無料ブログはココログ

« 埼玉実家帰省 ♪ | トップページ | ゆったりとした時間 »

ヴィッツを見に行きました☆

今日もいい天気でしたねsun

午前中は母を病院まで送りに

その後トヨタのネッツ店に行きました。


実は昨日実家の車に乗ったのですが・・・

Vitzb_00006_800x600

トヨタスターレットでもう13年目

別にトラブルもないのですが、ハンドルが重かったり、エンジンから震動があったり。また古いモデルなので最近のヴィッツとかと比べると乗車位置が低く、いまいち視界が良くない。

もう歳なので引退までこのまま乗り続けるとの事だったのですが。
まあ歳だからこそ視界が良くて運転しやすい車の方がいいですよね~最近の車は燃費もいいし。新しいのを買っちゃえばhappy02

てな事を昨日、車の中でおやじにつらつら話して帰ってきました。


おふくろも姉貴も特に反対はなし。最近はいろいろ買い替えるのにもちょっと躊躇があります(昨年は大画面テレビに買い替えさせましたhappy01

4月からはエコ車は税金が安くなっていますしね~

最近は買い物とか病院に行くくらいしか使っていないので1.0Lで十分、やっぱりヴィッツ。CVTだし燃費は22km/lといいです。


ネッツ店では大変お得な情報。

車の買い替え促進策で、13年以上乗った車をエコカーに乗り換えるとなんと25万の補助が@@ もうすぐ法案が通るらしい(全体の予算は決まっているらしいですが)。

減税と合わせると28万位になります。

今年の8月末でちょうど13年!ラッキー


8月末が楽しみですheart01

« 埼玉実家帰省 ♪ | トップページ | ゆったりとした時間 »

コメント

13年以上とは。。。
9年乗った人はムリですかねw
にしても、25マンは大きいですよ!

>モモさん
もう決めたのですよね~
9年ではちょっとcoldsweats01
でも減税額が結構大きいのではないですか?

5万km以上乗ったスポを下取りに出すと25万円補助だったら乗り換えますか〜?
それだけ乗ると愛着がわいてくるから手放すのは躊躇しますよね!

ハーレーもいずれはエコバイクに変わっていくんでしょうかね〜

>かいさん
う~ん、考えさせられるコメですね。
スポは恐らく自分で乗れなくなるまでは持っているでしょうね(趣味としての思い入れが強い)。
反面車はある意味道具という感じなのでそれ程愛着も無いのかも。昨年親父と同じスターレットを11年乗って替えましたからね~

ハーレーは今でも結構エコバイクな感じもしますhappy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109714/44846050

この記事へのトラックバック一覧です: ヴィッツを見に行きました☆:

« 埼玉実家帰省 ♪ | トップページ | ゆったりとした時間 »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

スポ乗り

サイクリスト

最近のトラックバック