« 初ヤフオク | トップページ | 大給城プチサイクリング »

ちょい寒 天竜、みどり湖ツー

09.3.28 8~16:30 315km 燃費20.5km/l
ハマナコスタ→オレンジ→wish→みどり湖→津具高原

今日は仕事仲間のKさんと初めてのツーリング。
実は昨秋ハーレーフェアでXRの試乗に行った時にばったりと会いました。なんでも奥さんにビューエルを買ったとの事(うらやましいconfident)、Kさんは刀に乗っているらしい。
そのうち是非ご一緒しましょうという事で、今日走る事になりました。でも刀は冬季封印らしく、ビューエルで登場です。
<wishにて>

天気予報では天竜、東三河は晴れくもり。でも最高気温は12~13℃位で寒そ~
8時過ぎに出発して下山のコンビニで待ち合わせ、Kさんが先着でしたcoldsweats01 なんとハンドルカバー?が付いていて、防寒対策ばっちりみたい。通勤にも使っているとの事で、Rrにバッグも付いています、今日のツーリングにはぴったりかも。

R301をひたすら走り浜名湖を目指します。作手の路側の温度計は0℃@@ 真冬でも3℃位だったのに・・・今年走ったうちで一番低かったcoldsweats02 本宮山は寒そうなのでパスして新城を抜けて9:20頃ハマナコスタ着、まだ曇っていて寒いなぁ、おまけに風も出てきたし。。。他にバイクは居ません。

走っている時の方が寒さは気にならないのでそそくさと出発して定番のオレンジ経由でwish。オレンジは相変わらず気持ち良く走れますね~ Kさんも大変気にいったみたいhappy02

wishでは今日もロバとヤギがお出迎え。早速暖かいコーヒーで一服、ふぅ~っ 寒いと体が硬くなってしまいます。

Kさんは昔からバイクに乗っていて、今の刀も20年近く乗っているとの事、メールで写真をいただいたのですが、走りのカスタムで大変カッコいいです。奥さんもバイク乗りでいいですね~ しばらくあーだこーだとおしゃべりや悪だくみをして、12時にさあ出発しますか。

次はK9を走ります、晴れ間が出てきてだんだん暖かくなってきましたね~ 熊の道の駅で小休止しそのまま東栄町へ。ここの温泉で昼飯のワンタンメン、おいしいのですが、もう少しスープが薄い方がいいな。結構バイクが停まっていますね。

次はK74で山越えしてみどり湖に向かいます、今日は綺麗なみどりだなぁ、湖畔に桜が咲きかけていてきれい、でも満開にはもう少しですかね。Kさんも山道大好きという事で、楽しそうrockImg_1317s

新豊根ダムで休憩、結構晴れていて気持ちいい。でもここは行き止まりなので他には誰も居ませんでした、いいところなのにね。

さあもう2時を回ったのでそろそろ帰り道ですか、最後に津具高原に寄って行く事にしよう。K428で津具の村に入り、いつものK10で津具高原へ。あぁ気持ち良かった(寒いけど)。

津具の道の駅にはR1が一台、まだ新しくてカッコいいshine

缶コーヒーを飲んでさあ帰ろうかと思っていたら、R1の人が出てきたのですが、なんとKさんの知り合いでTさんという方でしたhappy01 私とも同じ会社なのですね。皮つなぎでびったし決めていますがちょっと寒そう、ここは温度が低いですからね。

一緒に帰りましょうという事になり、う~んR1の走りを見れるチャンスwink R1について、K10を下ります。さすがに後姿がカッコいいですね。K10→R420で阿蔵まで約1時間、かなり気持ち良くハイスピードなRUNでしたgood

ここでKさんとはお別れ、きちんとご挨拶ができなくてすみません(^^; Tさんとも下山でお別れ、さようならぁ~

あぁ、今日も山道三昧、ちょい寒でしたが楽しく走れました。

Kさん、Tさん、またご一緒しましょうねhappy01

このバイクの面々とスポーツスターが一緒に走れているのが凄いよね~。。

遅くなりましたが・・ メールの件、ありがとう御座いました。
少し気長に探してみます。

今日は寒くてメゲました
ハンドルカバーとは掟破りの最強アイテムですね^^

>伍長さん
まあツーリングですから(大変だったけど)

スタンド気長に見つけて下さいね。でも新品で2万以上のパーツを買う時は確実に安いと思います。

静岡は寒かったですね、ずっと曇りだったのかなぁ。

冬場で一番つらいのは指先なので、ハンドルカバーは最強でしょうねscissors

最初take4さんかと思いましたが、仕事のお仲間だったんですね!
ツワモノバイクばかりで追いつけそうにありません^^;

>モモさん
take4さんのと同じかなぁ、コンパクトでいいバイクですね。

スポは懐が深くていろいろと楽しめますhappy01

この週末は真冬に逆戻りしたような寒さでしたね。

寒さと風の強さにめげた私は街中をちょこっと走っただけでした(^.^;)

来週以降は桜見ツーに丁度良さそうですね。

>かいさん
久しぶりに寒かったです、本当に三寒四温という感じですね。

確かに来週、さ来週は桜見ツーですねcherryblossom

R1!誰が運転しても絶対について行けないです~。見た目で置いて行かれてますdash

コスタは時間差でしたねっ。
こんなことを繰返しているとそのうちバッタリといきますね~smile
その時はよろしくです!

>gasperさん
R1速いですよ~一回乗ってみたいものですcoldsweats02
gasperさんとはニアミスが多いですね、今度奥大井に行きませんか?