無料ブログはココログ

« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »

家仕事の一日

毎週毎週遊び呆けていた私にとうとう怒りの鉄槌が。。

「あんたっ 遊んでばかりいないで家の仕事をしなさい!
 日曜日は外出禁止angry


      は~いgawk

(次男と映画を見に行こうと思っていたのですが)


まずは庭の垣根の剪定、赤目が結構伸びているbud

ちょきちょき

特に密集していた右半分を重点的に切りました
Img_2814

「なにこれ、切りすぎてかっこ悪いじゃないbearing

確かに右半分がほとんどなくなっているcoldsweats02
まあ直に伸びてくるでしょう


次は車庫と外壁の洗浄。
ケルヒャーの高圧洗浄機を使います。夏休みに階段だけは終わったのですが。

この洗浄機は汚れも霧となって吹き飛んでいくので、使うタイミングを考えないといけません。
隣の家に洗濯ものでもあろうものならこりゃ大変。

今日は朝からお出かけでOK


苦節2時間、自ら泥だらけになりながらも終了
Img_2815

水の流れた跡や、黒い汚れが綺麗さっぱり落ちました
(まだ湿っているので写真では汚れているように見えますが)


ああ、いい一日だったhappy01
さあ選挙に行くかな

気田川、水窪ツー♪

09.8.29 8~16:20 320km 燃費20km/l
ハマナコスタ→春野→気田川→水窪→佐久間ダム

もう夏の終わりの気配、晴天でもあまり暑くない。夏の最後にもう一回川に涼みに行こう
という事で今日は天竜の気田川に行くことにしますhappy02
Img_2786s

続きを読む "気田川、水窪ツー♪" »

8月29日(土)気田川 涼感ツーのご案内

残暑たけなわの今日この頃
でもそろそろ夏も終わりですかね~

夏の最後の川遊び? 静岡天竜の気田川でちょっと水遊びをしたい
Img_2408s

お時間のある方はご一緒しましょうhappy01

1次集合場所  ハマナコスタ 9時30分
2次集合場所 いっぷく処横川(道の駅) 11時

コスタからオレンジロード、引佐を通って浜北(いつものコース?実はプチ寄り道したいbleah
R362から気田川沿いを北上、途中で川に足浸しをしてそのまま水窪へ

昼食をとって解散かなと思っています。

集合場所等、ご要望があればなんなりとconfident


*土曜日仕事の方、すみません。日曜日は家で缶詰なものでsweat01

乳岩峡ハイキング&川遊び

そろそろ坊主どもの夏休みも終わりに近づいてきました、次男の自由研究も終わった事だし皆でどこかに行こうか。

次男のリクエストで乳岩峡へ、一昨年行った時の岩屋の観音さまをまた見たいらしいconfident

<乳岩 通天門>
Img_2721s_2

続きを読む "乳岩峡ハイキング&川遊び" »

清冽!和知野川

09.8.20 8:15~14:45 250Km 燃費19Km/l
奥矢作→平谷→和知野川→茶臼山→津具高原

夏休みが終わったばかりなのにまた年休を取ってしまった私coldsweats01
まあ先月も休んでないし、今日しか取れなかったのですね~

今日も綺麗な川で涼んでこよう。
Img_2663s

続きを読む "清冽!和知野川" »

連休最後の日

今日は連休最後の日、ちょっと寂しいcatface

まあのんびりといきましょう
Img_2595s

Img_2607s


続きを読む "連休最後の日" »

金山湖から板取川へ 清流ツー

09.8.15 7~15:30 350km 燃費22km/l
らっせいみさと→岩屋ダム→小川峠→板取川

連休最後の(2回目だけど)ツー、清流でのんびりと足を浸したい。
という事で久しぶりに飛騨の金山湖から小川峠へ、ついでに板取川にも行っちゃおうbleah
<弓掛川>
Img_2564s
<板取川>
Img_2584s

続きを読む "金山湖から板取川へ 清流ツー" »

明日15日 飛騨の金山湖、小川峠に行きます☆

相変わらず行き当たりばったりcoldsweats01

夏季連休最後のツーで久し振りに東仙峡金山湖、小川峠に行くつもりです。金山湖から峠に行く途中の小川に足をつけてまったりconfident
時間が有れば板取の方も行ってみようかな。
Img_6188s1

興味があれば一緒に行きませんか?

