無料ブログはココログ

« 24日(土)南信 陣馬形山リベンジツーのご案内♪ | トップページ | 本宮山お散歩ツー »

松平東照宮プチサイクリング♪

今日は朝雨がザッと降り怪しげな天気。
でも久し振りに汗をかきたくなり、自転車でお出かけですhappy01
Pa170262s

朝ちょっと用足しをして、11時20分に出発。
坊主どもは用があるので今日は私一人。

1/25000の地図を持って(平成4年発行になってます)
Img_3420s
いつもの?R301を今日は自転車で東進。東照宮までは基本的に全て上りwobbly

10分位走ってはや休憩、脚が。。。
Pa170257s
お地蔵さまや
Pa170259s
乃木将軍を見ながら
Pa170260s

こんな坂道を上って

やっとつきました松平東照宮
家から7km、バイクなら10分もかからないのに50分もかかってしまったぁ
でも汗をかくのは気持ちいいbleah

自転車で来たのは17年ぶり? (↑の地図の発行年度から見ると)

徳川家康、産湯の井戸
Pa170265s

その後ちょっと上って高月院
Pa170267s

ここは徳川家の始祖の松平家の菩提寺です

家康公御手植のしだれ桜なんていうのもありました。
Pa170269s
Pa170270s

ちょっとポツポツしてきたしそろそろ帰らないと。

でも同じ道は芸が無いので、裏に入って田舎道を下ります

気持ちいいなぁ~ ダウンヒルhappy02

田舎の道を一直線、でもタイヤのグリップが悪そうなので結構減速しないといけません

途中でもちょっといい景色があるとパチリ。
Pa170274s


帰りは高月院から30分でした。

往復で2時間弱のサイクリング、汗を流して走るのもいいですねhappy01

帰ってから、夕方駅の方に行くと、今日は挙母(ころも)祭り
山車が出ていました。
Pt330141s

屋根の上で怖くないのかなぁsweat01

« 24日(土)南信 陣馬形山リベンジツーのご案内♪ | トップページ | 本宮山お散歩ツー »

コメント

あれっ?
愛知は雨がほとんど降らなかったんですね
滅多に使わない筋肉はやはり退化する一方なんだろうなァ

>アトムさん
今日は昼から雨予報でしたがあまり降らなかったです(山は降ったかも)
遠州は雨雲が結構走っていました、でも航空ショーが見られて良かったですねairplane

たまには自分の脚の筋肉も使わないとsweat01

たまには運動して汗をかくってのは大事ですね♪
特にA型のせいで結構ヤバいから免疫力つけて
おいたほうが安全ですぜ!
私は治療器と格闘して患者さんに満足してもらえました☆

>デーモンさん
久し振りに汗をかいたら気持ちよかった。商売柄いろいろと健康には詳しいのでしょうね。

新兵器はかなり調子良さそうですねwink

自転車、気持ちイイですよね。
ボクも土曜日の朝、浜名湖の今切口まで往復1時間楽しんできました。
ホントはもう1時間早く起きて釣りに行くつもりだったんですけど。。。
釣果が気になって自転車で見に行っちゃいました。
釣れてなくってホっとしてます(笑)

>UPさん
自転車は手ごろに汗をかけるし、色々な発見があったりしていいですね。

浜名湖一周してみたいです、車に積んで行こうかなぁcoldsweats01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109714/46509270

この記事へのトラックバック一覧です: 松平東照宮プチサイクリング♪:

« 24日(土)南信 陣馬形山リベンジツーのご案内♪ | トップページ | 本宮山お散歩ツー »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

スポ乗り

サイクリスト

最近のトラックバック