無料ブログはココログ

« 八百津街道 | トップページ | 雨を縫ってお散歩ツー »

夏のスポ洗車と丑の日

今日の天気はびみょー、朝の天気予報では昼から雨。
次男と近くのプールに行こうと思っていたのですが。。

Img_2255s
<ひつまぶし>
Img_2258s

朝から曇り時々薄日の天気、とりあえずは昨日どろどろになったスポの洗車。できればホイール磨きもしたいconfident

10時から取りかかって、とりあえず昼前には洗車とポリラックは完了。久しぶりにクレのエンジンフォーミュラも使って、エンジン、ミッションの油汚れも落とします。でもこびりついているのでさすがに新品の様にはなりませんcatface


午後も天気予報は悪いですが、雨雲を見ると遠ざかって行く方向。さあプールに行きますかhappy01

0540
家から車で5分くらいの所にレジャープールがあり、法人価格で結構安く入れます。

今年初めてのプール、天気は曇りですが時々陽が差します。でもちょっと泳いだら疲れてしまった、田舎のプールなのであまり目の保養もできないしcoldsweats01

1時間ほど泳いで昼飯を食べて、私は昼寝。次男は元気だなぁ。結局2時半頃に上がりました。


ちょっとだるいけど次はスポのホイール磨き。3か月に一度のペースで磨いているのですが、もう前回から4か月以上経っている、大丈夫かなぁ。

まずはミラーやトリプルツリーにホワイトダイアモンドを塗りつけます。次にFrホイールとRrホイール、シャビシャビの液状なので塗りつけは簡単、でもタイヤに付いたりするので後で拭きとらないと。
直ぐに乾くので、今度はタオルで拭き取り。油分を含まないので拭き取りも超イージー、これでピカピカになるのでいいですねshine

Img_2256s
ツリーやFrホイールは相変わらず新品同様の?輝き、う~んマンダム。Rrはリムの所はごく小さなプチプチ(さびか?)、そのうちどこかでバフ掛けでもしたいですね。
でも3年経っている割には地下車庫で雨が当たらないし綺麗な方だと思います

という事で夏の洗車が終了、さあどんとこい夏休みsun


次に家族皆で図書館へ。私は明日の夜から2泊3日でつくばに出張です、久しぶりにスポの雑誌と文庫の小説を借りました。

その後鰻屋、今日は土用の丑の日ですからね。
6時に着いたのですが、既に20人くらい並んでいます、やはり出遅れたみたい。結局1時間で中に入り、更に1時間でやっとうなぎにありつけましたhappy02
私は極上うな丼、家族3人は皆ひつまぶしです。
Img_2259s

長く待ったので特においしいsmile うな忠というお店ですが、炭焼きのおいしい鰻、多分豊田市でもおいしい店だと思います。

夜からはまた雨、少し暑さがやわらぐといいですね。

« 八百津街道 | トップページ | 雨を縫ってお散歩ツー »

コメント

うなぎ・・・

 食べたいのですが・・・「ちゃんと国産か?」と疑ってしまい手を出せません。

 大好きなんだけどなぁ。。。

国産だろうが中国産だろうが美味しければかまいません
多少問題あっても残り人生に影響ないと思いますが
・・・・まだ食べていません、好きなんですけど。

>伍長さん
う~ん、あまり気にしていなかったのですが。多分一色あたりで養殖していたのでは。

まあおいしければ良いかとdelicious

>アトムさん
スーパーで売っているのは産地が書いてありますよね。
でもうなぎ屋では見た事無いですね(当り前か)
やはりおいしければ良いかとsmile

あのホイルってもう3年もなるんですね☆
綺麗過ぎますなっ!!うちのルパン号はもう
錆が出てるかもなので、近いうち磨きに行くかも?
最近は錆さびも味があるって思います(^^;

ホワイトダイアモンド良いですよね。akiさんに教えて頂き自分も使ってます。

aki@つくばです
>デーモンさん
もう3年経ってしまいました。
不精ものの私ですがアルミ磨きだけは続いています、ホイールを替える前は磨いていなかったのですけどねcoldsweats01

まあ少し錆びていてもヤレた感じでいいような気がします。

>てるてるさん
ホワイトダイアモンドは取り扱いが楽だしなかなか減らないのでいいですねhappy01
皆さんもどうぞ!

最近私も、小さい錆が・・・・
たまに磨かないとな~洗車やふき取りだけなので^^;
磨いてると、蚊に刺されるんです~車庫^^;

私は、スーパーの鰻を半匹食べました。
沢山食べたかったのですが^^;

>ひでさん
ひでさんのスポのエンジンもバフ仕上げですよね~磨き甲斐がありそうwink

うなぎは美味しかったですか?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109714/45679050

この記事へのトラックバック一覧です: 夏のスポ洗車と丑の日:

« 八百津街道 | トップページ | 雨を縫ってお散歩ツー »

2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

スポ乗り

サイクリスト

最近のトラックバック