無料ブログはココログ

« こいのぼりと新たな大問題(^^; | トップページ | ラグナシア »

スポ全快?段戸湖へ

09.4.18 10:20~14:50 195km 燃費19.5km/l
HD知立→段戸湖→津具高原→川売

水曜日にHD知立よりスポの修理が終わったとの連絡。なんか早いな~結局スタッドボルトが抜けなかったのでそばにスタッドを立てたらしい??

Img_1536s

取りあえず開店時間にHD知立着、よく見えないけどとりあえずエキパイは付いています。後でじっくりと見たら、前の穴の近くに少し斜めにしてスタッドを立て、少し強引にエキパイを留めているみたい。まっとうにやろうとするとミッションを降ろしてシリンダを外してなので5万以上コースになってしまうのですね。

その点このお店はいろいろな事をと工夫をしてやってくれます、今回もエンジンを降ろさずにフレームの隙間から作業をしたみたいです。おかげさまでガスケット等も交換したけど1万でした。(エキパイの経路がわずかに変わってしまったけどcoldsweats01

昨日ツーコースを考えていたら山の神より業務命令があり。

「川売に行って遺失物を確保する事!」 
「ははぁ~了解しましたhappy02」 

なんでも先回梅見に行った時落し物をした可能性があるらしい。
(こんな事を書いているとまたかみさんに怒られるかも(^^;)

15時までには家に帰らないといけないので、今日のコースは久しぶりに段戸湖から津具経由で川売にしました。


知立から岡崎を抜け下山へ。いつもの広域農道、もう暖かくなりましたね、新緑がまぶしいbud お陽様の下軽快に走って足助の山が見える所でパチリ、やはり天気がいいと気持ちいい。Img_1532s
K33を走って今シーズン初めての段戸湖、ちょっと遅いせいかルアーの釣り客は少なかった、鶯の鳴き声が冴えています。
Img_1538s

ちょっと休憩し、そのまま東進して設楽に抜けました。途中の村で梅やらいろいろな花が大変綺麗だったのですが写真を忘れてしまいました。
Img_1541s

設楽で梅の写真を撮って(桜かも)、いつものコースで津具、津具高原。Img_1546s
今日も気持ち良く走れました。道の駅でざる蕎麦を食べて、時間が押してきているので同じ道を下ってR257→K32で川売、さすがに誰も居ませんね~ みどりの梅を初めてしげしげと眺めてしまいました。でも田舎のいい風景です。Img_1548s
Img_1551s

この前立ち寄った場所に行ったのですが人が居ないので結局落し物は見つからず、残念bearing

R420から下山を抜けて帰り道、こいのぼりが元気よく泳いでました。
Img_1555s

そういえばETCも入荷したので合わせて付けてもらいました。まだ補助が効くみたいで1.6万でした。詳細は後日happy01

« こいのぼりと新たな大問題(^^; | トップページ | ラグナシア »

コメント

修理お安く済んで良かったですね。
新緑の川売の梅もきれいです。鯉のぼりは301号沿いですか、11時半頃、かいさんと下山のサークルKにいました。

スタッド斜め打ちですか、大胆!

30年前、ホンダ鈴鹿工場で夏休み期間1ヶ月ほど
二輪ラインで
スタッドボルトをインパクトで打ち込むバイトしてました

>てるてるさん
ありがとうございます。
こいのぼりはR301の下山ですよ~私は11時前に下山通過だったような気がしますrun

>アトムさん
ですよね~私もTELでスタッド打ち替えと聞いて??でした。
実はフレームの陰になっているしどこに打ったのかよく判りませんcoldsweats01

スタッド斜め打ち!マジありえません!!

ちょっと心配です。typhoon

>ふじちゃん
やっぱりそうですか、まあ斜めといっても少しという感じなのですが。
一度よく見て、ふじちゃんにも見てもらおうかな。
その時はよろしくですcoldsweats01

とりあえず早く治りよかったですね!
今年はCCMお手伝いさせてもらいますが、akiさんはどうでしょうか?

>モモさん
とりあえず直りましたsweat02
CCM私もお手伝いをしますよ~一緒に頑張りましょうhappy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109714/44713540

この記事へのトラックバック一覧です: スポ全快?段戸湖へ:

« こいのぼりと新たな大問題(^^; | トップページ | ラグナシア »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

スポ乗り

サイクリスト

最近のトラックバック