無料ブログはココログ

« 雨を縫ってお散歩ツー | トップページ | 雨のBBQツー »

家族で浜松!

なかなか梅雨が明けないですね~
今日の天気予報もびみょー、昼から雨が降るのかなんとか持つのか

晴れたら海水浴と思っていたのですが、大変迷った末、海水浴は止めて浜松に遊びに行く事にしましたbleah
Img_2289s

家族4人でのお出かけは久しぶりですhappy01

9時半に出発し、東名で一路浜松へ、家から3分で高速に乗れるので大変便利です(高速代も安くなったし)。
まずは航空自衛隊浜松基地の広報館。
Img_2271s
ここはスポを買った次の日に初めてのツーリングで来ました。連れて来てもらったM氏とはとんと御無沙汰、また一緒に走ろうかな~


中には戦闘機やヘリやら兵器やら。20mm機関砲とか置いてあるけど展示物としては結構微妙ですねthink
10分の映画を見たり。Img_2286s
大ホールでは飛行機の展示多し、次男の好きなゼロ戦も吊るしてあります。私は映画の待ち時間でぶらぶら見て回ったのですが、長男は次男から長々とゼロ戦の講釈をしてもらい、だいぶ詳しくなったらしいsweat02
Img_2295s
F104、私が子供の時にプラモを買ってもらいました、細くてカッコよかったですね~
その他ブルーインパルスとか、いろいろ。この展示コーナーは面白かった。
Img_2305s
Img_2285s

次はイオンのモールに涼みに行くか迷ったけど、久しぶりに浜松の動物園にしました。

Img_2311s_3Img_2312s
Img_2315s
行く途中、フラワーパークの近くの住宅街にある「ふじ花」というお蕎麦屋さんで昼飯。
しゃっきりしたお蕎麦で美味しかったです、野菜天ぷらもおいしい!(写真はありません)


1時過ぎに動物園着。
Img_2319s

この動物園はぶらぶらと丘を上りながら動物を見るという感じで結構好きです。長男が小さかった頃は年2回位来ていたのですが。。。今回は10年ぶり位でしょうかconfident
Img_2333s

暑いけど結構お客さんが居ますね、長男一歳の真夏に来た時は酷暑で誰も居なかった覚えがあります。
Img_2320s
Img_2332s

カンガルーにえさをやったり白クマの水浴びを見たり。ちゃんとした動物園も久し振りなので結構癒されました。でものんびり寝そべっている動物を見ると、皆りょうまに見えてくるcoldsweats01
2時間弱くらいぶらぶらと見て回りました。
Img_2330s
Img_2345s

結局今日は雨は降らなかったみたいですね~
海水浴はさ来週の連休に入ってからかな。

さあこれからは豊田市の花火大会ですimpact

<おまけ うちの動物 私のスリッパを枕にうとうと>
Img_2270s

« 雨を縫ってお散歩ツー | トップページ | 雨のBBQツー »

コメント

なるほど、こういう展示なんですね
まだ行ったことがありませんでした
コックピット乗り放題ですか♪

>アトムさん
一見の価値ありです

私もF104のコクピットに乗ってみましたが・・あれだけ多くのスイッチと計器をどのように使うのかよく判りませんでしたsweat02

おぉいいですねココ。
しかしKちゃんのほうがお兄ちゃんに講釈とは...
目に浮かぶようです(笑)

天竜川の方にあるレールパークはどうですかね?
行かれたことあります?

浜松基地の中ってまだ入った事無いです。
地元なのに・・・!!
たまには息子を連れて出れるよう見習いますhappy02

>けんけんさん
長男は全く興味が無いのですが、次男の方が。。。
私もよく判りませんcoldsweats01

レールパークは佐久間ダムの中部天竜駅かなぁ。まあ佐久間ダムと抱き合わせで一回行ってもいいかも、豊橋から?トロッコ列車がありますよ~

>デーモンさん
結構ジモティーでも入った事のない方も多いのですかね~
所沢の航空博物館は帰省した時によく行きますが、浜松は自衛隊なのでちょっと独特の雰囲気がありますねscorpius

ここの複葉機を操縦するゲームなら得意です。

>gasperさん
シアターの隣にあるシミュレータですかね~ ガキんちょがたくさん居てできませんでした。
他所で時々やりますが、いつも墜落してしまいますbearing

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109714/45746656

この記事へのトラックバック一覧です: 家族で浜松!:

« 雨を縫ってお散歩ツー | トップページ | 雨のBBQツー »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

スポ乗り

サイクリスト

最近のトラックバック