無料ブログはココログ

« 恵那山 絶景だけど寒かった~ | トップページ | ムフフ ♡♡ »

久し振りの東三河 山道三昧♪

09.9.19 9~16:45 290km 燃費20km/l
四谷千枚田→津具→茶臼山→売木→平岡、阿南→茶臼山→稲武→奥矢作

今日は浜松のZ750S乗りUPさん企画の東三河 山道ツーにお邪魔させていただきました

昨年のGWにもUPさん主催の南信ツーに参加したのですがもう1年以上経っているのですね。
以前も紹介したと思いますが、UPさんは1日に1000Km以上走ってしまうつわもの、おまけに山道が大好きで中部、近畿の山道は殆どご存じではないかとhappy02

今日のコースは東三河のおいしい山道をもれなく網羅している極上のコース、良く考えましたね~
Img_2894s

神奈川からUPさんのお仲間のKINさんとカズさん、浜松からFANさん、新居からCB1300SF乗りの方の6人でのツーリング。皆さんは浜松IC集合なのですが、私は四谷の千枚田で合流させていただく事にしました。

朝9時過ぎに出発、R301からR420に出て1時間弱で四谷の千枚田に到着、1か月前に来た時はまだ緑だったのにきれいな黄色、既に刈り取りが始まっています。
Img_2892s
Img_2883s

コスモスが綺麗、妙に後姿がリアルな案山子も居たりしてcoldsweats01
Img_2889s

少し待ってUP軍団到着、KINさんとはGWのツーでご一緒しています。神奈川の方々は渋滞の東名を2時間以上走ってきたとの事、その後東三河の山を400Km走って日帰りですと。。。1日800Km信じられないcoldsweats02
Z750Sが3台、R6、CB1300SF、そして私のスポとなかなかバラエティーに富んでいますね。
Img_2893s

千枚田の下でもちょっと写真を撮って、次は設楽経由で津具へ。そういえばK10を上りで走るのは久しぶり、昔は良く走っていたのですが。
相変わらずナイスな道路です。
この前と同じくUPさんがすっ飛ばして行く~ 前に出てきたバイクは全て抜き去り、ちょっと異様な集団かもbearing(でも気持ちよかった)

津具の道の駅はスルーで根羽に出てそのままK46に入り、茶臼山で休憩。神奈川勢は疲れを知らないのですかねcoldsweats01
新居のCBさんの奥さん手作りのおまんじゅうごちそうさまでした、甘くておいしかったdelicious


次はまたK46で信州新野の道の駅へ、前を走っていたKINさんが走りながら後の写真を撮っていたのにはcoldsweats02
ちょうど12時くらいに到着、さあここで昼飯にしますか。私はいつもの天ぷらかけうどんにしました、美味しくてお腹いっぱい。


そろそろ山道もげっぷが出そうになってきたのですが次はR418で天竜川へ、平岡から天竜川沿いの道は大変景色がいいです、幽玄の世界?
でもなかなか景色は楽しめず。。。coldsweats01

R151に出て売木方面にUターン、相変わらずダイナミックな道ですね。
カズさんのR6はさすがに軽快に走っていきます、一回SSにも乗ってみたい。

売木でガス補給をして、南側から茶臼山へ。この道は天辺近くを除いて舗装が大分綺麗になってます。茶臼山高原道路に入り、途中の展望所で休憩、いい眺めですね~ここで皆で集合写真。
そうえばFANさんてダイナ乗りのGさんに感じが似ているなぁ。
Img_2898s

考えてみると最初の千枚田を除いて今日の写真は休憩でのバイクの写真ばかりでしたcoldsweats01

そのまま東進し、面の木で下りてK80を通り稲武のどんぐりで休憩。ここでワッキーさんと合流、イタリアヤマハの660ccのモタード速そ~


次はこれでもかの奥矢作湖畔道路、疲れを知らないすっ飛ばし、皆さんほんとに元気です(特に神奈川勢)。
奥矢作ダムで休憩、ここもバイクがたくさん、私は最後の休憩でした。
Img_2903s

