無料ブログはココログ

« ちょい寒 天竜、みどり湖ツー | トップページ | 岩屋堂 花見 »

大給城プチサイクリング

昨日は遊び過ぎた上に帰ってから2時間ほど出勤bearing
という事で今日はのんびりと。
Img_1361s

朝起きてからスポのエアクリの清掃。実は木曜日に綺麗にしたのですが、昨日回して乗ったのでブリーザーからの吹き返しが激しく、パーツクリーナーで強制的にオイルを落とします。なんかボロボロになってきたなぁ。

その後小さな本棚を組立て、長男の携帯を買いに行きます。4月から高校なので自分のが欲しいらしい。auでシャープのものを買いました。800万画素ですと、私のデジカメより細かいですねcoldsweats01


天気が良くて気持ちがいいので3時半から次男とサイクリング。この前挫折した大給城に行こう。
Img_1345s
バイクだとあっという間のR301だけど上りなので結構つらい。途中からの道は急勾配なのでさすがに押して行きます。20分位で登り口に到着、今日は結構車が停まっていた。
Img_1353s

Img_1355s

この辺は大きな岩が多いのですが、どうも岩登りの団体が居るみたい。

5分位で大給城址に到着、いい眺めですね~ 自分の団地が正面に見えます。目が悪いので自分の家が見えない、次は望遠鏡を持ってこよう。

汗がひいてきていい気持ち。
Img_1370s
でも自転車と歩きで30分でこんなところに着くとは私の家も田舎ですね~coldsweats01


帰りは反対側に下り、一瞬で下界に出てしまいました。
途中のお地蔵さんをパチリ。
Img_1372s

たまのサイクリングは気持ちがいいですねbicycle

« ちょい寒 天竜、みどり湖ツー | トップページ | 岩屋堂 花見 »

コメント

ポカポカ天気で親子サイクリング。大給城跡は301号沿に有るのですか、今度登ってきます。今週末はスポに乗れなかった、てるてるです。

デッカイ岩! と思ったら・・・
上に息子さんが上っているじゃないですか!
自宅の近所に野山があるって良い事ですよ。
田舎が最高です! ウチはもっと凄いですよ。(笑

↑本当だ~
城主になった気分で見渡す限り我が領地!
みたいで気持ちいいでしょうね

>てるてるさん
忙しそうですね~ 道の駅の関係でしょうかhappy01
あと1週間もすれば桜が満開で綺麗だと思います、是非一度試してみて下さい。

>伍長さん
うちの次男はお調子者で言う事を聞きません、一度痛い目に会わないとweep
でも家から山が見えるのはいいですよ~

ハイキングにでも来て下さいcoldsweats01

>アトムさん
大給城というのは家康のはるか前の松平公のお城なのですね。結構広くて眺めのいい所です。
城主はさぞかしいい気分だった事でしょうconfident

坊主もそんな人物になってほしいものです。

お~っsign03
大給城攻めはまだ行っていません。

城フェチにはこの風景たまりませんよheart02

>gasperさん
家のそばには松平城?やら小さな山城がたくさんあります。
今度城攻めツアーに来て下さいhappy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109714/44503260

この記事へのトラックバック一覧です: 大給城プチサイクリング:

« ちょい寒 天竜、みどり湖ツー | トップページ | 岩屋堂 花見 »

2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

スポ乗り

サイクリスト

最近のトラックバック