無料ブログはココログ

« TOURING MAPPLE 2009 | トップページ | ニコニコ山道三昧 半日ツー »

雑用とスポ磨き

今日はいいお天気なのですが。

雑用とお留守番sweat01


朝9時にジェームスに行き、そのままかみさんを駅に送ります(PTA)

その後愛知共販とauに寄り道して床屋さん。

12時前に一旦家に戻り、次男と吉牛した後、彼をお見送り。

ああやっと帰れた。


Img_1133s
先週スポの洗車をして、今日は久しぶりにホイール磨き。日記を見たら10月からやっていないcoldsweats01

ホワイトダイヤモンドで磨くのですが、しばらく置いておいてもあまりさびは出ないですね。


いつもと同じく、ミラー、トリプルツリーを磨いてホイール。
ピカピカになったのでうれしいhappy01
Img_1132s


リグニスとHD知立にmobilephoneしてETCの事を聞きます。もうじき助成金が出るらしい(二輪だと1.5万!)、昨晩は助成金のHPがなかなか繋がらなかったです(アクセス集中でパンクしていたらしい)。

二輪用のアンテナ一体型は安いのですが、メーカーにも在庫が無いそうですcoldsweats02、でもとりあえず注文しちゃいました。3/末で助成金終了しても、またすぐある可能性が大きいらしい。


さあ、そろそろ次男とかみさんを迎えに行ってもう一度ジェームスに行ってこようかtulip

« TOURING MAPPLE 2009 | トップページ | ニコニコ山道三昧 半日ツー »

コメント

ホワイトダイヤモンド良さそうですね。ピカピカにすると直ぐに走りたく成りますよね。ETC装着時はインプレ宜しくです。

akiさんのホイールは磨き甲斐がありますよね
さっと磨けて効果抜群!
ETCはしばらく模様眺め・・

>てるてるさん
ホワイトダイヤモンドは液状なので、塗りつけと拭き取りが大変楽です。
明日午前中走ってしまうかも、雨が降らないといいなぁconfident

>アトムさん
アルミの輝きは独特ですよね。

基本的には高速大嫌いなのですが。
もうじき一律1000円?と考えると諏訪あたりも日帰りできそう。
助成金もあるしとりあえず投資しておけっていう感じですかねcoldsweats01

純正ホイルの汚れはやんなります^^;
まあ、それはさて置いて、私のエンジンのアルミから、粒粒の白錆びが出始めました^^;
結構乗ったもんな~
俺も磨かないと^^

etcは欲しいですね~めったに乗らないんですが、安くなれば乗りたいですよね~
そうすれば遠出も楽になりますし・・・
また見せて下さいね^^

ETC欲しいですルパン号に!でもつける場所が!!
アルミの磨きは奥が深くて面白いですね♪
うちはバイクのない生活が始まりそうですtyphoon

>ひでさん
ホイールの汚れはパープルマジック等、アンモニア系が綺麗に落ちますよ(錆は無理ですが)
アルミは錆が出始めたら落ちなくなるので早く磨いた方がいいかもshine

>デーモンさん
四日市に行くのにETCで1000円なら直ぐに元が取れますね。

え~スポを入手できるのではないですかcoldsweats01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109714/44270202

この記事へのトラックバック一覧です: 雑用とスポ磨き:

« TOURING MAPPLE 2009 | トップページ | ニコニコ山道三昧 半日ツー »

2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

スポ乗り

サイクリスト

最近のトラックバック