無料ブログはココログ

« 清冽!和知野川 | トップページ | 8月29日(土)気田川 涼感ツーのご案内 »

乳岩峡ハイキング&川遊び

そろそろ坊主どもの夏休みも終わりに近づいてきました、次男の自由研究も終わった事だし皆でどこかに行こうか。

次男のリクエストで乳岩峡へ、一昨年行った時の岩屋の観音さまをまた見たいらしいconfident

<乳岩 通天門>
Img_2721s_2

実は朝の9時にmixiでスポの集まりがあるらしく、鞍が池へ。すぐ近所ですからね。

8時50分くらいについたら主催者のヒッチさん他7,8台集まっています、その後も続々と登場。でもスポ以外のハーレーが結構多いcoldsweats01
ちょっとお話して9時過ぎにお別れしました。


家に戻って9時40分に出発、R301でまずは新城に向かうのですが、バイクが多いhappy02いい天気ですからね。

作手の道の駅で休憩、かみさんが栗落雁を欲しいと。なぜか長野で買ったのと同じ落雁が売ってます。
ここもバイクが多い、以前も見かけたポールスマートの二人組とか、ドカのストリートファイターとか(初めて見た)。
と思っていたらビッグツインのSHINZIさんにお会いしました。2年ほど前にラグーナでのミーティングでお会いしましたが、偶然ですね。いろいろと走られている様なので、また機会がありましたらご一緒しましょ~happy01


新城からR151を東に向かいますが、ところどころ混んでいて、結局12時頃に乳岩峡に到着。
Img_2688s
割とマイナーな場所なのですが、車が20台くらいは停まっていました。
結構涼しいwave
Img_2747s

場所を確保して、まずは乳岩一周ハイキング。乳岩という大変巨大な岩があり、岩めぐりができるのですね。あまり暑くないのが幸い。

子供二人はなんか揉めながらもとっとこ行ってしまいます。途中の休憩小屋で一服し、いよいよ岩登り。
Img_2706s

殆ど垂直のような鉄梯子を登ったり、岩で思いっきり頭をぶつけたりweep
Img_2707sImg_2714s

20分くらいで通天門に着きました、ここは巨大な岩に大きな穴があいているのです、絶景fuji
Img_2718s
Img_2744s

実は初めて行ったのが20年以上前で、2回目が4年位、その時は大変だった覚えしかなかったのですが、今日は割とすんなりとたどり着け、ものすごい絶景ということが判りました。
プチハイキングには大変お勧めです、行った事の無い方は是非お試しをwink

その後5分くらい下って、次は乳岩洞窟。ここにはたくさんの観音さまが祭られています。
Img_2739s
ここからの山の景色も絶景!
Img_2736s

結局のんびり一周、乳岩峡の入り口から1時間20分でした。


さて昼飯を食べ、次男は海パンに履き替えて水遊び、元気だなぁ。天気も曇りだし、水に入らなくても結構涼しいのに。私も海パンを持っていったのですがパス。長男は昼寝しながら音楽を聴いているsweat02
Img_2752s
Img_2753s

1時間くらいぷらぷら遊んでいたら、次男が足の親指を負傷、これでおしまいweep
Img_2764s


帰りは鳳来からK32を北上し、四谷の千枚田に寄り道。静岡SS松ちゃんのブログで稲が青々としていて今が見頃みたい。私以外は初めてです。
<松ちゃんと同じところでcoldsweats01
Img_2765s
Img_2769s

確かに綺麗、稲が膨らんでいるのでもう2週間もたてば刈入れでしょうか。
下りて田んぼの中を歩いてみます、写真を撮るのは幾度もなのですが、実は下りて田んぼに中を歩くのは初めてです。
かみさんとブラブラ。

ついでに天辺の展望所にも行ってみる、いい眺めでしたconfident
Img_2773s


家族での夏休み最後の遊び、結構楽しかった。
子供も大きくなってくるとなかなか一緒に出かけられないですからねcoldsweats01

« 清冽!和知野川 | トップページ | 8月29日(土)気田川 涼感ツーのご案内 »

