無料ブログはココログ

« 8月29日(土)気田川 涼感ツーのご案内 | トップページ | 家仕事の一日 »

気田川、水窪ツー♪

09.8.29 8~16:20 320km 燃費20km/l
ハマナコスタ→春野→気田川→水窪→佐久間ダム

もう夏の終わりの気配、晴天でもあまり暑くない。夏の最後にもう一回川に涼みに行こう
という事で今日は天竜の気田川に行くことにしますhappy02
Img_2786s

ブログで告知したら、暇人倶楽部の(すみませんcoldsweats01)アトムさんから参加のレス、のぼるさんがびみょーに来るかも。

前日の天気予報では豊田は午前中雨予報だったのですが、朝起きると晴れ間が、また天気予報も曇りに変わっています、天竜方面も曇り。結構暑くなりそうなので今日もメッシュジャケット。

8時に出ていつものR301、今日は車が少ないので快調run
作手の道の駅はパスし、本宮山スカイラインへ、今日は路面が乾いていますwink
久し振りに6000回転以上回してみましたが、自分のスポは4000~5000でぐずり、5000回転を過ぎるとまたトルクが出てビュッと回るので実は結構扱いにくいのですね、まあ普通は4000回転で十分なのですが。


バイクは走っていません、天辺の駐車場でプチ休憩と思ったのですが、たくさんバイクが溜まっているみたいだったので、そのままスルーして下りました。
今日わかったのですが、R301を使う場合と5分くらいしか変わらないのですね(休憩したら10分位?) 最近浜名湖方面に行く時は、気分で本宮山SとR301を使い分けていますhappy01


再度R301に出て、新城でガス補給をし、9時25分頃ハマナコスタ着。
アトムさんとのぼるさんがお待ちでした。
Img_2777s

アトムさんとはWISH以来かな。のぼるさんのニューウエポンはBMWのR1100RT、ちょっと前のモデルなのですがピカピカですね~私のスポより綺麗♪ なんかエルゴ調でラインが艶めかしい
Img_2775s

3人でうだうだおしゃべりをしていたらなんとふじちゃん到着、ブログのコメにトライアルで行けないとあったのに。横川までご一緒して午後からトライアルに行くそうです、オレンジで練習?ありがたや。


時間も過ぎたので4人で出発
まずはオレンジ、いつもの様に気持ちよく走りましたよ~ 気賀から北周りの道に入り、その後引佐からK68へ。実は松ちゃんのブログに乗っていた巨大な風車を見に行きたかったのですが、誰も道を知らないwobbly でもK68を走っていたら右手の山の上に見えました。どこから行くのか判らないので今日はパス、松ちゃん今度教えてねwink

ちょっと遠回りしてWISHの横を通って二俣の橋を渡ったらのぼるさんが来ないsweat01 ん~夜勤明けだしもう帰ったのかなぁ、といつつ横川の道の駅へ。


ほぼ時間ジャストでいっぷく処横川着。
Img_2779s
でも暑い、予報に反してsunています、川遊びするならこの位がいいかも。
休憩していたらのぼるさんからTEL 「はぐれちゃったのですよ~K40を走っているのですが。。。」
ムムっ 道を教えましたが判らなかったら戻るとのこと、まあここでお別れの予定だったのですがcoldsweats01

その後も3人で暑い~とうだうだしていたら、アトムさんに誰かがお呼びかけ?
亜樹さんという静岡のアトムさんのブログ仲間の方、偶然だったのですかね??
Img_2781s

セローで来たのですが、せっかくだから一緒に走りましょうhappy01


ふじちゃんはトライアルの練習なのでここでお別れ、のぼるさんも来ない見たいなので、メンバー入れ替わりの3人で出発。

まずアトムさんお気に入りの気田川の河川敷。アユの釣り人がぼちぼち。
Img_2785s

それなりに下流だと思うのですが水がきれい、早速ブーツを脱いで足浸し。う~ん気持ちいいconfident でも水は冷たくない、これなら泳げそうですね。

しばしまったりして次は水窪森線に入り、気田川を遡上。
アトムさんはどんどん行ってしまう、おいてかないで~
Img_2787s

この道はいい雰囲気、次は写真でも撮りながらのんびりと


1時前頃に山住峠に着きました
亜樹さんは静岡に帰らないと行けないので、ここでアトムさん、亜樹さんとお別れ、気をつけて~
亜樹さん機会があれば是非またご一緒しましょうbleah
Img_2792s