飛騨金山の道の駅に9時予定で行きますhappy01

埼玉帰省♪

09.8.10~13

埼玉は入間の実家に帰省しました
私は4月に一度帰ったのだけれど坊主どもとかみさんは1年ぶりですねhappy01

<私の実家・・・ではありませんcoldsweats01
Img_2519s

Img_2462s

続きを読む "埼玉帰省♪" »

あぁ雲の陣馬形山

09.8.9 7~18 410km 燃費20㎞/l
奥矢作→茶臼山→売木→陣馬形山→夕立神パノラマ公園

さあ今日はいよいよ陣馬形山の攻略、天空から駒ケ根の景色を愛でたい。
でも天気はちょっと微妙think
Img_2400s

続きを読む "あぁ雲の陣馬形山" »

伊良湖海水浴♪

土曜日から9日間の夏休み
ようやく梅雨も明けて、土曜日にやっと海水浴
篠島にするか迷ったけど、結局いつもと同じ伊良湖にしましたcoldsweats01
P8080159s

続きを読む "伊良湖海水浴♪" »

デニムジャケット

最近よく着ていたBATESのデニムジャケット

う~ん、渋いgood
Img_2389s

でも実は。。。

続きを読む "デニムジャケット" »

本日 南信州 陣馬形山ツー決行します

皆さん、おはようございます

愛知の天気は曇りですが、飯田、伊那地方は概ね良さそうなので、本日決行します。
では9時に信州新野千石平で会いましょう
happy01


東海地方もようやく梅雨が明けましたね~

やっといい天気の中を走れそうsun

早速ですが、次の日曜日に陣馬形山に行こうと思っています

******************************************

にわか雨の可能性もあるので、雨合羽は一応持って来て下さいね~

続報:大鹿村の林道の通行止めが解除になったので、夕立神パノラマ公園も行ってみましょう。

今のところ参加は5人+αです。ドタ参も大歓迎paper

R151沿いの信州新野千石平の道の駅に 9時集合 です。
 
Jinba_2

ざくっとした予定は
9時  信州新野千石平
11時  陣馬形山
13時 夕立神パノラマ公園(予定通りなら)
15:30 信州新野千石平

という感じだと思います。途中離脱もOK、まあ適当に走るかなっとcoldsweats01

陣馬形山というのは伊奈山脈と南アルプスに挟まれた山並にある高台?(この辺)

晴れていると特に駒が岳の信じられないような絶景が望めるみたいですhappy02


長期連休に入る方も見えるかもしれませんが、もしお暇な方がみえたらご一緒しませんか?


ざっと豊田市街から4時間、信州新野の道の駅から2時間、飯田から1.5時間くらい。静岡、岐阜からも十分圏内です。

静岡SS あたごBBQ

09.8.1 BBQ  09.8.2 9:15 ~11:20 105km 燃費22km/l
wish→家

wishに着いたら、今回初お目見えのこたぷりさんがお待ちでした。松ちゃんのブログ繋がりでのご参加?本当はツーから参加の予定でしたが、さすがにこの雨ではパスしたそうですhappy02

ふじちゃんも再登場して、さあBBQの始まり~
Img_2363s

(怠けていてBBQの写真が無いので、様子は他の方々のブログで)

続きを読む "静岡SS あたごBBQ" »

雨のBBQツー

09.8.1 9:30~16:30 250km 燃費21㎞/l
オレンジロード→掛川→川根→Wish

土曜日は静岡SS+α恒例のwishでBBQ、楽しみですhappy01

でも相変わらず天気が。。。当日の予報は、浜松地方は土日ともぼちぼち、愛知は両日とも雨。
これも恒例のBBQ前ツーリング、まあ行きは雨でも天竜で楽しめればいいかhappy02

<活を入れている?sin21さん>
Img_2360s

続きを読む "雨のBBQツー" »

« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

スポ乗り

サイクリスト

最近のトラックバック