無料ブログはココログ

« 気田川、水窪ツー♪ | トップページ | お留守番のちドカモン試乗 »

家仕事の一日

毎週毎週遊び呆けていた私にとうとう怒りの鉄槌が。。

「あんたっ 遊んでばかりいないで家の仕事をしなさい!
 日曜日は外出禁止angry


      は~いgawk

(次男と映画を見に行こうと思っていたのですが)


まずは庭の垣根の剪定、赤目が結構伸びているbud

ちょきちょき

特に密集していた右半分を重点的に切りました
Img_2814

「なにこれ、切りすぎてかっこ悪いじゃないbearing

確かに右半分がほとんどなくなっているcoldsweats02
まあ直に伸びてくるでしょう


次は車庫と外壁の洗浄。
ケルヒャーの高圧洗浄機を使います。夏休みに階段だけは終わったのですが。

この洗浄機は汚れも霧となって吹き飛んでいくので、使うタイミングを考えないといけません。
隣の家に洗濯ものでもあろうものならこりゃ大変。

今日は朝からお出かけでOK


苦節2時間、自ら泥だらけになりながらも終了
Img_2815

水の流れた跡や、黒い汚れが綺麗さっぱり落ちました
(まだ湿っているので写真では汚れているように見えますが)


ああ、いい一日だったhappy01
さあ選挙に行くかな

« 気田川、水窪ツー♪ | トップページ | お留守番のちドカモン試乗 »

コメント

何となく似たような一日でした^^
洗浄機は重宝してますね

>アトムさん
たまには家の仕事もやらないとsweat01

ケルヒャーはめったに使わないのですが(先回は3年くらい前?)、あると大変便利です。まあ一生ものと考えればいいのかも。

高圧洗浄機便利ですよね。確かにあの水圧で汚れが飛べば・・、風向きに要注意ですね。

>てるてるさん
昨日は風が無かったので良かった
でも私の全身は跳ね返りでどろどろですbearing
ど田舎の一軒家ならいいのでしょうが。

ケルヒャーはジャパネットで良く見ましたが、テレビのように効果大なんですね。

akiさんが持ってるってのもビックリしましたが!

> 毎週毎週遊び呆けていた私にとうとう怒りの鉄槌が。。

やっぱり、バランスってものが大事ですよね。
ボクも土曜日は庭の草刈り、風呂の掃除、布団干し、クルマ(嫁さんの)の洗車、洗濯3回と大車輪の活躍でした(笑

>モモさん

確かネット通販で買ったような気がします。
効果は絶大ですが、なんか表面を削るみたいで汚れが付きやすくなりますsweat01
定期的に使えばいいのでしょうが。

>UPさん
凄い!私にはとてもマネができないパワーですcoldsweats01
よく庭の手入れもされていますよね~見習わなくっちゃ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109714/46070976

この記事へのトラックバック一覧です: 家仕事の一日:

« 気田川、水窪ツー♪ | トップページ | お留守番のちドカモン試乗 »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

スポ乗り

サイクリスト

最近のトラックバック