無料ブログはココログ

« 雑用とスポ磨き | トップページ | てるてるあした »

ニコニコ山道三昧 半日ツー

09.3.8 8:45~12:30 195km 燃費20㎞/l
広域農道→奥矢作→津具→川売

今日の天気予報は昨日までは曇りのち雨だったのですが、今朝の予報では雨が消えている。午前中だけちょっと走る事にbicycle
Img_1141s

朝は寒い。取りあえず広域農道を小渡に抜け、奥矢作ダムの所で何処に行くか考えましょう。

R301で下山から広域農道、寒いけど気持ちいいなぁ。適度なペースで流して一瞬R420に出てまた農道、ほとんど車も通らないしダイナミックに走れるのでこのコースは好きです。でも当然民家があるところはゆっくりと。

いつもの所で休憩して写真を撮ります、でも曇っているのであまりいい景色ではないなぁ。
Img_1136s
最後の小渡に出る道が通行止めだったので、戻ってK19で出ます。小渡から手前のクネクネ道で奥矢作ダム着。途中の気温が3℃から6℃だったので結構寒かった。

ゼファー1100が一台、藤岡の人でした。ヨシムラのマフラーが付いています。ちょっとお話をして、一緒にいかがと誘おうかと迷ったのですが、ペースが違うと困るので止めておきました。その後走り屋風のCB、ZRXの3台組が来たところで出発。途中まで北周りですが、車が2台居たので戻ってから南周りcoldsweats01、こちらの方が減速帯が多い、でも車が居ないので良かった。


やはり今日も津具高原に行こう。R257に一瞬出てその後K20で根羽へ、この道も久し振り。
Img_1142s
根羽からK10を上って津具高原の道の駅。ここも車が居なくて気持ち良く走れました。
ここは結構標高が高い筈ですが、もうあまり寒くない。外で缶コーヒーを飲んで次はK10の下り、ここは私の一番好きなコースの一つですね。道路も湿っていないし下りのワインディングを楽しみました(5分くらいですがcoldsweats01)。その後も津具村からK10を下って設楽。
Img_1144s

R257で帰るのですが、まだ時間がありそうなので、今日もちょっと川売の下見。来週車で来るので駐車状況をチェック。あまり奥まで行くと帰りの車とすれ違いができないので少し手前で向きを変えておくのが良さそう。

もう晴れてきて梅が綺麗ですね~でも本格的な梅見は来週に取っておきたいので、写真を一枚撮って直ぐにUターン、ついでに近くの梅林でもパチリ。
Img_1145s
Img_1151s


帰りは久しぶりに作手に出るコースで帰りました。

途中からは晴れてきていいツーリング日和でした。
今日走ったコースは近場のお気に入りコースをつなげたもの、あぁ楽しかったhappy02

« 雑用とスポ磨き | トップページ | てるてるあした »

コメント

お気に入りのコースじゃないですか!
 そりゃ~楽しいですよ~。(笑
また走りに行きたいなぁ~
 4枚目の写真は津具ですよね?
ココまでの登りが好きです!
 ちょっと上手くなったと錯覚する道ですよね~
凄く気持ちいいもん!!!

4月以降の第二・第四の土曜日が休みですので、誘って下さいね!

広域農道までは同じコースだったようですね。自分も奥矢作方面と迷ったのですが、豊根 みどり湖を走ってきました。帰りに棚田を見て帰ってきました。

>伍長さん
伍長さんと津具に行ったのはもう2年以上前ですかね~
最近はバリエーションが増えてきたのでいいコースと景色を楽しみながら津具高原に行ってみましょうか。

近々企画しますのでお楽しみにwink

>てるてるさん
結構近くを走っていたのですね。実は私もみどり湖をちょっと考えていたのですが時間が無かったので止めましたcoldsweats01

↑東三河ツー企画しますのでまたご一緒しましょう(^^)

昨日は昼頃からいい天気になりましたよね〜〜

私は走りよりも満腹感を求めて浜名湖方面へ。
細江の「さわやか」で念願の『げんこつハンバーグ』を食べに行ってきました。

美味かった〜〜(^-^)v

>かいさん
浜名湖でしたか。午後からは気持ち良かったでしょうね~

げんこつハンバーグ?ん~私も食べに行ってみたいdelicious

akiさんって何かメチャ速そうな気が・・・
自分のは少し倒すと腹を擦ってしまうんで超遠慮がちに走っていて、よく車や原付とかにあおられます。

どこまで倒せるかって思う前に車体が悲鳴をあげてしまいます。

>gasperさん
MYスポはひたすらバンク角を求めて今の姿になってしまいましたcoldsweats01

gasperさんのダイナもRrショックを長くしてバックステップにすれば擦らなくなりますよ~

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109714/44281030

この記事へのトラックバック一覧です: ニコニコ山道三昧 半日ツー:

« 雑用とスポ磨き | トップページ | てるてるあした »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

スポ乗り

サイクリスト

最近のトラックバック