無料ブログはココログ

« のんびりと浜松~東三河プチ名所めぐり | トップページ | 天高く 金華山♪ »

ほのぼのの丘

09.10.3 13:20~18 185km 燃費20km/l
段戸湖→津具高原→?→奥矢作

Img_3275s

今日は13時過ぎから私一人になっちゃったcoldsweats01
サイクリングに行くか大変迷ったのですが、結局バイクに跨ってしまいました。

さあどこに行こう?

往復4時間コース、まずは段戸湖に行ってみよう。

下山から広域農道に入り、K33、殆ど車も居ません。
1時間弱で段戸湖着、いつもは朝なので日差しが違います。わずかに紅葉が始まっていますね。
ぐるりと一周、春だと鶯の競演なのですが今日は風の音しかしません。
Img_3253sImg_3255s


そのまま東進し、K10から津具高原へ。先々週に走ったばかりですが、相変わらず気持ちのいい道、ここも車やバイクには会わずに津具高原着。ハーレーが2台と後でドカとか4台ほど来ました。
ここも僅かに紅葉が始まっている。
Img_3258s_2

缶コーヒーで一服。


さあどうしよう?
東濃牧場はさすがにちょっと無理か。岩村城にでも行ってみようかと思い、そのままK10からR153。

途中でショートカットの道に入ったら、「亀甲石」の看板あり。
道をどんどん上っていくと広い高原に出ました、パラグライダーのゲレンデになっているのですねbell

そのまま走って亀甲石downwardleftの看板。

ぬかるんだ林の中の土手を下って、ありました亀甲石、確かに亀甲模様の不思議な石(一応県の天然記念物)。
でもブーツか長靴がないと大変かも。
Img_3266s

Img_3265s

戻って再度道なりに走って行ったら今度は別の亀甲石あり
Img_3268s
そのまま行くと通行禁止と出てきたのでUターン。

先ほどの丘でしばし休憩
Img_3282s

いい眺めですhappy02
Img_3285s

次は朝に来てのんびり歩いてみたいですね。
Img_3287s


帰りは奥矢作の南周りをいつもの5%減くらいの速度で走ります。コーナーをリズミカルにクリア、う~ん気持ちいいheart01
バイクって夢の様な乗り物だなぁ としみじみconfident


結局9連休で5日走って総走行距離が1400km程でした。
大分出費したので次はサイクリングかなbicycle

« のんびりと浜松~東三河プチ名所めぐり | トップページ | 天高く 金華山♪ »

コメント

偶然というべきか、私も亀甲の石の標識に誘われて同じ林道を走ってきました。
濡れた落ち葉や木の枝が散乱するマニアックな林道でしたね。
明日も浜松のスポ乗りの知人と平谷方面へ走りに行きます。

ベストシーズンを思いっきり楽しんでいますね!
私も明日の早朝に小1時間ほど走ってきます。
どこに行こうかな???(笑

毎年9連休はうらやましい~
亀甲石というのは初めて聞きました
明日はガッチリ走るぞ

>かいさん
え~偶然ですね、あんなマイナーな所なのに。
でも考える事は同じなのですねcoldsweats01

今日もいい天気ですね、平谷峠楽しんできて下さい。

>伍長さん
楽しみ過ぎて、これから仕事ができるかどうかbearing
岐阜の根尾方面にも行きたいと思っているのですが。
紅葉になったらまた行きますのでよろしく。

もう走っているのかな?

>アトムさん
亀甲石やらゲーロ石やら最近は面白い石に縁があります。

今日も快晴、どこかを走られているのでしょうねhappy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109714/46383653

この記事へのトラックバック一覧です: ほのぼのの丘:

« のんびりと浜松~東三河プチ名所めぐり | トップページ | 天高く 金華山♪ »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

スポ乗り

サイクリスト

最近のトラックバック