無料ブログはココログ

« 金山湖から板取川へ 清流ツー | トップページ | 清冽!和知野川 »

連休最後の日

今日は連休最後の日、ちょっと寂しいcatface

まあのんびりといきましょう
Img_2595s

Img_2607s


午前中はゆっくりと起きてまずはスポの洗車

最近は水溜りとかが多く、すぐに汚くなってしまう
でもピカピカになりましたshine
Img_2596s

ついでにオイルキャッチタンクの点検
付けてから3700kmほど走行、さあどのくらい溜まっているのかhappy02
Img_2591s

タンクを外してひっくり返すと乳白色でどろりとした液体が80cc程出てきました。水蒸気も出るのでオイルと混ざっているのですね~
まあオイルも結構出ているのでしょう、オイルキャッチタンクの効果ありhappy01


その後は次男の自由研究のお手伝い、各地のマンホールの研究??
マンホールにもいろんな模様があるのですね
P8080167

Img_2604s
ひと段落ついたので、夕方からお散歩
あ~あ やっと解放confident
次男と作手にある茅葺屋敷というところに行ってみます。

なんの変哲もない茅葺の屋敷。
でもそこのおばさんは大変感じが良かったです、もう少し早い時間にもう一度来てみようかな

さあ夏休みも終わったし、冬休みを目指して頑張ろうcoldsweats01
Img_2606s

« 金山湖から板取川へ 清流ツー | トップページ | 清冽!和知野川 »

コメント

5万6千km走行でピッカピカですもんね~
こっちも夕涼みに近所のキャンプ場までバイク、まったりしてました。

>アトムさん
地下車庫さま様です
特にアルミの地肌にはもってこいhappy01

アトムさんも最後の日まで目一杯遊んでいましたね~
今年は酷暑日が殆どないので凌ぎやすいのでは。

ウチは軒下保管だから錆び錆び。
さて、この夏は遊んだような遊べなかったような・・・

涼しくなっても遊びましょ。

マンホール面白いですよねnotes
うちはダムです(^^;
明日も休みですがいよいよ四日市ですぜnote

sad夏休みの自由研究で愛知県のマンホールを撮りまくってやろうと思ったんですが、なかなか出撃機会に恵まれずズルズルとなって辞めてしまいました。
夏休みの工作とか自由研究は親の負担が大きいですよね~

>松ちゃん
8月になってやっと夏らしくなってきました。
でも夏が短そうなので、終わる前に気田川あたりに涼みに行こうと思っていますhappy01

松ちゃんも是非!

>デーモンさん
私もダム好きなのですが、家族はとんと興味なしthink

いよいよ復活ですか~楽しみですねhappy01

>gasperさん
考える事は同じですね~
伊良湖に海水浴に行った帰り道に、渥美、田原、蒲郡、幸田、知立と撮りまくりました。これで半分くらいはゲットcoldsweats01

写真を全部送りましょうか?
自由研究は親の宿題の様なものです。

ほんとにピカピカですね!
ウチのも洗車しんとヤバイです…
僕も今日から仕事でしたが、天気はいいし、走りたくなりますね!

>ヤブさん
1200Lのメッキのエンジンもナイスです。

本当にいい天気ですね~なかなか仕事に身が入らないcoldsweats01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109714/45944931

この記事へのトラックバック一覧です: 連休最後の日:

« 金山湖から板取川へ 清流ツー | トップページ | 清冽!和知野川 »

2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

スポ乗り

サイクリスト

最近のトラックバック