無料ブログはココログ

« お留守番のちドカモン試乗 | トップページ | 恵那山 絶景だけど寒かった~ »

ドカモンでツーリング?作手、本宮山♪

09.9.6 9:15~12 120km位
岡崎ROSSO→作手→本宮山S

昨日ドカモンの試乗をした時に
「明日試乗車でツーリングしますよ~モンスターは空いているのでいかがですか?」 との願ってもないオファー

9時集合で2~3時間位のコースだし絶好のチャンスhappy02

<ドカ軍団@作手>
Img_2823s

普通試乗コースは直線ばかりなので良く判らないのですね。
このお店では最近この様な試乗車でプチツーの企画を始めたとの事、う~んいいですねgood


8時45分に着いたらまだ店は開いてなくて、若いお兄さんが一人。どうもこの方が先導してくれるらしい。
そのうち三々五々と人が集まってきます。今日の試乗は私「モンスター1100」と「ストリートファイター」+お店のお兄さんが先導してくれるのですがお客さんも一人お付き合い、で4人で出発。
<モンスター>
Img_2819s

ドカモンは私のスポに比べるとシートが高く、ハンドルが低い、でもなんとか許容レベル(スーパーバイクはもっと低い)。おまけにシートの座面が前傾しているのでなんとなく前乗り、もう少し後ろに座りたい気もするけど。

R1からK35へ、ミッション、ブレーキとかもだいぶ慣れてきました。ポジションも慣れるとまあいいかも。そのうちクネクネになってきましたが、お客さんのドカは先に行ってしまいます。先導はハイパーモタード、本気で走ると超速いのでしょうdash

モタ→ファイター→モンスタ(私)の順ですが、適度な走りでちょうどいい。

モンスターはタンクがでかくて、スポと比べると一体感があります、軽いしあまりバンクしなくてもよく曲がりますね。
だいぶ慣れた頃に作手の道の駅に到着。今日もバイクが多い。

と思っていたらさっきお店にいた848スーパーバイクとムルチストラダのお二人も合流、6人になりました。しばらくドカの事を聞いたりお話したり。
<前は最初からお付き合いいただいた方のドカ>
Img_2821s
<もう一台の試乗車 ストリートファイター>
Img_2822s

次は本宮山、R301を南下し、南側から本宮山Sへ。ここは自由走行だそうな。

お店の方をパスして848→ストリートファイター→私の順
荒れた上りが終わって、天辺の駐車場をスルーしてそのまま下りへ。
ゲッどんどんペースが上がっていくcoldsweats02

だいぶ慣れてきて、軽くて乗りやすいバイクなのですが、ブレーキングのタイミングとかが未だ良くわからない、また軽いのでギャップがあるとちょっと振られます。
下りは殆ど2速、たまに3速で結構パワーは使い切っていたかなぁ、私の新記録の速度で走って下まで着きました、あぁ疲れた。

先頭の848の方はさすがに速い、後ろを見ながら適度に調整して走っていたとの事。1198でなくても十分に速いですねsweat01


まだ時間もあるし、もう一本行きますかね~
でも皆さん、さすがにさっきのペースは疲れたみたいで(私だけ?)
割とのんびりと上り、848の人が先頭でライン取りの勉強でした。
Img_2824s

天辺の駐車場でUターン、もう一度下ります。写真を撮っていたら出遅れてしまったcoldsweats01
さっきよりは落としたペースで気持ちよく走れました(それでも十分速いと思うけど)、やっぱりドカ乗りは皆さんペースが速いです。
さっきと同じ所でしばしバイク談義、この辺は皆同じですねhappy01
Img_2825s

その後K37でくらがり渓谷の前を通って帰りました。
のんびり走ってもダカダカとまあ普通に走ります。

12時頃にROSSOに到着、さすがに下界は暑い、また停まっていると左のモモが異様に熱いです。


自分のスポ以外で真面目に走ったのは初めて、いい機会でした。
ドカモンは基本的には山道を走るには軽くていいバイクですね、1100という排気量も丁度良さそうconfident

ご一緒いただいたドカ乗りも皆さん感じの良い方々でした。
どうもありがとうございました~また機会があればよろしくお願いします♪
(多分誰も見ていないだろうなsweat01

« お留守番のちドカモン試乗 | トップページ | 恵那山 絶景だけど寒かった~ »

コメント

太っ腹なディーラーですね
ってか、akiさんが欲しい欲しいビーム出しまくりだったとかww

やはり禁断の領域ですね
さあ、どうしますakiさん?