お二人はスーパー林道を南下して行きました。


さて、私は山住神社でお参り、ここに来たら大きな杉の木を見て、お参りしていますconfident
Img_2798s

私は水窪に下って、いつもの国盗りで天ぷらざる蕎麦。950円と安いですが、そばも天ぷらもおいしいですdelicious
Img_2801s


さあ、帰ろうかなぁ
北も南もどちらもマンネリな帰り道なのですが、R152の北周りは夏休みに通ったばかりなので南から佐久間経由で帰ります(途中からは先週の乳岩の帰りと同じなのですが)。
相変わらず暑いなぁ。

佐久間ダムはほとんどスルーパスなのですが、久し振りに寄ってみようかな
Img_2806s

ダムに着いたら、なんと観光客がたくさん居る!!ここ数年私が来た時はせいぜい車が1台停まっているくらいだったのですが(誰も居ない時もあり) う~ん珍しい
Img_2809s

写真を撮って戻ります。

その後は東栄温泉で休憩。
この裏の川にはなんと「奥三河のナイアガラ」という滝があるらしい
Img_2812s
coldsweats02でした(名づけに)

その後はR473を通って(久し振りに走ったら結構タフなコース)設楽の町に出てガス補給して帰りました。


夏も終わったかと思ったけど今日は暑い一日でしたね、もう少し続いて欲しいなぁ。

« 8月29日(土)気田川 涼感ツーのご案内 | トップページ | 家仕事の一日 »

コメント

1日前に今夏の走り納めをしちゃいましたよ。 

今日は午前中に医者の予約が入っていたんで。 

風車はそのうち行きましょhappy01

お疲れさまです
こちらも無事帰りました
ナイアガラとは名前負けしてますが遊べそうな水辺ですね

暑い日はもうお終いでいいです!
勘弁してください。。

 今日は皆さんが楽しまれている中、しっかりと働かされていた訳です。
明日の早朝は少し走ってきます。

 ※ マロさんがビューエルを整備し車検待ちとなりました。 おそろしや。。
相手をしてあげてください。
私達では役不足なので。(笑

お疲れ様でした。
ドタ参に途中離脱と自由気ままですみませんでした。bleah
次回は風車見学ツーですねpaper

お疲れ様でした。
皆さんに、久しぶりにお会いできまして。
あの時、サイドのバックがでかくて追いつけず、あの橋が、WISH方面と思いつれてきてもらった記憶で走っていまして、横川ともう一つの道の駅と勘違いと重なり、ぱなっくに、ナビにて横川に入ろう思っていたらアトムさんのオレンジのバイクが~出て行きました。
最後に、ふじちゃん、帰り浜松ICまで誘導していただいてありがとうございました。

>松ちゃん
松ちゃんも暇人倶楽部でドタ参だと思っていたのですが。。
忙しかったのですねcoldsweats01

風車見学ツーでは先導よろしくお願いします。

>アトムさん
お疲れさまでした、先導ありがとうございました。

ナイアガラの滝は う~ん。。気田川の方がよいと思いますbleah

>伍長さん
汗水たらして働いている時に
涼んでいたのですねcoldsweats01

近日中に琵琶湖景色を愛でるツー 副題"マロさんのビューエル復活記念ツー"ご企画お願いします

>ふじちゃん
ドタ参大歓迎happy01
トライアルはうまくいきましたか?

次回の風車見学ツーは御大松ちゃんにお願いします。

>のぼるさん
いいバイクですね~
橋の手前ですり抜けしたのが間違いの元でした、すみませんsweat01

ゆっくり休めましたかね~

さりげなくみんな集まる所がいいですねwobbly
ダム人気はコデーモンのお陰かもッス☆

>デーモンさん
静岡は走りたいなと思うといつも人が集まるのでうれしいですhappy01
都合があう時は是非ご一緒しましょう

確かに!佐久間ダムの人気が出てきたのはデーモン一家のアピールのお陰ですかね。

「奥三河のナイアガラ」今度見てきます(笑。

>てるてるさん
ん~見に行くと言うよりも、ついでに見てみるという感じではcoldsweats01

まあご一見を。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109714/46062438

この記事へのトラックバック一覧です: 気田川、水窪ツー♪:

» 革靴ブーツクリーニング情報 [革靴ブーツクリーニング情報]
革靴ブーツクリーニング情報です。 [続きを読む]

» レインブーツの紹介 [レインブーツの紹介]
レインブーツで着こなしできるほど、最近のレインブーツはおしゃれになってきています。ブランドのレインブーツも登場し、雨の日の通勤や通学が楽しくなります。 [続きを読む]

« 8月29日(土)気田川 涼感ツーのご案内 | トップページ | 家仕事の一日 »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

スポ乗り

サイクリスト

最近のトラックバック