無料ブログはココログ

« 梅雨入り間近? 天竜スーパー林道 | トップページ | 予想外れのツー日和♪ 徳山ダム »

いろいろ日曜日♪

今日は朝から快晴!

のんびり休もうと思っていたのですが。。。

Img_2019s

1.朝は6時半からドッジボールの練習。
今日は男子の審判は私しか居ないbearing でも何とかなりました。次男は少し投げる練習をさせないとbasketball


2.帰ってからスポの洗車。昨日のってドロドロになってしまいましたからね~
ついでにエアクリを外してチェックしたのですが・・・エアフィルタに少しオイルが付いているgawkどうもブリーザのボルトから漏れているみたい(あまり多くはないのですが)。
配管が糞詰まっているのかと思い、オイルキャッチタンクを点検。乳化したオイルが少し浮いた水が20cc位出てきました。ミッションの水蒸気が噴き出ているのかな~ まあしっかりと機能はしているみたい。
取りあえずブリーザのボルトをもう少し固く締めました。シリンダヘッドへのオイル滲みは無し。まあこんなものなのかなぁ。

スポをピカピカにしてポリラックもかけましたshine


3.昼飯を食べた後、ホームセンタにドッジボールを買いに行ったのですが使っているサイズのが無いwobbly その後鞍が池公園。いい天気なので家族連れが多いですね。
Img_2016s

小さな動物園で少し遊んで遊具の建物へ。結局小1時間くらいでもう帰りたいと言いますcoldsweats01

帰りにまた動物園に寄って「りょうま鹿」を見ようと思ったのですが、少し成長して角も生えてきてあまり似ていない。でも傍らの黒ブタの寝そべり方がりょうまにそっくり、今度から「りょうまブタ」と呼ぶことにしよう。
Img_2021s

帰ってから近所の雑貨屋に行ったけどドッジボールは無し。家にある少し小さめのボールを取り出し、長男にドッジボールの指導を依頼。


4.スポの水落としで少し走ってこよう(午前中に洗ったのでもう乾いているかもしれませんがcoldsweats01)。
県道を岡崎方面に走り(またちょっと迷った)、いろいろな県道を乗り継いで久しぶりにK37。この道のくらがりから先は超クネクネです、さすがにあまり走りたくないcoldsweats01

クネクネを上りきった所で本宮山Sの入口があります。
昨日も走ったのだけれど。。。
気持ち良く上りましたが、レプリカと何台もすれ違います。こんな時間に走っているのかなぁ。
頂上の駐車場でプチ休憩。やはりレプリカが何台か行ったり来たりしているみたいcoldsweats02
Img_2022s

まあ同じ道を下ります。とりあえずレプリカの合間だったので、同方向では遭遇せず。でも対向のバイクを見ると殆ど膝擦りしていたりするのですね~think
作手の道の駅で缶コーヒーを飲んで帰りました。(本日の走行距離110km)

でもなんとなくFrアクスルかミッションの前の方から変な共振音みたいなのが聞こえる様になってきたcoldsweats02


5.家
長男の特訓の甲斐があり、次男のドッジボールの腕が上達しています。投げるのも速くなったし、結構強いボールも取っている。来週の練習試合が楽しみ?
Img_2031s
<ドッジの練習を見るりょうま>
Img_2029s

久しぶりに長男とやりましたが、球が速い!もうかないませんね~

結局疲れた一日でしたcoldsweats01

« 梅雨入り間近? 天竜スーパー林道 | トップページ | 予想外れのツー日和♪ 徳山ダム »

コメント

同じく洗車して水切りしました
でも、水切りと称して110kmとはいかがなものでしょうか^^

>アトムさん
水が切れすぎて、埃が付いてしまいました~coldsweats01

断続的な用事が重なってとりとめの無い1日ってありますね…。

今日はタイヤ交換が出来ず、気晴らしにぶらぶらしたらいつの間にか200km越え。

でも、走った気がしないのは何故何故?…


土日は長野のやぶはら高原に(車で)行ってたんですが、あっちゃこっちゃで単車いっぱい走ってましたよー、めっちゃ走りたかった。。。

アキさん家から本宮山は近いのですね!?
忙しい中で走る所に特別な価値観がありますな♪
きのうは息子を乗せてウィッシュ1周コースっした☆

昨日は夕方頃(明宝ハムの帰り)鞍ヶ池PAいたんですよ^^;

水切りでガッツリ走り込んでしまうのも単車乗りとしての宿命ですかねscissors

>松ちゃん
そうですね~嫌な用でなかったら、断続的でも特に問題無しです。
(でも今日はえらかったcoldsweats01
200km以上走っても走った気がしないとは。。恐るべし、今度は1000kmに挑戦して下さい。

>loud君
本当にバイクが多かったですね~家の近所でもたくさん走っていました。
今週末岐阜の伍長さんの企画で徳山ダムに行きますよ~いかがですか?

>デーモンさん
本宮山Sは入口まで40分くらい、最近のプチマイブームになっています(基本はあまり好きではないのですがcoldsweats01

wish周りのコースもいいですね。

>gasperさん
明宝まで行っちゃったんですか?
あそこから小川峠に出て金山湖も大変いい景色です。

鞍が池まで来たのなら今度家に寄って下さいねhappy01

土曜は天竜ツー行けずに残念でした・・・

うっぷん晴らしで日曜は例の「陣馬形山」へ行ってきましたよ!
下栗と同程度の酷道でしたがスポならOKですね。

眺めはもう最高です〜〜

>かいさん
陣馬形山行ったのですか~日曜日は天気も良かったし、いい眺めだったのでしょうね。
私も早く行ってみたいなぁconfident

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109714/45265691

この記事へのトラックバック一覧です: いろいろ日曜日♪:

« 梅雨入り間近? 天竜スーパー林道 | トップページ | 予想外れのツー日和♪ 徳山ダム »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

スポ乗り

サイクリスト

最近のトラックバック