

お勧めスポットにいつも行く「四谷の千枚田」が載っていました。

なんかうれしいconfident

Img_1129s


ちなみにその上の写真は「忍野八海」でした。

川売の梅

09.3.1 170km 燃費22km/l
川売→津具高原→奥矢作

先週新年会で走ったのですが・・・来週は所用で走れず、さ来週もちょっと危なさそうなので、やっぱり今週走っておきたいcoldsweats01

天気予報では雨は無さそう、さ来週の家族で梅見の下見と久しぶりに津具の山道を走りたくなったので川売のち津具という事でgood
Img_1119s_2
Img_1116s_2

続きを読む "川売の梅" »

« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

スポ乗り

サイクリスト

最近のトラックバック