無料ブログはココログ

« やっぱりドタ参 コスタからオレンジへ | トップページ | 晴れ♪ 奥大井温泉ツー »

ドッジボール大会

一日遅れの更新ですが、日曜日は地域のドッジボール大会でした。松平学区で、6つ位の小学校区合同の大会、結構参加人数も多い。

男子チーム11、女子5、合同チームが16で私は合同チームの審判。うちの子供会のチームは合同チームが無いので直接私の審判はありません。
4回連続で審判をやって1回休みのシフトで結構忙しい、坊主の試合は見れないかもbearing
P7050124s

7時半に松平の運動公園に集合し、テント張りや審判の組み合わせ発表、諸注意を聞いたりして9時に試合開始。天気は曇りですが雨は無さそう。
P7050129s

コートが全部で6面、私はDコート。5人審判が居て、そのうち4人で主審、副審、線審(2人)。私だけ経験者だったので最初は主審です。

ちょっと緊張しながら第1試合の開始、割と一方的な試合でもめ事もなく早く終了。ほっとしましたconfident
合同チームは男女混合で、学年やレベルもいろいろ入り混じっていてどちらかというと大らかなチーム。これが男子とか女子のチームだと結構勝負心丸出しで、審判も大変でしょうね~

取りあえずつつがなく回して行きますが、試合が早く終わっても、時間を前出ししながらやるので休む暇なし。自分の休みの試合でようやく休める感じです。激しく体を動かすわけでは無いのですが、ずっと立ちっぱなしだしそれなりに疲れる、まあ天気が曇りであまり暑くないのは幸いでしたが。


P7050125s_2

P7050132s_2

10試合くらい審判をやって午前の部が終了。我が子供会のチームの成績は、息子の居るチームは・・・う~ん、ぼちぼちcoldsweats01

6年男子は午後から決勝戦、女子の1チームは優勝が決定でしたcrown

P7050140s_2

午後からも同じコートで4試合の審判で全日程終了。
結局6年男子は準優勝でした。男子女子とも去年と全く同じ成績でしたね~ うちの子供会は人数も結構多いし毎年結構いい成績を取るみたいです。

最後にトロフィーを貰って終了、2時半に解散。
結局次男の試合は見れませんでしたが、まあ頑張っていたみたいです。来年は6年だし、もっと練習して強くなろう。


家に戻ってから少しうとうと、その後4時に家を出て打ち上げ。公民館に集合して子供、監督、子供会役員のあばさんたちと某焼き肉や。
メニューにはいろいろと注文がありましたが久しぶりに近所の人たちとも親睦を深めて楽しみました。でも疲れていたので結構酔っぱらってしまい、7時頃に家に帰ったのですが、着替えもせずに夜遅くまで又うとうと。


1か月半の行事がやっと終わりました。
今日も審判をして(見て)思ったのですが、結構審判の腕もあるのですね~実は誤審もちらほら。私も2年目で昨年よりは少しましになったかもしれませんが、子供たちが一生懸命にやっているのでそれに答えないとね。

まあ多分来年もやるのでしょうが、息子共々私も審判の腕を磨かないとと思った次第ですwink

« やっぱりドタ参 コスタからオレンジへ | トップページ | 晴れ♪ 奥大井温泉ツー »

コメント

Wishでドッジボール大会やりますか?
けが人続出^^:

>アトムさん
ふじちゃんが強そうですねー

>アトムさん
確かに楽しそうですね~私も子供の時は得意でしたhappy01
川で水球大会もいいかも。

>loud君
ふじちゃんに当てられたら顔がパンパンになってしまいそう。
案外松ちゃんあたりも強かったりしてcoldsweats01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109714/45552517

この記事へのトラックバック一覧です: ドッジボール大会:

« やっぱりドタ参 コスタからオレンジへ | トップページ | 晴れ♪ 奥大井温泉ツー »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

スポ乗り

サイクリスト

最近のトラックバック