無料ブログはココログ

« 桜満開!岩屋ダム | トップページ | スポ全快?段戸湖へ »

こいのぼりと新たな大問題(^^;

今日もいい天気ですね♪

Img_1521s
ここ2,3年鯉のぼりは出していなかったのですが、次男が近所のこいのぼりを見て「うちも出して~」
という事で久しぶりに出しました。
次男が生まれた時にみどりの鯉を足したのですが、今はりょうまの鯉だそうな。私は吹き流しらしい。。。

その後次男の自転車のパンク修理。パンク修理なんて何十年ぶりか? 高校生の時はロードレーサーに乗っていて、よくパンク修理してチューブラータイヤを糸で縫っていたものですbicycle


次はスポの洗車、雨には降られていないので上はそれ程汚れていないけど足回りが汚い、シコシコ洗って綺麗になりましたhappy01 Img_1525s
までは良かったのですが・・・・

ついでにチェックしているとFrエキパイのナットが無い、というかスタッドボルトが付いていない?? 
よく見るとボルトが根元で折れています、えぇ~ 場合によってはエンジンを降ろして折れたボルトを抜かないといけないみたいcoldsweats02weep Frの前側はフレームの陰になって一番ややこしそうなのですね。いろいろと手とお金のかかる四男です。
Img_1523s

またしばらくHD知立にお預けとなってしまいました。

« 桜満開!岩屋ダム | トップページ | スポ全快?段戸湖へ »

コメント

ボルト落ちは自分も含めてよく聞く話ですけど
スタッドボルト折れは珍しいですね
後ろより前側は支持負荷高いからね^^;

>アトムさん
マフラーステーが往く前にボルトが逝っちゃったんですね~
確かにいろいろ変えて振動が増えたせいもあると思います。

本当に手のかかる子供だぁ(可愛いけど)coldsweats01

ありゃ折れてしまいましたか。
ラバマンのエンジンゆさゆさが好きなのですが、やはり負荷がかかるのですね。

もしや?オレ折れ詐欺ですかhappy02
まだルパンも帰ってこないです=3

>てるてるさん
まさかスタッドが折れるなんて思っても居ませんでした。結構震動が増えたとは思っていたのですが。

爆音で三拍子なんかにすると直ぐに逝っちゃうのでしょうねbearing

>デーモンさん
お仕事お疲れ様です。
折れおれの大先輩でしたねcoldsweats01 ルパン号はピカピカだけど年季が入っているのでトラブル、メンテが大変な事と思います。

まあカスタムしたらこまめなメンテと修理が必要なのでしょうね。

ちょっと痛いですね~こりゃ。。。
幾らくらいかかるのかな~
二万?一万?

でっかい鯉のぼりでイイですね~

もしやと思って自分も今見てみましたがとりあえず大丈夫でした^^;

安ければいいんですがね。。。

>ひでさん
エンジン下ろし無しで、ガスケットも交換して2万位と言われました。
もうじきタイヤも替えないといけないのにweep

>モモさん
こいのぼりは揚げてみるとなんか雄大で気持ちがいいですね。

最近はスポをよく見ると、どこかが壊れていたりしますcoldsweats02

私のスポもつい先日、リア側のエキパイナットが1個とれちゃってました(^.^;)
ボマーからノーマルへ戻したときの締めつけがあまかったのが原因でした。

2万とは痛い出費ですね(^.^;)

ところで5月10日の名古屋CCMは行かれるんですか?

そっか~そんなもんだろうな~
中で折れてたら、プロなら良いだろうけど素人では無理だしね~^^;

>かいさん
エキパイのナットはすぐ緩みますよね~たまに増し締めを(私のエキパイでは1ヵ所レンチが入りませんcoldsweats01

もちろん名古屋CCMは行きますよ~今年は名古屋なので参加者多いかな。

>ひでさん
中で折れているのですね。
北川商会のH.P.を見ていたら便利なツールがいろいろありました。
でも私らはうまく使えないのでしょうね~でも一回試してみたいcoldsweats01

お久しぶりです。
自分のリジスポは今年で買って13年目ですが、そこはやった事ないですね~。
ラバーの方が弱いんですかね~?

ところで今年もCCMのスタッフお願いできますか?
一度、現地で打ち合せをしたいのですが、ご都合はいかがですか?

>RYU79さん
御無沙汰してます。
もう13年も乗っているのですね~
ラバスポの方が振幅が大きいのだと思います。

CCMの件了解ですgood
何時に行けばいいですか?
(バイクセブンって未だ行った事がありませんが(^^;)

持ってるだけで、あまり乗ってませんが(悲)。
当日はスタッフは、8時集合にしようと思います。
今回は初開催地という事もありまして、バイクセブンさんから指摘を受けている事も有りまして
開催日前に、一度現地でMTGしたいのですが、
CCM以前の日曜で都合の悪い日はありますか?

>RYU79さん
了解しました、なのですが。
日曜日だと結構微妙でOKは26日の15:30~ 3日は親戚が来るかもしれないので今はちょっと判らずです。

日曜日以外ならGW含めてもう少しあるかもですcoldsweats01

了解しました。
軽い打ち合せなので、午後からとかでも大丈夫だと思います。

GWと他の人の予定も含めて、考えたいと思います。

激しい走りにエンジンも悲鳴をあげてるのかなsign02
連休前に直ればいいんですけどね~

>gasperさん
もう結構暖かくなってきましたからね~ん?
もう直ったらしい、明日取りに行ってきますhappy01

Buellもめでたく?ロッカーカバーからオイル漏れですww
あのプラスチック製エアクリカバーにヒビも入りました _| ̄|○
どちらもクレーム扱いで出費ゼロで済みましたが。

>take4さん
私のスポはオイル漏れはありません、当たりなのかな~
あのタンクみたいなカバーですよね、振動でヒビが入るのでしょうか、まあ乗っているといろいろな所がくたびれてきますね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109714/44646374

この記事へのトラックバック一覧です: こいのぼりと新たな大問題(^^;:

« 桜満開!岩屋ダム | トップページ | スポ全快?段戸湖へ »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

スポ乗り

サイクリスト

最近のトラックバック