無料ブログはココログ

« 爽快!恵那、八百津花見ツー | トップページ | こいのぼりと新たな大問題(^^; »

桜満開!岩屋ダム

09.4.11 8~14:50 285km 燃費22km/l
らっせい三郷→白川→岩屋ダム→美濃加茂

今日は暑そうですね~天気予報では最高気温27℃sun
来週はちょっと乗れないのでしっかり走っておこうwink

久しぶりに美濃の岩屋ダム、昨年紅葉が大変綺麗でした。こっち方面ならまだcherryblossomが咲いていそう。本当は岐阜AMGの面々をお誘いしたかったのですが皆さん事情がありそうで止めておきましたconfident
Img_1501s

暖かそうなのでパンチドホールの皮ジャンとシャツと綿ベスト、下は皮パンひとつ。ついでに手袋も夏用。でも朝は寒い、らっせいまでは寒かった。
先週と同じく矢作川沿いを奥矢作方面へ、先週桜が満開でしたがもう葉っぱが出てきています。奥矢作の手前で左折して大正村経由でらっせい三郷着。今日も恵那山のいい眺め。でも暖かくなってきたので虫が多いbearingシールドがすぐに汚れてしまいます、もう春なのですね~
Img_1473s

今日は結構車が多い、皆さん陽気に誘われてドライブなのでしょう。
次はR418で木曽川へ、先週と同じくみどりに桜が映えています。ここでもパチリ。
Img_1477s

今日はK68を北上して金山の道の駅へ、だんだん暖かくなってきたなぁ、でもとりあえずベストは着たままです。缶コーヒーで一服。
Img_1479s

ほどなく金山湖への入口、そこかしこで桜が満開。馬瀬川ダムの前は桜並木で綺麗です。
Img_1510s
写真を撮って岩屋ダムへ、ここはロックフィルダムなのですね。いい眺め!沿道の桜も満開みたい、でも思ったよりは人が居ませんでした。ここまで家から3時間弱?結構早く着きました。
Img_1484s
Img_1481s

このまま小川峠に向かうか迷ったのですが、帰ってからちょっと会社に行きたかったので、金山湖一周にします。東岸は広くてきれいな道路、走り甲斐がありそうなコースですがゆっくりと景色を眺めながら走りました。紅葉もよかったけど新緑もいいですね。
Img_1489s

左岸は打って変わって細い一本道、車はすれ違えないので退避帯があります。でも誰も走っていませんcoldsweats01 藪があって眺めもいまいち、でも天気がいいからいいか。
もう暑くなってきましたね~半分くらい走ったら眺めが良くなってきた、桜も増えてきたし。
Img_1493s

Img_1492s

う~ん、いい所でした。また来ようgood


帰りはK85。
岐阜の山道はどこもカントリーロードなのですね~農村の田舎道。なんか子供の頃の郷愁を誘うような道です。それに対して東三河はやっぱり山道、まあそれぞれの良さがありますけどねhappy02
Img_1512s

結局そのまま美濃加茂に出て、思いっきり道に迷って15時前に家に帰還でした。
暑くてちょっとバテ気味、路側の温度計は最高29℃でした。今日は初夏の陽気でしたねclover


帰ってから3時間ほど出勤(結構忙しいのです)、日曜日は出勤したくないし。土曜日の夜出勤がなんか最近のマイブームになりつつあるようなcatface

« 爽快!恵那、八百津花見ツー | トップページ | こいのぼりと新たな大問題(^^; »

コメント

今日は最高でしたよね!
ツーの後、出勤とはすごい体力です☆
私はシート変えて小走りでした。
また行きましょう!

今日は、マロさんとメールで・・・
「こんないいお天気にバイクに乗れないって辛いね~」
ってお互い慰めあっていました。(笑

手のことが無ければ、金山で待ち伏せしようかと思って
楽しみにしていたのですが。。
しょうがないので、仕事してました。(笑

また誘ってください・・・CCMはどうしますか?
スタッフとしてですか?

>モモさん
遊びの体力はいつも100%ですcoldsweats01
今日は本当にいい天気でしたね、是非また走りましょう。

>伍長さん
また伍長さん、マロさんと岩屋ダムを走りたいのですが。早く治してねrock
CCMはもちろん行きますよ~スタッフは???moguさんも来るのかな。

akiさんのデジカメ、青の発色がきれいですね。青空と桜と青スポタンの写真が素晴らしい。

ツーの日と出勤を両立させるなんて
自分では精神衛生上考えたくないなあ^^;
土地名になじみがないので地図と照らし合わせて
楽しませてもらっています♪

>てるてるさん
今のデジカメはいろいろな撮影メニューがあって、「紅葉、新緑モード(殆どこれ)」やビビッド色彩(昨日)などcoldsweats01
勝手に調整してくれるのでいいですね。
青空が綺麗に撮れるのはうれしいです。

>アトムさん
そうですよね~ でも土曜の午前中や日曜日に出勤するよりはましかとcoldsweats01
まあ休出は少ないのですけどね。

一度美濃方面にも行ってみませんか(また滝ツーやろうかなぁ)

どのダム湖も綺麗ですね~
桜とよく似合います。

自分も記事を見ながらakiさんどこ走ってんだろうと見てましたが、下呂や郡上八幡の近くを彷徨ってたんですね~coldsweats02
まだ未踏の地なんで参考にさせてもらいますねん

>gasperさん
桜はもう終わっちゃいましたかね~長野に行ったら残っているかも。

美濃はいい所がたくさんありますよ~是非お試しくださいhappy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109714/44639223

この記事へのトラックバック一覧です: 桜満開!岩屋ダム:

« 爽快!恵那、八百津花見ツー | トップページ | こいのぼりと新たな大問題(^^; »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

スポ乗り

サイクリスト

最近のトラックバック