無料ブログはココログ

« 日曜日 川売の梅を見に行きます♪ | トップページ | TOURING MAPPLE 2009 »

川売の梅

09.3.1 170km 燃費22km/l
川売→津具高原→奥矢作

先週新年会で走ったのですが・・・来週は所用で走れず、さ来週もちょっと危なさそうなので、やっぱり今週走っておきたいcoldsweats01

天気予報では雨は無さそう、さ来週の家族で梅見の下見と久しぶりに津具の山道を走りたくなったので川売のち津具という事でgood
Img_1119s_2
Img_1116s_2

一昨日告知したら、5人の方からレスがあり結構楽しめそう。でも。。。
朝目が覚めたら、なんかピチピチいっている様な。そのまましばらく布団の中に居て、そろそろ起きようかとPCを付けたら、てるてるさんから岡崎はrainとのコメあり。

ん~起きて外を見るとどんより、雨は降っていないのですが道は濡れている。予報では朝方は少し雨が降る所があるみたい、でもそのうち上がってくるでしょう。

上だけ合羽を着て8時半に出発、R301でまずは下山へ。道は少し濡れていますが雨は降っていない。下山からR473、今日はとにかく最短ルートで。R473も湿っていますが気持ち良く走れますhappy01寒くないしね。


県道に入り、9:20頃川売着。天気が悪いのに結構車が居るなぁ~ 誰か来るかなと思っていたら直ぐにアトムさんとかいさんが到着。お二人ともしっかり雨合羽、アトムさんは結構雨に降られたらしい。かいさんのスポには便利そうな特大のテールバッグが付いていました。
Img_1122s

天気が今一なのですが、とりあえず観梅という事でしばらく自由行動にします。
斜面に民家と畑と梅の木、いわゆる梅園ではなく素朴でいい感じ。霧でも出ていたら幽玄の世界かも。うろうろ歩きながら写真を撮ります、5分咲き位?白梅が多いです、紅梅はどこに行っても少ないのですね。
30分強位歩きまわって戻ったら少し雨が降ってきました。
Img_1093s_2

Img_1101s
Img_1105s
Img_1112s


アトムさんとは津具高原までご一緒します、かいさんとは途中でお別れ、気をつけて~
途中からK10に入るのですが、やはり山なので途中から雨になり、再び合羽を着用。この道は晴れていると気持ちが良いのですがconfident

津具からもそのままK10で津具高原、道が濡れているのでコケないように走りました。

津具高原の道の駅はさすがに誰もいない、中でコーヒーで一服していたらザーッと雨が降ってきた。ここはよく雨が降りますね。
Img_1123s

Img_1124s

アトムさんとちょっとおしゃべりをして帰りました、また今度天気の良い日に走りましょう~

帰り道はR257に出て奥矢作の道路、K20? ここも久し振りでしたが雨は上がって気持ち良く走れました。丁度1時に帰着、こっちはしっかり晴れでしたbearing


用足しの後久しぶりにスポの洗車、ピカピカになって気持ちがいいです、来週はホイール磨きかな。

川売に車で行く場合はだいぶ早めに出た方がいいみたいです。

« 日曜日 川売の梅を見に行きます♪ | トップページ | TOURING MAPPLE 2009 »

コメント

おつかれさまでした~
ここは元は棚田なんでしょうね
走りは亀になってしまいましたが風呂には速攻でザブン!でした^^

でや~っ!お二人のアグレッシブな行動力に脱帽です。お疲れ様でした。
岡崎も8時半頃雨はあがりましたが、ウエットな路面・・・。でも午後からちゃっかり行ってきました(汗。

>アトムさん
お疲れさまでした。
そうか~棚田なのですかね。
私は帰ってプチ用足し、その後スポ清掃でまだお風呂に入っていませんcoldsweats01
風呂に入ったらバタンキューしそうです。

>てるてるさん
お待ちしていたのですが。
アグレッシブというかただの暇人だったりしてcoldsweats01

午後からは眺めが良かったでしょうね。

昨日はお疲れさまでした。
津具近辺はやはり雨でしたか・・・
私は手前から逃げたので幸いにも降られずにすみました。

今週末も半日ほど走れそうなのでリアタイヤの皮むきでちょろっと走るつもりです。

また誘ってくださいね〜

>かいさん
お疲れさまでした~
津具は山なので、設楽は良くても上って行く途中で雨が降ってくる事があります。この季節、雪でないだけ良かったかもcoldsweats01

また遊びに行きましょ~

あ~っ自分は昼からの出陣でした。
当然バイク乗り居ませんでしたよdespair

昼からだと結構、混雑していて道の両脇駐車によりUターンできない車が道を塞いで帰りは、なかなか脱出できませんでしたよ。

また見所ツーの計画があれば相乗りさせてみらいますね。
今回はザンネンでございました。

>gasper
gasperさんも午後組でしたか。朝でも結構車が居たので、結構混むのですね、車で行く時はうまい所に駐車しないと。

また機会があったら是非ご一緒しましょうwink

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109714/44212115

この記事へのトラックバック一覧です: 川売の梅:

« 日曜日 川売の梅を見に行きます♪ | トップページ | TOURING MAPPLE 2009 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

スポ乗り

サイクリスト

最近のトラックバック