無料ブログはココログ

« てるてるあした | トップページ | あぁ 幻の南アルプス 大鹿村 »

川売、鳳来寺 初春ドライブ

3週続けて川売の梅、でも今日は家族とじじばばと6人でドライブ。

朝起きたらいい天気、でも寒いですね~午前中は寒さが残るみたい。
8時半に出発、いつもの道で川売を目指します。
Img_1176s
<次男が撮った鳳来寺の一本松>
Img_1228s

そういえばジジババとドライブも昨年5月の篠島以来です。
バイクだと1時間くらいなので+30分かなと思っていたら1時間15分位で到着、結構早かった。
Img_1192s

混み具合はぼちぼちで、途中で向きを変えて小さな駐車場に停めます。いい天気sun
皆でとぼとぼと上って行きますが、梅は結構散り始めている。一日中陽が当たる所は半分くらい散っていますね~昨日の強風も影響しているのかなぁ。

途中でこげ茶色のわんこ、番犬にはなりそうもないcoldsweats01
Img_1165s

奥の出店でばあちゃんがらっきょや漬物を買ってくれました、次男はすぐに試食に手を出してしまうのですね~ そのうち沢沿いを歩いて別の店で五平餅と焼き鳥?? 次男は3串も食べている、ほんとに大食小僧だぁcoldsweats02
Img_1181s
Img_1183s
Img_1189s

結局うろうろと小一時間、帰りは路側の車がだいぶ増えていました。来週は結構散っているのでしょうね。


県道を20分ほど下って次は鳳来寺、ここは2年くらい前にスポ仲間と紅葉見物に来て以来かも。でもうちの家族やジジババも10年以上ぶりとの事です(次男は多分初めて)。
下から歩いて上りたかったのですが、皆の反対により、車で鳳来寺パークウエイを上りますcoldsweats01

シーズンでは無い為か、ここもあまり車が停まっていません。ぶらぶらと歩いて行くのですが、ここは山側も谷川もダイナミックな景色が楽しめます。まず東照宮でお参りして鳳来寺へ。
Img_1196s
Img_1199s
Img_1203s

でも私はお腹が痛くなってきたので、ちょっと休んでトイレに寄ってとぼとぼと駐車場まで帰りましたsad

入口でしばらく待っていたらやっと戻ってきた、次男は一人でなにやら上って行ったらしいbearing
<次男が撮った祠>
Img_1205s


その後R151に出て、新城市街で昼飯。綺麗な和食屋さんでしたが値段は安かった。


その後じいちゃんがR301を通った事が無いというので、R301の急勾配を上り、作手の道の駅でフランクを食べて帰りました。
今日はいい陽気でバイクがたくさん居ましたね~私にとっては久しぶりのバイク無しの週末でしたweep


久しぶりの一族総出ドライブでしたが皆楽しめたみたいで良かったhappy01

« てるてるあした | トップページ | あぁ 幻の南アルプス 大鹿村 »

コメント

3週続けて・・・ご苦労さまです
ウチは家族サービスには無縁だなぁ

>アトムさん
3週続けてなんてアホですね~でも川売はもう私の裏庭みたいなものですcoldsweats01
次はさくらのシーズンですねcherryblossom

バ・・バイクに乗っていない・・・! キャー!!!

事件ですぞ!これは!! 何か異変の起こる前兆かも。(笑

 たまには家族でノンビリお出かけ。。。
そんなひと時も幸せな気分になれますよね~
次男君とは仲良くなれそうな気がする。。(笑

良いですね家族でドライブ、羨ましいな。内の坊主(中1)も娘(小5)も親父には無関心の様です。あっ嫁もだ(汗。

>伍長さん
年に数回はバイクに乗らない週がありますよ~ でもなんとなく体の調子が悪かったようなcoldsweats01

今度次男を弟子入りさせますので料理を教えてやって下さいriceball

>てるてるさん
うちも特に上の坊主が家族行動をいやがるので皆でドライブは久しぶりです。

まあ子供はそうやって大きくなっていくのでしょうねconfident

お、珍しく車でおでかけでしたか~
東三河ツーはぜひとも参加したいと思います!

>モモさん
たまには家族で出かけないとhappy01
4月か5月に東三河ツー企画するので一緒に走りましょ~

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109714/44357190

この記事へのトラックバック一覧です: 川売、鳳来寺 初春ドライブ:

« てるてるあした | トップページ | あぁ 幻の南アルプス 大鹿村 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

スポ乗り

サイクリスト

最近のトラックバック