無料ブログはココログ

« 明日は名古屋CCM ♪ | トップページ | 名古屋CCM♪ »

タイヤ交換と皮むきプチプチツー

08.5.9 9:30~14 130㎞
リグニス→岡崎→本宮山S

Rrタイヤがツルツルになったので、前後セットで交換。Frはあと1000㎞位は持ちそうですが前後セットで4万以上なら工賃が無料となるので一緒に交換coldsweats01
Img_1733s

朝一でリグニス、タッチの差で2番目。
今回のセットはFr BT39(いつも同じ)、Rrミシュランパイロットロード2、PR2は前々回も履いていたので2回目です。
ロードスマートも2コンパウンドになって試してみたいのですが、4万を切っちゃうので工賃が発生してしまう・・・次回に取っておきましょう。

リグニスは店長以外店員が入れ替わっていました。

12時に作業終了
PR2はなかなかいいパターンです。
Img_1731s

帰りはちょっと寄り道をしてタイヤを試してみよう。

刈谷から岡崎に抜け、そのまま山の中へ。魔の三角地帯でまた迷いながらもR301に抜けて作手へ。
道の駅にはバイクがたくさん停まっていましたが、そのまま本宮山スカイラインへ。

少しずつペースを上げて天辺の駐車場に着きました。レプリカ軍団がたむろしていますね。


<PR2のインプレ>

粘りつくようなグリップで、コーナーで大変安心感があります。
バイクの足回りの性能よりタイヤが上回っているし、MYスポのバンク角では全く問題なし。私の好みの乗り味ですね~前のBT021よりグリップ感がある。
FrのBT39とも大変マッチングがいいですhappy02

でもこのタイヤの私のサイズ160/60-R18だと、いびつに減って来るのですね~

まあ次回はもう少しペースを上げて試してみよう。


早く帰りたかったので、そのまま同じコースを下り。タイヤはだいぶ剝けていたのでそれなりにペースを上げて下りましたが、やはりいいグリップ感、最高♪

作手の道の駅で一服。ドカのポールスマートが2台、カッコいいですね。
Img_1734s

14時に帰着しました。
だいたい皮むきも終了か
Img_1736s

それにしても今日の午後は暑かったsun

« 明日は名古屋CCM ♪ | トップページ | 名古屋CCM♪ »

コメント

いい皮むき場所が多くていいですね~。

こちらは通勤メインですのでまだヒゲ2です。

明日は宜しくお願いします~!

>moguさん
お久しぶりです
家から山が見えるのでcoldsweats011時間半も走れば結構楽しめます。
明日も楽しみですね~

うらやましい~乗りたい~
仕方ないので別な一人遊びを開拓中です
明日はみなさんにヨロシク

>アトムさん
スポ君が居なくても十分一人遊びをしているではないですか~
でも久しぶりに乗ると感動ですよ、しっかり貯めて下さいcoldsweats01

明日は静岡SSもたくさん来そうですね。

パターン見ると、雰囲気でグリップ良いのが伝わってきました!
今日は知立で同じく12時過ぎまで作業待ちしてました。

18インチは選択肢が多くていいですね!

明日は暑くなりそうですけど、宜しくお願いします(^^;

>モモさん
今日はお疲れさまでした
PR2グリップいいですよ~
今日も知立でしたね、私はちょっと用があるのでパスしちゃいましたcoldsweats01

>RYU79さん
お疲れさまでした
何もお役に立てなくて(^^;
根尾、徳山ダムツーは是非ご一緒しましょうhappy01

自分、タイヤの皮むきなんて数ヶ月かかります。dash
車体が低くてグリップ感を楽しめませんし車体やサイドバックが傷つくので環境に優しい走りに徹していますscissors

>gasperさん
ツーリングに一回行くとだいたい皮むきは終わっちゃいますよ~

確かにマフラーを擦って傷きずになっていまったので替えちゃいましたcoldsweats01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109714/44955026

この記事へのトラックバック一覧です: タイヤ交換と皮むきプチプチツー:

« 明日は名古屋CCM ♪ | トップページ | 名古屋CCM♪ »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

スポ乗り

サイクリスト

最近のトラックバック