K356でワッキーさんのモタードの後を走ります、モタードって独特の走り方なのですね、タイトなコーナーをくいっくいって曲がっていく、普通のバイクと全然走り方が違います。
その後も広域農道を走りましたがバンク角が全然違うsweat01さすがに速いなぁ

でも面白かったhappy01

R420に出たところで皆さんとお別れ、まだまだクネクネみたいですが気を付けて帰って下さいね。もうちょっとご一緒したかったのですが、夜に少し出勤したかったのでcatface

私は最後の広域農道でクールダウンでした。


最近はアウエイが多くて、地元の東三河の山道をがっつりと走ったのは結構久し振りな気がします。1日気持ちよく走れてなんかうれしい。


KINさん、カズさん無事に神奈川に帰還しましたか~FANさん、新居のCBさん、ワッキーさんお疲れさまでした又機会があれば是非!UPさん楽しいツーリングありがとうございました。今日くらいの距離なら(もちろん私の)何とかなるのでまた是非誘ってくださいねhappy01

« 恵那山 絶景だけど寒かった~ | トップページ | ムフフ ♡♡ »

コメント

今日は、お疲れ様でした。
帰りの高速は、渋滞もなく無事帰宅しました。

いや~、今日のメンバーは全員早かったですねから。
私は、最後尾を行きたかったですよ(笑)

また、よろしくお願いします。

>KINさん
お疲れさまでした、帰りは渋滞が無くて良かったですね。

メールの写真を見ましたが、結構バンクして走っている写真とか凄いですね、どうやって撮っているのかsign02
何枚かいただきました。

また機会があればご一緒しましょうhappy01

akiさんが、ハイペースと思われる走りとは・・・恐ろしい(笑。てるてるは本日棚田に行って来ました。「奥三河のナイアガラ」にもw(゚o゚)w。

>てるてるさん
今日はいい天気でしたね~
棚田は今日も刈入れをしていたのかな。
ナイアガラも行かれたのですね、coldsweats02された事と思います。

私はかみさんの実家にお邪魔して、まったりとしていましたhappy01

お疲れ様でした。
関東勢には、最後のモタード先導は拷問でしたね(笑

こんにちは。
先日は拷問ツーリングをご一緒させていただき、楽しい1日を過ごさせていただきました。HDを操るakiさんの走りには驚きでした。今度は関東にもお出かけください。
   カズ@R6

初めてコメントさせていただきます。
先日はお疲れ様でした。

秋の空気感漂う棚田の写真がキレイですネ

上手い人達と一緒に走るのは、参考になったり、緊張もしたりと楽しかったです。

機種は違いますが、機会があればまたご一緒させてください。
その時は、是非akiさんの真後ろを走ってみたいなぁ~。

ps
嫁が恐縮しておりました。

人の輪を広げながら楽しんだようですね
収穫の秋を見ながら走るせいか
一番豊かな気持ちになれる走り方って何だろう?
・・って考えるようになりました

>UPさん
お疲れさまでした、ありがとうございました。
稲武について、さぁのんびり流せるかと思っていたら先導が交代?coldsweats02さすがUP塾ですね~
拷問をドMで楽しんでましたcoldsweats01

次回も是非よろしくお願いします。

>カズさん
お疲れさまでした~神奈川から往復900Km、うち山道400Kmであの走り、とてもマネできませんsweat01

R6いいですね~シュアな走りが素敵です、ほんとに乗ってみたいです。
機会があったら関東にもお邪魔させていただきますね。

>新居のCBさん
お疲れさまでした
ピカピカのCBカッコいいですね、でも初参戦であの走りは凄いです(私もUPさんとは3回目でしたがcoldsweats01

浜松はハマナコスタ~オレンジ~天竜コースを良く走っています、是非またご一緒しましょうhappy01

>アトムさん
お互いスポ以外の方々と走っていたのですね、新しい出会いもうれしいものです。

考えさせられる言葉ですね。
コーナーと対話して走る、景色を愛でる、気持ちの良い所でクールダウンする、まあバイクはいろいろと楽しめますhappy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109714/46255043

この記事へのトラックバック一覧です: 久し振りの東三河 山道三昧♪:

« 恵那山 絶景だけど寒かった~ | トップページ | ムフフ ♡♡ »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

スポ乗り

サイクリスト

最近のトラックバック