無料ブログはココログ

« のんびり日曜日 | トップページ | 夏のスポ洗車と丑の日 »

八百津街道

09.7.18 10~16:50 205km 燃費21㎞/l
丸山ダム→人道の丘→坂折棚田→らっせいみさと

一昨日会社のKさんからメール、週末どこかに行きませんか?

昨日の天気予報では今一でしたが今朝の予報ではなんとか良さそうcloud
という事でHD知立にスポを取りに行って、恵那方面にでも行きましょうかwink
Img_2248s

昨日は長男の友達が二人来てお泊り、私は長男のベッドで睡眠。疲れていたので風呂にも入らず服を着て寝てしまった、でも慣れないベッドなのでなんか睡眠不足catface

朝KさんにTEL、今日はツーリングに行きますよ~


電車で知立に行き、10時前にHD知立着。6か月点検とヘッドステムのベアリングとRrブレーキパッドの交換。夏のボーナスが無くなってしまったdespair

異音の事やら聞いていたらだいぶ時間が経ってしまいました、急がないとsweat01

豊田市内を抜けトヨスタに10:55着、25分の遅刻、Kさん本当にごめんなさい(ペコ)
そそくさと出発、あえて国道を通らず車の少ない県道を乗り継いでまずは土岐の道の駅に向かいます。ちょっと蒸し暑いけどおてんとさんが出ていないのでまあしのぎやすい。

1時間強で到着。Kさんはビューエル、適当なペースで県道を走りなかなか快調でした。Kさんとは3月以来?その後は天気の都合とかでなかなかご一緒できず。HYODのパンチドレザーの皮パンいいなぁ。


しばらく休憩して次は八百津に向かいます、久しぶりにK65とK366で丸山ダムに行きましたが、このコースもいいですね~爽快に走れますhappy01

丸山ダムで休憩、雨上がりのせいか怒涛の如く水が放出されています、ダムでこんなに水が流れているのを見たのは初めてでした。
Img_2236s
その後ダムの上に行きましたが、木曽川に靄がかかっていてちょっといい感じでした。
Img_2243s
Img_2240s

その後、人道の丘に行き命の鐘を一発、ここに来ると人の役に立たなければと思ってしまいますconfident
Img_2245s

でも今日は人が居ませんね~ 近くの食堂で昼ごはん。メニューがあまりなくて結構高い、で中華そばを注文。あまり期待していなかったのですが、がんもやらタケノコやら卵焼きやらいろいろなものが入っていて美味しかったですdelicious


Kさんと次回のツーリングの打ち合せとかしてさあ出発、ここからはK83とK402
う~ん、この道もス・テ・キheart04 ワインディングを堪能して坂折の棚田に着きました、稲が青々としていてきれいです。
Img_2247s

今日は16時半に家に着かないといけないのでKさんには悪いけど直ぐに出発。らっせいみさとまでひとっ飛び、アイスココアでのどを潤します。
その後は大正村経由で矢作川コースで帰りました。外環状の入口でKさんとお別れ、気をつけて~ だったのですがちょっと走ったら大渋滞になり、私も外環を通って帰りましたcoldsweats01


結局雨にも降られず、それ程暑くも無くて岐阜の山道を楽しめました、Kさんも気持ち良く走れたみたい良かったです。
次はカタナを見せて下さいね。


8月の連休に入ったら駒が岳の絶景が望める陣馬形山に行こうと思っています、お暇な方は是非ご一緒しましょうdog

« のんびり日曜日 | トップページ | 夏のスポ洗車と丑の日 »

コメント

霧のかかった木曽川が美しいですね~。
 東濃のワインディングもなかなかですよね!

 次回は告知してくださいね。
って・・・今日は仕事でしたが。。。(泣

早朝は天竜川、浜名湖ともに霧がかかってきれいでした。
すごい水量ですね。静岡の欠陥太田川ダムなら決壊必至です。

>伍長さん
汗水たらして働いている時に、爽快に走ってきてすみません(^^;
あの土岐から八百津あたりの山道はバラエティーに富んでいていいですよ(秘境もあるし)
また走りましょうhappy01

>アトムさん
今日は大変だったみたいですね

木曽川もいろいろな所で靄っていました。
太田川ダム。。見に行ってみたいなcoldsweats01

坂折の棚田キレイですね。今度、行ってみます。それにしてもスゴイ水量ですね。迫力満点ですね。

>てるてるさん
坂折の棚田は恵那の山が奥に見えていい眺めですよ~
是非一度お試しあれwink

ダムフェチの私ですが、あんな放流は初めてでした。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109714/45669273

この記事へのトラックバック一覧です: 八百津街道:

« のんびり日曜日 | トップページ | 夏のスポ洗車と丑の日 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

スポ乗り

サイクリスト

最近のトラックバック