無料ブログはココログ

« いろいろ日曜日♪ | トップページ | ドッジボールとホタル »

予想外れのツー日和♪ 徳山ダム

09.6.13 6:50~18:30 330km 燃費20㎞/l
むげ川→徳山ダム→谷汲→小牧→HD知立

今日は1年ぶりの徳山ダム、岐阜の伍長さんにツーリングの企画をしてもらいました。楽しみだったのですが、昨日の天気予報では岐阜のそれも西方面だけ昼から雨もよう。

なんじゃこりゃ~angry

<徳山湖の先っぽ>
Img_2037s

前の日に伍長さんにTEL
aki 「明日は岐阜だけ雨みたいだけど・・」
伍長さん「お待ちしていますhappy01
aki 「へへぇ~わかりました、とりあえずむげ川に向かいます」
 (実は延期になったら南信に行こうと思っていましたcoldsweats01


朝6時50分出発。とりあえず雨は無さそう。
今回は最短コースで素直に多治見、美濃加茂経由で向かいます。関でちょっと渋滞して8:40分むげ川の道の駅に到着。皆さんお揃いでした、遅刻してすみませんconfident
Img_2032s


久しぶりにマロさんもご一緒、ラッチーさんもオーリンズのフォークが光っている。moguさんと走るのも久し振りの様な。実はひでさん、伍長さんとも走るのは久しぶりかなwink
Img_2033s
今日のコースを確認して出発。


伍長さん先導で出発。途中伊自良?あたりでマロさんに交代。???何キロ出すのですか~(もしかしてMYスポの記録更新かも)、切れたマロ号の後ろで楽しめました、短い距離ですがいいコースですね。

その後またR418に戻り、岐阜AMG御用達の豆腐屋で一服。岐阜AMGの本領発揮、停まるたびにうだうだです。会話が面白い、皆いいキャラクターですね~ 
Img_2036s

根尾経由で馬坂峠を越えて一路徳山湖へ、峠からは湖がきれいです。去年のGWと違いあまり車が居ないので軽快に走れる、でも水溜りが多くて結構泥が付いてしまったcatface

ところでラッチーさんのスポはよく見ると結構カッコいいですね、でもタンクのカラーは替えた方がいいかも。


湖に出てから右折し、とりあえず湖の端っこまで行ってみます、でも半分くらいトンネルなのですね。景色はぼちぼちかな、そのうち福井まで行ってみよう。
Img_2038s


同じコースを引き返して徳山ダム。去年のGWは放水していたのですが、今日は無し。でも巨大な滑り台ですね、雪が降ったらスラロームで滑れそうですski
Img_2040s
Img_2044s

大きなタイヤの前で記念撮影(ひでさんお待ちしています)、本当に大きなロックフィルダムです。

やっと12時? ひでさんの後に付いて川沿いの道を下り、道の駅で休憩。マロさんのスポはちょっと調子が悪いみたい。MYスポもタンクの下でなにやら共振、共鳴?音がします、何か不安coldsweats02
親父3人はアイスクリーム、私はドカの1098を見物(一緒に走ってみたい)。とりあえず天気は持ちそうですね。

さあ昼飯のラーメン屋へ。途中マロさんがGS行きで?離脱。ところという田舎のラーメン屋でチャーシューメンを注文。昔懐かしのラーメンの味、アイスコーヒー込みで550円は破格値です。そのうちマロさんからひでさんにTELあり、ガス欠のスポをひたすら押していたらしいcoldsweats02(お疲れ様です、今日はゆっくりと休んで下さいね)。

Img_2047s

さあ結構いいペースだったので早めのお開きです。ひでさんにR21まで先導していただきました、ありがとう。ラッチーさんとも途中でお別れし、次はmoguさんの先導で小牧に向かいます。moguさんはさすがに名古屋でスポ通勤しているだけあって、車のすり抜けが抜群ですね、先導ありがとうございました。


小牧で用足しをしていく予定だったのですが、異音が気になってまずはお店で見てもらうのが先かなぁ。小牧を素通りして、R155で春日井、瀬戸経由で知立に向かう事にします。
市街地を走る事は滅多に無いので結構疲れます。

はぁやっとHD知立着。50㎞/h以上で異音がするのですが、マフラーが社外品なのでディーラーの人は公道では乗れないらしいcatface
サービスの人といろいろとお話をしましたが、まあ大きな不具合はないらしいので、そのまま様子見にしました(車もそうですが、異音というのは原因を見つけるのが難しいのですね)。


結局6時半に帰宅、街中を多く通ったので結構疲れた、根っからの田舎もんですcoldsweats01


伍長さん、マロさん、ひでさん、企画、先導ありがとうございました。久しぶりに根尾の山を走れて楽しかったです、次回は琵琶湖、日本海ツーの企画をよろしく~
moguさん、ラッチーさん、また走りましょうねhappy01

« いろいろ日曜日♪ | トップページ | ドッジボールとホタル »

コメント

お疲れさまでした~。

21→22→名古屋までは結構慣れてまして。。155まで早かったですね。

岐阜の道もなかなか面白いですよね。
程よい距離で久しぶりに集まり楽しかったです。

また、ご一緒しましょうネ~。

今日は最高のひと時をありがとうございました。

 休憩時間は岐阜チームの真骨頂ですからねぇ~(笑
私とひでさんはトークで暴走って感じです。

今回も、お二人の切れた走りで予定時間が随分短縮されました。(笑

 梅雨明けて夏の時期は、ひるがの辺りにでも行きましょう!!

