無料ブログはココログ

« ゆったりとした時間 | トップページ | 絶景!南アルプス しらびそ峠 »

ドタ参!静岡SS 寸又峡ツー

09.5.2 7:30~19 385km 燃費21km/l
三河三石→横川→寸又峡

Img_1636s

GW最初のツーリング、当初はアトムさん企画の奥大井温泉ツーの予定だったのですが、アトムさんのスポダウンの為延期。
替わりに久しく行っていない寸又峡ツーを企画しましたhappy01

ブログで告知していたのですが、AMGのモモさんしか参加表明なし。ん?静岡方面に行くのですがcatface 
待ち合わせは「いっぷく処横川」間違いなく静岡SSのどなたか来ている事でしょう。


7時半にまず家の近くのコンビニでモモさんと合流。なんかすごい薄着、真夏の格好に見えるのですがcoldsweats02作手は寒いですよ~ スペシャル新聞紙をアウターの中にはおって出発。

私はパンチングホールの皮ジャン、インナー付きなのですが、これでも結構寒いgawk 
朝早いしやはり作手は寒いですね~ モモさん大丈夫かなぁ。取りあえず道の駅はスルーで新城を抜けて三河三石着、新城まで来るとちょっと暖かくなります。


相変わらずバイクが多いけどいつものドカMHの方は居ませんでした。
私はホットココアで一服、ああ暖かい。
モモさんのスポにはK&Hのシートが付いています、なかなか座り心地が良さそうです。最近K&Hをゲットした人が増えていますね~
Img_1607s

いつものコースを通り、浜北からR362、横川の道の駅に9時50分くらいに到着。
居ましたね~take4さんとのぼるさん、ドタ参コンビ。と思っていたらふじちゃんも到着。これで5人になりました、松ちゃんも来るかと思ったのですが取りあえず居ませんcoldsweats01
Img_1608s

アトムさんからは寸又峡で待っていますとのメールあり。

ちょっとうだうだして出発。この先はネズミ捕りが多いとの事で、ふじちゃんに先導してもらいますcoldsweats01
しばらくゆっくり走ってから川沿いの道を走ります。この道は好きなのですね~私の癒しのロード?号、久しぶりに走れてうれしいhappy02

ふじちゃんはスムーズにすっ飛ばして行く、リーンウイズで綺麗にコーナーを抜けて行きます。この走りを見ていると私の場合少し無駄な動きがあるような気がします。
でも川根に出る最後の下りのクネクネは思わず酔いそうでした。
Img_1611s

ガス補給して、一路寸又峡へ。天気も良くて気温も丁度いい位になって気持ち良く走れます、1年半ぶりの寸又峡楽しみだなぁ。

丁度12時頃に到着、アトムさんが長らくお待ちでした。掛川からカブで来たとの事、凄い!あのクネクネをどうやって走ってきたのでしょう?

昼はわさび蕎麦を軽く食べ、今日は猿並橋へ。この橋はプロムナードから遥か右下に見える吊橋でなんか雰囲気が良さそう、前に来た時に是非行ってみたいと思っていました。


プロムナードの入口から右に折れて下って行くのですが新緑のいい景色でなかなかいいです。途中から急坂を下りて20分位で橋に到着。割とすんなりと着きました。take4さんは興奮して渡れないとの事、残念です。
Img_1618sImg_1621s
皆で渡り、向こうにも道があるみたいですがパスして戻ります。途中で沢に出てちょっと水遊び。いい気持ちだなぁ。夏場に木陰で水に足を漬けて本でも読むと最高ではないでしょうか(試してみようか)。
<メタボな方々>
Img_1644s

戻ってきてアトムさんのカブを囲んでまたまた皆でうだうだ。のぼるさんはマフラーフェチという事が判りましたcoldsweats02
Img_1649s

ちょっと古いニンジャに乗った女子とか登場してカッコいいなぁと思っていたら、松ちゃんからメールが入っていた。「昼から時間ができたので寸又峡に行けそう、どこかで待ち合わせしませんか 11時16分」。今は14時前。。。松ちゃんすみませんcoldsweats01