近い将来・・ りょうまとドカモンのりakiの凸凹日記
ってタイトルチェンジしていたりして。。(笑

akiさんは、そっちの方が合っていると思うけど。。。

>take4さん
欲しいビームは出していなかったけど、乗りたいビームは出していたかも(山道走らにゃ判らんとかcoldsweats01

でもこいういう試乗はいいですね!

>アトムさん
最近はスポの維持費と修理代で先立つものが。。かといってスポを手放す気は毛頭ないしsweat01
(きっぱり)

でも興味あるバイクに乗ってみたいのですね~次はトリプルかな(山道は無理だと思いますが)

>伍長さん
じじいになったらドカ乗りakiの・・・になっているかもしれませんcoldsweats01

スポも充分楽しいです♪

なかなかいい経験!

スポで6万kmも走れば他に興味が移っても許されちゃうね。

オレはまだまだです。けど、やっぱりお金があればFL系と原付2種が1台ずつ欲しいな。

試乗車でツーリングなんて面白い企画ですね!
ドカとかブエルとか乗ってみたいっす(笑)

>松ちゃん
myスポはもう普段着みたいな感じなのですね、まあある意味無くなると大変困るのですが。

でも時々変わった服も、似合うかなぁなんて着てみたくなりますconfident

>ヤブさん
いい企画ですよね~
買う前にしっかり乗ってから決めたいという人が結構居るのでは。

ブエルはディーラーで試乗車がありますよね、以前は点検の待ち時間に時々乗りました。

どうもです^^
いいですね~私も増車したいんですが・・・
でも。オフ車かな~笑

私のスポも三万㎞・・・・

是非akiさん増車して下さい。

>ひでさん
私も昔は考えていたのですけどね~
小遣い減って、修理代は増えてトホホですwobbly

ひでさんの増車に期待しているのですがcoldsweats01

早いバイクもほしいけど乗りこなせないだろうな~
メタボだとせっかくのドカパワーを打ち消してしまうかな?

コリャ反則ですな=3 ウイリーしまくったでしょっ?
コメントだと癖が無くなって乗りやすそうですね♪
面白味も消えたのかな~catface

akiさん、お久しぶり~

あんまり飛ばしちゃぁダメですよ~bleah

DUCATIは95年くらいまでの900SSが好みです。適度に低いライディングポジションと、HDに通じるエンジンからの鼓動。ブレーキやサスはHDのはるかに上を行くし^^)

883を持っている時に900SS FEをセカンドバイクとして買いそうになったことがありますよ~happy01 でもそのSSのために用意していたお金がホンダBEATになっちゃいましたcoldsweats01

>gasperさん
私も最近バイクばかりでメタボ気味です。
ウインドサーフィンをやっていた時は筋骨隆々だったのに(ウソsweat02

>デーモンさん
何故か飛ばすのは下りばかりで上りはのんびりでした。
という事でウイリーはしてませんcoldsweats01
Uターンも普通にできるし、乗り易かったですよ~

>Super_twinさん
ほんとにお久しぶりですhappy01

900SSは写真のバイクですかね、確かにシートも低そうだしカッコよかったです。
そろそろ大型も復活ではないですか~
お待ちしてますね。

akiさんお気に入りのCB1100もそろそろ発表かな?
ドカはちょっと待ったほうが・・

>アトムさん
CB1100Fはもうすぐ発売みたいですね(ちなみにVFRも)、でも1100Rは出ないんじゃないかなぁ。

ドカもCB1100Rも欲しいけど先立つものが無いですcoldsweats01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109714/46135998

この記事へのトラックバック一覧です: ドカモンでツーリング?作手、本宮山♪:

« お留守番のちドカモン試乗 | トップページ | 恵那山 絶景だけど寒かった~ »

2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

スポ乗り

サイクリスト

最近のトラックバック