タンクカラー変えたほうがイイかもって
akiさんとかぶっているんですね(^^
伍長さん、マロさん、ヒデさんと思いっきり飛ばしそう
今日は60km/hでのんびり走ってました

一台ハンドルが高い車両が気になりますが
この方もカッ飛び部隊ですか?happy02
私のハレオ号も実写を見るとハンドルを絞ってある
ので飛ばすには度胸が要りますが・・お疲れ様です☆

こんばんは。akiさん。
今日は、有難うございました。
相変わらず、タフですね~^^;
もう、オイラの一生分走ってますからね~。
色々とご心配とご迷惑をおかけしました。
スイマセン^^;
ここ、十数年で一番体力を使いました。
ガス欠は、生まれて初めてです。
スポは、どうもコイルが×っぽいです。
帰りは、20psくらいのスポでしたが、なんとか家に着きました。
ともあれ、皆さん無事帰宅されたようで楽しい一日となりました。
また、よろしくです。

>moguさん
帰り道はありがとうございました、助かりました。

岐阜はほのぼのとした景色、道路の様な気がします。私の所から徳山ダムは結構ガッツリツーという感じですね~
またご一緒しましょうhappy01

>伍長さん
企画、先導、トークありがとうございました。安心してツーが楽しめます。

ひるがのいいですね~いっそ高速で白川郷まで行って下道で戻ってくるとか。
また是非企画して下さいwink

>アトムさん
確かにラッチーさんとは同じ年式、同じ色です。でも昨年は赤いカスタムペイント?のタンクだったのですね、そちらの方が似あっていました。

また合同ツーやりたいですね~南信あたりでも行きますかcoldsweats01

>デーモンさん
mogu号ですね、883であのハンドルなのにかっ飛んでいきますよ~一輪車に乗っているみたいらしいですcoldsweats01
デーモンさんはどんなバイクでもかっ飛びですね。

>マロさん
こちらこそ有難うございました。
久しぶりに御一緒できて楽しかったです、軽快な走りは健在ですね~何故かいつもダムツーですがconfident

スポ君はBMが来たので拗ねちゃったのではないですか?
今度BMも見せて下さいね。

飛ばすんだもんナ~akiさん笑
私でもナビで120kmだったからメーター読みではakiさん140km近くでてたんじゃないですか?
また走りましょうね^^

こんばんは、お疲れ様です。
今週、夜勤でして参加が出来ず、すみませんでした。現在、色々と考えてまして、来月が車検でして、先週、先輩達と、ツーリングに出かけて、とあるバイクメーカーに心が揺らいでまして。

>ひでさん
お疲れさまでした。
全てはマロさんの思し召しhappy01
私も普通はあんなに飛ばしません、でもたまには刺激があっていいかも。

日本海ツーも楽しみにしています。

>のぼるさん
悩み多き日々ですね~まあ焦らずにゆっくり考えた方がいいのかも。
スポは軽快に走れるところが気に入っています。

akiさんちは岡崎辺りですかね?
それでもむげ川まで2時間弱は早~い!豊橋からならR1を通るより東濃経由の方が遠回りですけど早いかな~?

何とかして岐阜に早く着く道を探しておりますんでgood
どこもかしこも渋滞だらけですもんね~っ
あ!?ガスは平日専門だからかな~?

>gasperさん
豊田市ですよ。
そうですね~やはり早いの少し東に振ってから多治見経由だと思います(私の場合、殆ど信号の無い県道を乗り継いで多治見まで出ます)、ちょっと時間がある時は土岐から美濃加茂までも県道を使ったりしますよ~coldsweats01

まあ名古屋の市街は走らない方がいいのでしょうね。

久々にAMG集まりましたね~
自分は家で留守番でした><

異音は気になりますね!
少し休ませてという合図では?^^

>モモさん
次回の琵琶湖、日本海ツーには是非!

昨年1か月以上休養させてあげたのですがcoldsweats01
やっぱり1回しっかりとOHした方がいいのかなぁ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109714/45329089

この記事へのトラックバック一覧です: 予想外れのツー日和♪ 徳山ダム:

« いろいろ日曜日♪ | トップページ | ドッジボールとホタル »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

スポ乗り

サイクリスト

最近のトラックバック