私とモモさんはここからまた4時間以上コース、そろそろ帰りましょうか。

<遅れてきた人とカブな人>
Img_1652s

カブのアトムさんを置き去りにして一路帰り道。なんかスポみたいな人が路側に停まっている、よく見ると松ちゃんではないですか。よくぞお越し下さいました、皆でうだうだの近くまで来たそうですが遭遇できなかったみたい(ちょっと奥でしたからね)。
帰りはご一緒に~


帰りは私が先頭で同じR362を走ります、松ちゃんはそのまま真っ直ぐに行ってしまった。上りのクネクネは相変わらず大変でしたが下りのクネクネは結構楽しかったです、お茶畑のこの道はやっぱりいいですねgood

横川で休憩していたら松ちゃん再合流。
ここでもちょっとうだうだしてお開きになりました。

帰りはモモさんとまた山越えで帰りましたがまたまた寒かったです。この時期は朝晩と昼の温度差が大きい、防寒のベストでも用意しておいた方がいいみたい。


2人→5人→6人→一瞬7人→5人→6人→2人と走られた方々お疲れさま。
やっぱりドタ参な静岡SSでしたが是非また走りましょうね~
おっとその前に来週は名古屋CCMです!

« ゆったりとした時間 | トップページ | 絶景!南アルプス しらびそ峠 »

コメント

流石!静岡SSの皆さんですね(笑。
自分もギリギリまでドタ参を考えていたのですが、普段の行いが悪いので・・・。
名古屋CCMでお会いしましょう。

400km近い走行距離なんですね、おつかれさまでした
ワインディングで酔ったakiさんを見てみたい^^

協調性のないB型男です、はい。

akiさんとの走りは最初の時からドタ参でしたからhappy01

来週も宜しくです。

ん~~~んっ!
何とか稼いで合流したいっす♪

正直、R362のような道は好きじゃないんですが
上手い人が先導すると楽しい!
美味い焼肉をコッテリ食べた感じの満腹感でした

>てるてるさん
てるてるさんもドタ参かと思っていましたcoldsweats01
連休後半戦はびみょーな天気ですね。
CCMではよろしくhappy01

>アトムさん
日帰りではこの辺から奥大井あたりが限界です。泊まりでのんびりもいいのですが。
私もアトムさんがカブでコーナーを攻めているところを見たかったhappy02

>デーモンさん
いよいよスポ仲間ですね~
是非ご一緒しましょうwink

>take4さん
R362楽しめた様でなによりです。春野までは別格として、西は快走コース、東は修行コースという気がしますcoldsweats01
東の方はのんびりと茶畑の写真でも撮りながら走るのがいいですね。

>松ちゃん
確かに。最初のドタ参は松ちゃんとふじちゃんでしたよね~
風の強い寒い日でした。
その時からの伝統なのですかね~

来週はお待ちしていますhappy01

お疲れ様でした。相変わらず、道に迷いました。家に帰り早速シート別のに交換しました。皆さんにやはりついていけませんよ~。マフラーは、小学校の時聞いたハーレーの音が耳に残っていまして。今考えると、ショベルのFLHだと思いますが、あの音が忘れられず、マフラー探しに励んでいます。また、色々な所え宜しくお願いします。

>のぼるさん
お疲れさまでした。
シート交換ですか、素早い!
マフラー探しの旅が続きますね~最高の音が見つかる様、陰ながら応援していますcoldsweats01
またCCMでお会いしましょう。

おつかれさまでした!
8時前に着いてプシュッの後、爆睡でした^^;
そういえば、今日磨いてエアクリ見たら私のもけっこうオイル滲んでました。
ぬるま湯に洗剤入れて付け置きし、今乾燥中です。

>モモさん
お疲れさまでした~遠いし寒いし大変でしたね。
私もエアクリ洗浄したけど今日走ってまたオイルまみれみたいです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109714/44874852

この記事へのトラックバック一覧です: ドタ参!静岡SS 寸又峡ツー:

« ゆったりとした時間 | トップページ | 絶景!南アルプス しらびそ峠 »

2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

スポ乗り

サイクリスト

最近のトラックバック