コメント

自分も楽しむ家族サービスですねぇ。

千枚田は流行りかな( ^ω^ )
稲刈りの前にもう一度行きたいな。

家族サービスご苦労様です。
あはっ!14時半頃まで天辺の展望所に居りました。

皆さんクロスしてますね

自分も川遊び、一人で、寂しく・・・

>松ちゃん
そうですね~子供たちより自分が楽しんでいたりしてcoldsweats01

今の季節棚田は見ものですね、浜松の棚田も見に行ってみたいのですが。

>てるてるさん
今日はだいぶ被っていましたね。
久し振りに千枚田もゆっくり見てみましたclover

>アトムさん
やっぱり天気がいいと川遊びをしたくなりますよね

来週は自分も気田川に行きそうcoldsweats01

棚田とか田舎の風景に癒されますよね~

ところで、乳岩と書いてありますが・・・
乳は?どこに乳が・・・あぁ~乳。。。

 今夜で最後の一人の夜。
一人上手と呼ばないで・・・。(笑

こんばんは、お久しぶりです。今日は、この前知り合った方々と、御前崎の荒磯と言うご飯屋さんに行ってきました。皆さん、行きは、スムースに帰りは、人が変ったような感じで?びっくりでした。これで、祭りが終わるまでととある某○Cがありまして、しばらく乗れません。

凄い岩ですね~
こんなの、どうしてできたんだろって不思議に思えてきます。

しかし、色々行きますね~^^
また一緒に走りましょう。。。

家族サービスご苦労様です!
めちゃキレイなとこですね☆
今度行ってみます!
昨日は滋賀に行って来ました(車で…)
多賀の奥に素敵な林道を発見したので偵察にいってきます!!

子供たちも喜んだ貴重なハイキングですな♪
うちは教育鬼さんのせいで遊びはパス!
とほほな子供との夏休みッス(><)

>伍長さん
 sweat02
前も同じようなコメを貰った気がする。

それは麗しいお乳の様な岩が天に向かってツンっとそびえているのですね。
是非一度見に来てくださいwink

>のぼるさん
御前崎いいですね~バイクでは行った事がありません。車が半分突っ込んでいるお店はまだあるのでしょうか。

某○c??超ヘビーカスタム??何だろうthink

>ひでさん
ほんとにね~海の中ならまだしも山の天辺にどうやってできたのでしょう?

一度こちらにも遊びに来ませんか~happy01

>ヤブさん
いい所ですよ~是非!

岐阜の川も綺麗ですが
多賀の奥の林道って面白そうですねhappy02

>デーモンさん
ある意味子供たちも宿題の追い込みですものね~

でもデーモンさんの息子さんは時々親父の後ろでバイクに乗れて楽しそう。
まあ暇を見つけて楽しめるといいですねhappy01

昨日はホント奇遇でしたね!

今度はバイクでご一緒したいですね。

けど、akiさんのスポには付いていけないだろうなー(;一_一)

>SHINZIさん
もしかして、と思ったらやっぱりSHINZIさんでしたhappy01
でもご一緒した事ないですよね~
近いうちに是非!

棚田は癒されますネ。
地球温暖化上昇を防ぐ効果のある田んぼはやっぱいいものですね~。

乳岩先日テレビでやってたんで行きたいな~って持ってた矢先に先を越されてしまいました~

>gasperさん
え~TVでやっていたのですか、私は出てましたかねcoldsweats01
あんまり有名にならないで欲しいのですが。

みどりの棚田は本当に綺麗ですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109714/46009527

この記事へのトラックバック一覧です: 乳岩峡ハイキング&川遊び:

« 清冽!和知野川 | トップページ | 8月29日(土)気田川 涼感ツーのご案内 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

スポ乗り

サイクリスト

最近のトラックバック