無料ブログはココログ

« ドッジボールとホタル | トップページ | 明日(20日 土) 東濃滝見に行きます♪ »

いい気持ち♪ 東濃牧場

09.6.15 7:30~11:30 170km 燃費21㎞/l
奥矢作→東濃牧場→八王子神社

あ~今日は梅雨とは思えないいい天気sun
実は年休を取っています。

最近仕事も忙しく、休みも体が休んで居ないので、基本的に休養日と決めていました。
でもいいお天気ですね~

<左手が恵那山です>
Img_2068s_2

午前中には絶対に帰るという事で、近場をぶらぶらして来よう。

7時半に出発、近所の小学生や中学生の通学の中、R301。
まずは下山から広域農道を乗り継いで行きます。いつもの足助の山並みが見える所でパチリ、みどりが鮮やかですね~本当に走っていて気持ちがいいhappy01
Img_2050s

山道を堪能して、小渡に出ます。ちょっと迷ったけどいつものクネクネを通って奥矢作のダム
<ダムの上からパチリ>
Img_2054s

結局奥矢作湖の北周りを走り、R257に出て北上、今日の目的地は東濃牧場。

この牧場は恵那市の手前にあります。行くには魔の三角地帯経由やらいろいろあるのですが、判り易いのが阿木川湖のあたりから上って行くコース。いつもはゴルフ場の近くを通って行くのですが・・・

いつもの入口で良く見ると、牧場は700m先を左折と書いてあります。
そのとおりに行くと、2車線の綺麗な道があり、景色を楽しみながら、遥かに早く牧場に着きました。あぁ今まで何をしていたのだろう。。。
Img_2061s

平日だし誰も居ませんね~でも青空で気持ちいい! いいなぁ。
<北海道みたいでしょ>
Img_2062s

今まで行った事のない一本道を上ってみます、と思ったら2分位で頂上?についてしまったcoldsweats01
Img_2063s

まあここからも左右に道があっていろいろ行けるのでしょうが。180度に森があり、そこかしこで鶯が鳴いているのですね。鶯は家の庭でも鳴いているので別に珍しくはないのですが、180度右から左から正面から森の中で残響しながらの鳴き声はすばらしい、しばらくは草の上でうっとりとしていましたconfident
Img_2064s

Img_2070s
正直、この天辺付近はそれ程広いわけではないのですが、右手に恵那山、左手にも山が見えて、なかなかいい気持ちになれます。何回か来ていますが結構気に入ってしまいましたね~やはり青空の時がいいですが。

さあ一服したし帰り道。久しぶりにK33→R363で帰ろうか、昔は結構このコースを走ったのですが、最近はご無沙汰。大正村経由で矢作川に出るコースが多いのですね。

陶という町に、八王子神社があり、大きな陶器の狛犬が居ます。いつも素通りなので、初めて停まって見てみました。なかなか面白いdog
Img_2072s

その後もR363で藤岡に抜け、予定通り11時半に家に帰りました。

さあ、この後はのんびりとしましょう。

« ドッジボールとホタル | トップページ | 明日(20日 土) 東濃滝見に行きます♪ »

コメント

草原の一本道・・絵になる風景ですね
風の通り道で昼寝しても、タコ揚げても良いなァ

>アトムさん
なかなかいい雰囲気のところです。
草の上でのんびり昼寝したら気持ちいいでしょうね。

いいですね~ここ行ってみたいな~
休日でも入れるんですか?
個人敷地の様ですが^^

何度も東濃には足を運びましたが、ここは未開発地域でした。
こんな素晴らしい景色があるとはビックリしました。
景色の一部を北海道だよと言ってもバレないかな?

>ひでさん
いいところでしょ
ここは岐阜県の畜産公社がやっているのですね、近くに畜産試験場なんていうのもあります。もちろん休日もOK。

今度付知峡あたりと抱き合わせて行きますかhappy01

>gasperさん
東農はいろいろと隠れた名所がありますね~
一瞬だけは北海道かと思ってしまいます。歩いて一周すると楽しいかもwink

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109714/45347444

この記事へのトラックバック一覧です: いい気持ち♪ 東濃牧場:

« ドッジボールとホタル | トップページ | 明日(20日 土) 東濃滝見に行きます♪ »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

スポ乗り

サイクリスト

最近のトラックバック