無料ブログはココログ

« 家族で浜松! | トップページ | 静岡SS あたごBBQ »

雨のBBQツー

09.8.1 9:30~16:30 250km 燃費21㎞/l
オレンジロード→掛川→川根→Wish

土曜日は静岡SS+α恒例のwishでBBQ、楽しみですhappy01

でも相変わらず天気が。。。当日の予報は、浜松地方は土日ともぼちぼち、愛知は両日とも雨。
これも恒例のBBQ前ツーリング、まあ行きは雨でも天竜で楽しめればいいかhappy02

<活を入れている?sin21さん>
Img_2360s

アトムさんの企画で掛川からお茶畑を走って川根、春野の山道、最近の定番のコース?

実は当日の朝まで車でのんびり行くか迷っていました、でもアトムさんのブログで決行通知、これはGOしないとconfident


豊田はポツポツなので初めから雨合羽を着て行きます。でも下山に入ったら晴れ間が出てきた?なあんだ合羽はいらねえジャン、作手辺りで脱ごうかなと思っていたら作手に入ってまたポツポツ、目まぐるしく変わる天気typhoon

新城からコスタに向かうか迷ったけど天気が悪そうなので、手前からオレンジ方面へ、でも道に迷ってほぼ同じあたりに出ました。これならコスタに寄れたかもcatface


結局三ケ日からオレンジへ、入った所で初めて写真を撮りました、でも天気が悪い~ 走っているとまたポツポツ、さすがにバイクは居ませんthink
Img_2347s

Img_2354s
久しぶりに気賀からR362で浜北方面へ。また途中で道に迷ったけど、浜北あたりで雨は止みました。袋井を抜けて掛川の道の駅に12時40分くらいに到着、この辺は全然雨の気配がありません、午後はいい感じかなぁ。

道の駅でカレーうどんの軽めの昼食、夜はこってりBBQですからね。しばらくしたらアトムさん到着、その後sin21さん、ふじちゃんも。松ちゃんは来れないという事でツーリングは4名。


さあそろそろ出発しましょう、sin21さんのスポはオレンジに変わっている??前後フェンダーは美しく塗れていますね、またRrのフェンダーレールカバーを外してスリムな感じでいいです。
ふじちゃんは雨模様なので思わずセローに手が伸びたらしい。
Img_2355s

出発したらザーザー、なんか天気予報が違っていません?
アトムさん先導でまずはお茶畑、でも雨が強くて「茶」はよく見えませんでした(よそ見していたらコケてしまう)、金谷から大井川沿いを北上、雨はどんどん強くなってくる~こんな雨の中を走ったのは昨年のBBQツー以来ですかcoldsweats02

どこかで引き返してwishに向かうのかなと思っていたのですが、その気配は無し、アトムさんは計画通りのルートを突っ走ります、もしかして本当の雨(好き)男?

修行の様なツーでしたが、川根あたりで小降りになって、そのうち止みました。途中R362から山の中に入ります、細いくねくねが延々と続く。この辺は晴れていても大変なのですが、道が細くて濡れているし大変、所々黄土色の滝みたいなのが流れているし(皆の体が順番に黄土色に染まっていく。。。gawk

でも峠を越えからはそこそこ広い道になり、濡れていますが快適に走れましたrun


天狗のところで初めての休憩、この天狗はいつ見ても綺麗ですね~やっぱり法力で清めているのでしょうか。
Img_2357s

皆さん疲れているのか少し口数が少ないですね。体中濡れていているし、う~ん、早く温泉に入りたいbearing
しばし放心状態の後、一路wish向かいます。sin21さんとふじちゃんがバイクをチェンジ、ここから先は本当に気持ち良く走れますねgood

4時半頃にwishに到着、やれやれ。
松ちゃんのお出迎えは、アロハシャツ?
そうこうしているうちにぼーちゃんとお友達のスポ乗りの大君も到着。なんと東京からバイクで来たとの事、どうせなら掛川で合流すれば良かったのにcoldsweats01


wishに入り、一服してから松ちゃんに車であらたまの湯に送ってもらいました(すみません)。

広い露天風呂もあり、なかなかいい温泉でした。

温泉でtake4、チュースコンビと再開、でとりあえずまた松ちゃんの車でwishへ
さあ、いよいよBBQ

続く~

« 家族で浜松! | トップページ | 静岡SS あたごBBQ »

コメント

雨は、行けなかった私の悔し涙で御座います。
BBQも順調でしたようで・・・
 記事が楽しみです。

だれかがコース短縮!とか言ってくれるのを
待っていたんですが・・・
確かに年一回の修行みたいになっちゃいましたね

>伍長さん
やっぱり、雨男は伍長さん、それも岐阜から。。
BBQも楽しかったですよ~
保母さんは居ないけど来年は是非来て下さいcoldsweats01

>アトムさん
追い付けませんよ~
なんか恒例の年一回雨中ツーになってしまいそうなcoldsweats01

でも実は結構楽しんでいたりします(^^)

akiさん、いつも遠路からお疲れさまでした&ありがとうございました!
活は入れてませんがアクビしてましたw
天狗はいつ見てもアッパレでしたwww

>sin21さん
アッハッハ
あくびでしたか、天狗と勝負しているのかと思いました。
最近結構sin21さんと一緒に走れて嬉しいです、次は御前崎あたり?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109714/45815804

この記事へのトラックバック一覧です: 雨のBBQツー:

» アロハシャツ [アロハシャツ]
アロハシャツについて紹介しているブログです。アロハシャツの発祥や人気、通販の利用などのアロハシャツの役立つ情報サイトです。 [続きを読む]

« 家族で浜松! | トップページ | 静岡SS あたごBBQ »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

スポ乗り

サイクリスト

最近のトラックバック